PowerShot G1 X Mark II
- F2.0-F3.9と広角端から望遠端まで明るい光学5倍のズームレンズ、1.5型CMOSセンサーを搭載した、コンパクトデジタルカメラのフラッグシップモデル。
- 高性能映像エンジンDIGIC 6を搭載したほか、レンズ鏡筒部に各種の設定と繊細なピント調整などが可能な「デュアルコントロールリング」を採用。
- 視野率約100%の電子ビューファインダー(別売)や、EOSアクセサリーの装着ができ、拡張性にすぐれている。
デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark II
最近、中古で本機種を使用しております。
背面液晶画面やパソコンで撮影画像を見るとき、画像の
装填距離がわかればいいなと思っていますが、そういう
設定は無いのでしょうか?
高機能な画像ビューワーとかなら見れるでしょうが。。。
書込番号:22840092
0点
PowerShot G1 X Mark II は持っていませんが、
>パソコンで撮影画像を見るとき
キヤノンの機種であれば、付属の ZoomBrowser EX で見れると思いますよ。
書込番号:22840121
0点
コメントありがとうございます。
が(⌒-⌒; )、、、
背面液晶で画像再生時に焦点距離を知りたい
のですが、取説見ても書いてないし、、、。
という次第です。。
書込番号:22840128
1点
>kumataoさん
僕は一眼と違って値段が値段なので、カメラ本体で見れないと考えています。
代わりに、MENUの『操作ボタン機能登録』でリングか背面のダイヤルを、『ステップズーム』にしておけば、撮る時に35mm換算で把握できるので、必要な時はそうしてます。
『ステップズーム』は24mm、35mm、50mm、85mm、100mm、120mmと、単焦点レンズのように画角が飛びます。
書込番号:22840161
0点
kumataoさん こんにちは
自分のカメラを色々見てみましたが 撮影後に焦点距離が カメラ本体で確認することは見つけることできませんでした。
書込番号:22840234
0点
みなさん、コメントありがとうございました。
なるほど、やはり、「仕様」なんですね。
なんか裏ワザあるかと(^◇^;)。。
ありがとうございました!
書込番号:22840267 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>一眼と違って値段が値段なので
訂正します。
一眼レンズと違ってコンパクト過ぎて仕様上、焦点距離が表示が難しいと思います。
仕様と考えて、間違いないと思います。
書込番号:22854215
0点
私はS120以降CANONのコンデジを買ってなかったので
比較はG5X Mk2(左)とRX100m6(右)となりますが
SONY機は実焦点距離が表示されます。
S120も焦点距離は表示されなかったと記憶しています。
パソコン(Win10)で簡単に焦点距離を確認したければ
画像(JPG)を右クリック→プロパティー→詳細で情報が表示されますよ!
書込番号:22855469
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot G1 X Mark II」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/07 16:32:55 | |
| 2 | 2025/05/24 10:45:14 | |
| 16 | 2021/03/19 7:22:36 | |
| 3 | 2020/07/23 16:54:28 | |
| 55 | 2020/05/04 0:22:54 | |
| 18 | 2020/03/28 2:26:17 | |
| 10 | 2020/05/03 9:29:58 | |
| 4 | 2019/10/18 7:30:10 | |
| 27 | 2021/11/04 18:34:50 | |
| 4 | 2019/10/10 20:30:52 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)












