グラフィックボード・ビデオカード > GIGABYTE > GV-N75TOC-2GI [PCIExp 2GB]
本日購入しました。補助電源必要なのは分かっていましたがケーブルを挿すと1センチから5ミリ程度出てしまいケースに収まりません。ちなみにPCケースはantecのnsk2400という横置きタイプになります。
そこで補助電源ケーブルが小型、あるいはL型のものは存在しますか?スリム型のPCケースでも入らない場合が多そうですが、もし回避策?をご存知でしたらご教授ください。よろしくお願いします。
書込番号:17627564 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>そこで補助電源ケーブルが小型、あるいはL型のものは存在しますか?
聞いたことないですね。
少し探してみましたが、見つからず。
書込番号:17627626
![]()
1点
パーシモンさん
返信ありがとうございます。
やはりないですか。私も見たことはないですがもしかしたらと思い書き込みました。
有効な手段がなければカプラを外して端子直挿しするしかなさそうですね…orz
書込番号:17627650 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SILVERSTONE
SST-ST75F-GS [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000585787/
http://4338.blog.fc2.com/blog-category-28.html
↑電源の変更ですが・・・フラット型の電源ケーブルを備えた電源があります。
ちなみに私もL字型とかの補助電源ケーブルは見たことが無いです。
書込番号:17627919
![]()
1点
>kokonoe_hさん
返信ありがとうございます。
シルバーストーンの電源はフラットになっているのですね。
リンク先の画像で確認しました。
とりあえずカプラからコネクタを外してL型に加工して取り付け後、
今の所問題なく動作しています。
画像一応添付しますが、圧縮チューブも切れていたので
加工も汚く、配線もごっちゃですが、ご愛嬌ということで許してください。
スリム型PCケースで干渉する人って意外にいないんですかね?
幅とらないようにL型の補助電源ケーブルは一定の需要はありそうだと思っているんですけどね。
以上、ありがとうございました。
書込番号:17630937
2点
だいぶ時間が経ってからのお返事なのですが、私もAntec NSK2480という米魂さん
とほぼ同じのを使っています
最近GTX960シリーズ出てきましたね、6ピン1つが魅力で交換しようと思いましたが、米魂さんと同じくケースに電源ケーブルが干渉するという事態になりました。
私は保証対象外になることを覚悟でグラボの電源コネクタが付いている部分、ピン6カ所がハンダ付けされている部分に6ピン電源延長ケーブルをつかって基板に延長コードをハンダ付けして基板の面から直接電源をとれるようにしています。
基板からコードを出してもケースの高さには影響しないので、干渉は免れますが、保証対象外になることは言うまでもありません。保証が切れてからお試しになってみてください。
HTPCのPCケース使ってるとグラボの制限キツイですよね、この方法なら8ピン2つでも行けると思います。やっぱりテープで補強というのは不安ですしね。
時間が経っているので、解決されているとは思いますが、参考にされてみては?と思い返信させていただきました。
書込番号:18411521
1点
Blue Fenixさん
時間たちましたのでまさかコメントが来るとは思いませんでしたが、わざわざありがとうございます。
やはり直接基盤にはんだヅケするのが確実ですよね。
いまのところ私の環境は問題なく使えていますが精神衛生上よくありませんし何れ接触不良とかテープが剥がれてきそうですので何かしらの対処はしようと考えていました。
保証を捨てる覚悟はできないので、保証切れてから直接はんだをするか、補助電源ケーブル収まってもファンがケースギリギリで内部が冷えないことがわかりましたのでケースを変えようかと検討しているところです。
書込番号:18424441
1点
PCI-Eの補助電源用のL字コネクタを自作した。
https://neo-sahara.com/wp/2015/10/02/pci-e%E3%81%AE%E8%A3%9C%E5%8A%A9%E9%9B%BB%E6%BA%90%E7%94%A8%E3%81%AE%EF%BD%8C%E5%AD%97%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%82%92%E8%87%AA%E4%BD%9C%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82/
こんな人もいるようで。備忘録として。
書込番号:22077761
1点
>米魂さん
同じような問題を抱え,このスレッドにたどり着きました.
今では,以下のような180度ひっくり返すコネクタが売られているようです.
https://www.ainex.jp/products/px-pcie6co/
もし同じ問題でこのスレッドにたどり着いた方の参考になれば幸いです.
書込番号:23951649
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GV-N75TOC-2GI [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/06/24 18:13:22 | |
| 2 | 2015/01/17 20:38:36 | |
| 8 | 2021/02/07 11:50:00 | |
| 3 | 2014/04/15 13:36:58 | |
| 1 | 2014/03/21 21:31:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)









