『微妙な時期ですね』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

HDR-AS100VR

防滴対応のアクションカム上位機種(ライブビューリモコンキット)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:67g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:1350万画素 HDR-AS100VRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-AS100VR の後に発売された製品HDR-AS100VRとHDR-AS200VRを比較する

HDR-AS200VR

HDR-AS200VR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月13日

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:68g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:880万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AS100VRの価格比較
  • HDR-AS100VRのスペック・仕様
  • HDR-AS100VRの純正オプション
  • HDR-AS100VRのレビュー
  • HDR-AS100VRのクチコミ
  • HDR-AS100VRの画像・動画
  • HDR-AS100VRのピックアップリスト
  • HDR-AS100VRのオークション

HDR-AS100VRSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

  • HDR-AS100VRの価格比較
  • HDR-AS100VRのスペック・仕様
  • HDR-AS100VRの純正オプション
  • HDR-AS100VRのレビュー
  • HDR-AS100VRのクチコミ
  • HDR-AS100VRの画像・動画
  • HDR-AS100VRのピックアップリスト
  • HDR-AS100VRのオークション


「HDR-AS100VR」のクチコミ掲示板に
HDR-AS100VRを新規書き込みHDR-AS100VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

微妙な時期ですね

2015/02/02 12:27(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-AS100VR

スレ主 Naaaaooさん
クチコミ投稿数:3件

「CP+2015」まであと10日となりました。
先日発表されたFDR-X1000VやAS200Vについて、国内発売関連の情報がきっと発信されるんでしょうね。

そうなると予測して、AS200Vに的を絞って待っていたのですが、
2月21日に子供の発表会があるということで、普段使用のハンディカムとセットでアクションカムでも撮影したい...
このタイミングで欲しい気持ちが高ぶってしまっております。
ということで、AS200Vを待たずしてAS100VRを買う準備をしております。

ネットでは34,000円(税抜)などがありますが、
どうやら店頭ではそれ以上に安い場合もあるようですね。
在庫一掃ということでの動きでしょうか。

今現状でひとつ気になることと言えば、
ライブビューリモコンについてです。
AS100Vに付属しているものと、AS200Vに付属するものとではスペックはほぼ同じと考えられますでしょうか?
現状の場合、リモコンでのプレビュー画面のみやすい角度が狭いとのこと。
他には上下ボタンが固いなど...
それらが改善されてAS200Vについてくるとなると、これまた非常に悩ましいところでもあります。
そうなるのであれば、AS100Vの単品を今購入して、スマホをリモコンとして経過を待つという方法もありますね。

なんとも新製品のリリース直前なタイミングだけに、あれこれ頭を悩ませます。
みなさんのご意見、伺えれば幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:18431916

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 re-wind 

2015/02/02 22:55(1年以上前)

機種不明

スマホの方が断然見やすい

Naaaaooさん

FDR-X1000VやAS200Vもう間もなく正式発表があると期待しているところです

ところでライブビューリモコンについて 
AS100VRはRM-LVR1という型番ですが
のちに発売されている
AZ1はRM-LVR2Vと若干ですが機能強化が図られています
外観上差異は感じられませんでしたが 機能面では違いがあるようです
またRM-LVR1はオプション販売されていますが
RM-LVR2は単体発売がないようです
RM-LVR2では記録済みの撮影データが再生できますが

http://www.sony.jp/actioncam/products/HDR-AZ1/feature_2.html

RM-LVR1ではライブビュー画像のみで 記録済みの撮影データが再生は出来ないようです(その他にも違いがあるようですが)

http://www.sony.jp/actioncam/products/HDR-AS100V/feature_5.html#F_320

よって 後発のAS200VRでは少なくとも RM-LVR2の機能は有すると思われます

その上で 個人的レビューですが
正直ライブビューリモコンはほとんど使っていません
スマホをお持ちであるならば 使い勝手はスマホの方が扱い良いと感じてます
まず 液晶画面の大きさがリモコンは最小限でとても見にくい
更に視野角が狭い上に輝度も小さく 屋外晴天下ではほとんど見えない
ただ ビーチやスノーフィールドで活躍はしてくれます
なので 水周りの場面がないのであればスマホで十分かと思います

個人的にはAS100Vがお求め安くなってきたので 追加購入も検討しています AS200Vも気になりますが 価格次第です(FDR-X1000Vの価格ならAS100Vを2台買いますね 4Kは個人的に時期尚早です)

書込番号:18433778

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2015/02/03 06:33(1年以上前)

お早うございます。

気になさっているライブビューリモコンについて店頭でRM-LVR1を備えたAS100VRとRM-LVR2を備えたAZ1のデモセットを実際に触ってみました。RM-LVR2は現状単品売りしていませんね。このまま単品売りされないままかもしれません。

RM-LVR1とRM-LVR2は外見が瓜二つですが別物です。まず視野角の違い、RM-LVR1は15°位傾けると色反転し出しますがRM-LVR2は45°位でもまだ大丈夫といった感じです。ボタンもRM-LVR1はゴム感が強くウニっと押し込む感触ですがRM-LVR2はボタンの出っ張りとクリック感があって正に押すという感触です。一番大きな録画スタート・ストップボタンはあまり変わらないようです。最低限の操作と被写体のアングルをちょい見するという用途に徹すればRM-LVR1でもまあいけるかなという感じはあります。

それで僕がNaaaaooさんと同じ心境だとしたらAS100VRを買ってしまうと思います。肝心の本体性能は大差ないようで目的を満たせるからです。結果、背中を押す形になりましたが今回のようなチャンスはそうそうめったにあるものでは無いですからね。

書込番号:18434463

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/03 07:59(1年以上前)

Naaaaooさんの使い方なら100VRでいいとおもいます。
リモコンは実際には確認作業程度ですから高スペック入りません。
使いすぎるとバッテリーもなくなりますし。
私はスノボしますんでスマホよりライブビューリモコン派です。
ボタンが固いのは防滴上仕方ないと思っています。
100Vに数千円足せば100VR帰るのであっても困らないでしょう。
娘さんにリモコン装着させてみるのも面白いかもしれませんね。

書込番号:18434564

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 re-wind 

2015/02/04 21:24(1年以上前)

sumi_hobbyさん

RM-LVR2の液晶視野角が改善され 更にボタンの操作性も向上ていたのですね
てっきりRM-LVR1同様と思いこみ 店頭で確認すらしていませんでした
今後発売されるAS200ではライブビューリモコンはRM-LVR2と同様なのでしょうね
今回は参考になりました

書込番号:18439406

ナイスクチコミ!1


スレ主 Naaaaooさん
クチコミ投稿数:3件

2015/02/10 10:50(1年以上前)

みなさん、貴重なご意見ありがとうございました。
色々と悩みましたが、ここでのアドバイスを参考にしてAS100VRを先日購入いたしました。
ライブビューリモコンはありますが、残念ながらスマホでのリモコン操作が気に入っております。
いつか海やプールに行くときにライブビューリモコン使おうかなと思います。


■撮らぬ狸さん

ライブビューリモコン...おっしゃる通りで、スマホで十分でした。そしてAS100VRの価格も安くなったので、AS200Vを待たずして購入しました。毎日公園やお風呂などであれこれ試しております。4Kは確かに時期尚早ですね。55型のテレビで見てますがPROモードじゃなくても十分見応えありました!



■sumi_hobbyさん
RM-LVR2は良い方向に改良されているんですね。でも確かに、被写体のアングル確認程度だけだと思うのでRM-LVR1で全然大丈夫ですね。背中を押していただいて感謝です〜ありがとうございました!


■AるていしAさん
ほんとですね。高スペックは不要...納得できました。バッテリー温存のためにもあまり使わない&毎回装着するのがちょっと面倒ってこともあり、今はたまーにスマホで確認する程度です。ちなみに公園で子供を撮影してる時は家に帰るまでどんな映像が撮れてるか気にせず撮影してます。自分の手の感触でなんとなくわかるようにしようと訓練しております♪

書込番号:18459924

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-AS100VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-AS100VR
SONY

HDR-AS100VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

HDR-AS100VRをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング