『モデルSの約49000キロ時の劣化と電費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > テスラ > モデルS 2014年モデル

『モデルSの約49000キロ時の劣化と電費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:モデルS 2014年モデル絞り込みを解除する


「モデルS 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
モデルS 2014年モデルを新規書き込みモデルS 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信3

お気に入りに追加

標準

モデルSの約49000キロ時の劣化と電費

2018/04/07 19:32(1年以上前)


自動車 > テスラ > モデルS 2014年モデル

スレ主 tesla18650さん
クチコミ投稿数:138件 モデルS 2014年モデルのオーナーモデルS 2014年モデルの満足度5

バッテリー劣化と電費

納車から400キロ程走行

5000キロ程走行時

20000キロ程走行時

モデルSからXに乗り換えました。
私が乗っていたモデルSの電費と、満充電時の走行可能距離を記載させて頂きます。

49000キロ程走行して、電費は207Wh/kmでした。
満充電時の走行可能距離は386kmでした。※標準値です。

新車から400キロ程のときに満充電したら408キロ
5000キロ程走行したときに404キロ
20000キロ程走行した頃は394キロでした。

書込番号:21734724

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件 モデルS 2014年モデルの満足度5

2018/04/08 21:05(1年以上前)

こんばんは
49000キロ程走行して、満充電時の走行可能距離は386kmでした。※標準値です。
新車から400キロ程のときに満充電したら408キロ

ということは、劣化は5.3%ですね
やはりテスラのバッテリーは優秀ですね

モデルXに乗換えですか?羨ましいです。

書込番号:21737611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 tesla18650さん
クチコミ投稿数:138件 モデルS 2014年モデルのオーナーモデルS 2014年モデルの満足度5

2018/04/08 21:35(1年以上前)

>琉神マブマブさん
コメントありがとうございます。私もテスラのバッテリー管理は優秀だと感じます。

テスラのバッテリーの劣化具合は海外のサイトでも公開されているのですが、私の乗っていたモデルSと大体同じようです。
https://www.greencarreports.com/news/1110149_tesla-model-s-battery-life-what-the-data-show-so-far

このグラフの通りだとすると、走行距離が5万キロを超えた辺りから劣化具合が緩やかになるようですから、10万キロ走っても実用面では問題なさそうです。
20万キロ走行しても平均10%以下の劣化が事実だとすると凄いことだと思います。
日本でもこれくらい長距離を走ったオーナーさんの情報があれば知りたいですね。

書込番号:21737698

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2019/08/14 09:58(1年以上前)

バッテリー経年劣化のことについては、僕も気になりますので…シェアできればと思います。
僕のは、認定中古で購入して、しばらく走り、
2015年式P85Dで、今、約10万キロの状態で415キロ(標準値)です。
気温などもあるのでしょうが、途中のアップデートなどで距離が延びたのかもしれませんね。

書込番号:22856653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「テスラ > モデルS 2014年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

モデルS 2014年モデル
テスラ

モデルS 2014年モデル

新車価格:1266〜1566万円

中古車価格:150〜1518万円

モデルS 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

モデルSの中古車 (29物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング