『D4からの進化は大きい』のクチコミ掲示板

D4S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥98,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4S ボディ の後に発売された製品D4S ボディとD5 XQD-Type ボディを比較する

D5 XQD-Type ボディ

D5 XQD-Type ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月26日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション

D4S ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション


「D4S ボディ」のクチコミ掲示板に
D4S ボディを新規書き込みD4S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信19

お気に入りに追加

標準

D4からの進化は大きい

2014/05/05 14:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4S ボディ

当機種
当機種
当機種

ネコ

レストラン

ヒメシャガ?忘れてしまいました

大学1年のGWにとうとう買ってしまいました。

ネコに恋人に夜景に風景、星空に・・・と
なんでも撮影出来るこのカメラは自分に最適です!

トランスミッターでスマホ時代のメリットを活かし、
撮影後、すぐに友人に配布出来るのも非常に嬉しいです★

★シャッターのショックが低減された
★高感度画質は若干改善された
★AFのさらなる高速化がなされた
★心なしか、ライブビューが滑らか
★バッテリー容量の増加
★さらに見たままに写るようになった←重要

D3→D3s/D3x→D4→D4sと使ってきて
確実な進歩が見られます。オススメです。

写真のウデはダメダメなので、訓練しています(笑)

書込番号:17482617

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/05/05 14:33(1年以上前)

写真の腕とかセンスもお金で買えたらといつも思います。。

書込番号:17482639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/05 17:45(1年以上前)

購入おめでとうございます。 

>大学1年のGWにとうとう買ってしまいました。

この年代ですごいですね。 
大学生の頃は、アメリカに留学中で、まだカメラや写真に興味をもっていませんでしたが…
当時を想いおこしてみても、スレ主様のお年で、この価格帯の「趣味の品」を購入とはすごいことに思えますね。

>写真の腕とかセンスもお金で買えたらといつも思います。。

お金で買えないから、良いのでは? と私は思います。
センスや経験、アイデア(工夫や努力)が人それぞれだから、いろんな写真があります。
記録だけの写真(悪い意味ではない)もあれば、アートと呼べる作品もあり、俗にいう「上手い写真」だけが写真ではないように思います。  ははは、ちょっとマジのレスしちゃいましたね(汗…)

書込番号:17483129

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/05 19:29(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。数多く撮影して、良い写真を目指してください。

書込番号:17483477

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2014/05/05 22:27(1年以上前)

kenta_fdm3さん

こんばんは。

私は全くそう思わないです、申し訳ない。

このカメラ、D4sは高額です。

何に投資しているのかと問われれば、
「D4sと撮影する、不可逆な至福の時間」
と、きっと私は答えると思います。

書込番号:17484196

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2014/05/05 22:33(1年以上前)

あなたと夜と音楽とさん

こんばんは。

祖父の趣味が写真なので、
私はとてもラッキーなんだと思います!

私は日常(報道、スポーツ)の一瞬を確実に撮る
D4sの設計思想?にとても惚れ込んでいるんです!

私の撮影する写真に関して、芸術性は全く意識していません。
が、一瞬をクリーンな画質で確実に捉えるという点において
D4sのサポート受けつつ、技術を向上させれば、と思います。

書込番号:17484220

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2014/05/05 22:34(1年以上前)

じじかめさん

こんばんは。

まだまだ未熟ですが、
失敗を恐れずガンガン撮影しようと思います!

書込番号:17484225

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3200件Goodアンサー獲得:47件

2014/05/06 13:12(1年以上前)

おめでとうございます。
それにしても、そのお歳で「D3→D3s/D3x→D4→D4sと使ってきて」とは
驚きですね。  (近頃は、めずらしいことではない?)

 >写真の腕とかセンスもお金で買えたらといつも思います。。

 ここでは大変 意味深にも聞こえますが・・・。
ともあれ「時間がなければ、腕を磨くこともままならない」わけですから
ある面「時間は、お金の余裕から生まれる」と、思っている私のなかでは
「お金で、腕・センスが買える」というのも、あながち的外れではなく
聞こえますね。 (^^;

 すみません、回りくどくなりましたが、それが素直な感想ですし
スレ主様のように、極お若いうちにそれができるなら、最高ですね。
私事ながら、今「貴重な時間」をやりくりして、当機の撮影に挑んでいます。 (^^;

書込番号:17486049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2014/05/09 01:48(1年以上前)

渚の丘さん

お返事遅れまして、申し訳ありません(汗)

「お金でウデとかセンスも買えたら・・・」
という趣旨の書き込みですが、

結構、人によっては気になる(意味深な)表現ですね(笑)

お金が無い状況は、精神を圧迫することも知っています。
D4sに出会えて、シャッターをきる瞬間が幸せです。

時は金なりとは、本当にそう思う今日このごろです。

書込番号:17495718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2014/05/09 15:55(1年以上前)

kenta_fdm3さん
> 写真の腕とかセンスもお金で買えたらといつも思います。。

kenta_fdm3さんのプロフィールの写真、センスあるじゃん。

書込番号:17497177

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2014/05/09 17:53(1年以上前)

すげーなー、
5DVに受験合格プレゼントの1Dx.ほんでDfからこのゴールデンウイークにD4sに乗り換えとは。

レンズも買ってるみたいやけど、


いやー凄い。





書込番号:17497451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/05/09 23:02(1年以上前)

>>Giftszungeさん
コメントをありがとうございました。
お恥ずかしい限りです(汗)
世の中上手な人ばかりですが、少しずつ自分自身も上達していきたいと思っています。

書込番号:17498600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2014/05/09 23:46(1年以上前)

Giftszungeさん
kenta_fdm3さん

こんばんは。

BMWですよね!?
アングルがシャープさを引き出しているように思います!
私はマツダのロードスター新車が限界です・・・。

書込番号:17498775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2014/05/09 23:53(1年以上前)

カメラ始めました!(◎_◎;)さん

こんばんは。

そうですか・・・としかお答え出来ませんが。

1Dxは実際に購入しておらず、
キャンセルしていると書き込んだ記憶がありますが。

それにDfと5D3は初期不良で返品処理・・・。

私はイチイチ故障報告まで、掲示板にUPしていません。
それ故、18の若者がバンバン矢継ぎ早に買ってるように
見えるのかもしれませんが、適当な発言は不愉快です。

書込番号:17498797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件

2014/05/10 01:33(1年以上前)

とても可愛い猫ちゃんですね!スコティッシュのようなアメショーのような。写真のピントとボケのバランスがいいですね。

書込番号:17499074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2014/05/10 02:09(1年以上前)

すとろぼらいとさん

深夜に失礼します。

ありがとうございます!
私の家で飼っている愛猫です。

スコティッシュフォールドです!
耳のタレ具合があまり強くないので
アメショーによく勘違いされます(笑)

ですが、それは強ち間違いではありません。
血統書によると、彼の親のどちらかはアメショーです!
詳しい生物学的な話は存じておりませんが、
交配する場合に、スコ×アメショが多い?と聞きました。

なんでも、スコティッシュフォールド同士ですと、
病弱な仔猫が生まれる確率が跳ね上がるらしい?です。

突然変異種の宿命なんでしょうか・・・?

すみません、非常に曖昧な記憶です、
間違っていたら申し訳ないです。。。


ちなみにレンズですが、AF-S 50/1.8のSEです。
51点フォーカスを最大限に活用してみました。

猫撮りに多点AFは重宝しています。

書込番号:17499133

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3200件Goodアンサー獲得:47件

2014/05/10 10:11(1年以上前)

上でお祝いを申し上げた者です。

>それにDfと5D3は初期不良で返品処理・・・。
>私はイチイチ故障報告まで、掲示板にUPしていません。 <

あのー、「性能ご報告」も、もちろんありがたいのですが、
一方で「初期不良等」で苦労されたご投稿も大変参考になります。
まして、返品された位に重大な不具合なら尚更です。

スレ主様のポリシーや、また「いちいち」大変な面がありましょうが
できれば、上のことからもお願いを致したいところですね。

書込番号:17499844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2014/05/10 13:52(1年以上前)

渚の丘さん

こんにちは。

初期不良、故障報告も皆様の参考になる情報ですね!
Dfやら5D3の時は大学生活スタート直前の時期でして、
全く時間的余裕はありませんでした。申し訳ないです。

「1Dxも5D3も、挙句、DfからD4s」
という煽りともとれる発言に、乗せられてしまい
トゲトゲしい返信をしてしまいました(汗)

まだまだ自分も幼いと思っております・・・。

これからは、折角ですし、故障・不具合報告も
積極的にさせていただきたいと思います!

書込番号:17500465

ナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3200件Goodアンサー獲得:47件

2014/05/10 17:04(1年以上前)

スレ主様
>Dfやら5D3の時は大学生活スタート直前の時期でして、
>全く時間的余裕はありませんでした。申し訳ないです。

そうでしたか。
確かに私も、忙しい時には、もうカメラどころではないですからね。 (^^;;
こちらこそ失礼しました。

>という煽りともとれる発言に、乗せられてしまい
>トゲトゲしい返信をしてしまいました(汗)

何年も価格様をウオッチしていて思うのですが、今回は、まだまだ皆さん
穏やかな投稿ですよ。
ここをご覧の方も、いろんなお立場で書き込まれているのでしょうから
それに思いを致し、もし煽りや侮りがあったら「おっ、俺は試されているぞ。
こういったことで鍛えられれば、より強くなるチャンスだ!」って、
打たれ強く巾ある大人を目指して、世知辛い(?)実社会に備えて下さいね。

あっ、もう柄にもないことを申して・・・そう言う私は、どうだっチュウの? (^^;;

書込番号:17500906

ナイスクチコミ!1


Nedさん
クチコミ投稿数:294件

2014/05/14 05:33(1年以上前)

年齢や肩書きに関係なく、どんなカメラをいくつ買おうが、いいと思います。

書込番号:17512986

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D4S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D4S ボディ
ニコン

D4S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

D4S ボディをお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング