


金額が高いだけに、どこで買おうか迷っています。
価格.comの最安値だと53万円台ですが、Amazonやキタムラの様に有名ドコロですと59万円台と6万円もの開きがあります。
他にも欲しいレンズがあるので、出費は抑えたいところですが、アフターケアが悪かったり、不良品を掴まされたらと考えると保険としてAmazonなどで購入した方が良いのかなと考えています。
そこで、皆さんがどちらで購入されたのか参考にさせて下さい。
書込番号:18781471
2点

私はヨドバシで購入しました。落下保険が付いているため・・・
でも、今なら、マップカメラかフジヤカメラで購入します。
下取り品があるとかなり安くなります。
D4sを購入する理由ですが、差し支えなければ教えてください。
画質はD810のほうが上だと思います。
D4sはいい意味でも悪い意味でもプロ用。買ってみてわかりました。
趣味だったら、D810のほうが幸せになれると思います。
余計なこと言ってすいません。
書込番号:18781489
11点

1Dm4はヨドバシです。
基本ネット購入はしません。
書込番号:18781490
3点

>デジタル系さん
D4sを購入する理由ですが、一番に『連写』です。
最初は、静物(動かない物、風景など)を主に撮影していたのですが、次第に動物(鳥や動物、飛行機や車など)の撮影により面白さを感じる様になったからです。
また、『感度耐性』や『フルサイズ機の解像度』もD4s購入の理由です。
>t0201さん
ネットだと心配ですよね。
ただ、今迄D5200はAmazonで、D7100はキタムラで、それぞれネットで購入してきていることと、カードポイントが着く都合から今度もネットで購入しようと考えてますが、皆さんの経験を参考にさせて頂き、吟味してから最終決断しようと考えています。
引き続き、他の方の購入先をお聞かせ下さい。
書込番号:18781528
2点

フラッグシップは買ったこと無いですが…
私は東京ですけど比較的高価なカメラに関してはほぼマップカメラかフジヤカメラ、
たまたま在庫が厳しい場合はキタムラやヨドバシも利用します。
専門店であること。初期不良時の対応が素早いことが基本です。もちろん安いに越したことは無いですが、それよりは安心を選びますねー
下取り買取り体制の充実さも外せません。
書込番号:18781530 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>どあちゅうさん
ご回答有難う御座います。
デジタル系さんも書かれていますが、マップカメラとフジヤカメラは有名なのですね。
お恥ずかしながら、初耳でした。
マップカメラなら楽天にも出店されていますね。
店頭購入ではなく、ネットでの購入でも、マップカメラの方が良いと思われますか?
Amazonですと、明らかな不良品等の場合、うろ覚えですが、40日以内なら返品交換に応じてくれると言う事と店頭販売ではないので、ほぼ間違いなく新品未開封品が届く(極偶に疑わしい物が送られて来ることもありますが)ので、とかくAmazonを利用しがちなのですが。
今のところ、Amazonかマップカメラかキタムラか迷う所です。
書込番号:18781616
3点

一つだけ。
数万程度で高いだの言ってるようじゃ、維持するのも大変だと思いますが大丈夫ですか?身の丈に合ったものを使わないと故障したときに大変ですし周辺機器も高価です。
それに、次買い換えるときもD4クラスのボディじゃないと満足出来なくなりますよ
書込番号:18781654
9点

本体など長期保証を付けたい物はポイントの付く量販店で購入、購入した時のポイントで保証と購入割引のSDカード、予備電池、液晶フィルムなどを購入してます。レンズはメーカー保証で十分と思ってますので、安いネットで購入してます
本体購入時はそれだけで終わりでは無いと思います、付属品の購入を考えると私は多少高くても量販店のポイント付きで購入は有りかなと思います。
書込番号:18781663 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>wan1wanさん
ご心配有難う御座います。
ご指摘の様な事はありませんので、大丈夫ですよ。
誰でもそうでしょうけど、無駄な出費は控えたいだけですから。
ただそれだけです。
書込番号:18781666
6点

>しま89さん
ご回答有難う御座います。
上図なやりくりですね。
やはり本体は、ネットで購入されないのですね。
ネットで購入される方は少数派なのかな。
楽天のマップカメラでは、少なくとも4名の方がネット購入されている様で、今少し迷う所です。
書込番号:18781675
1点

お勧めはニコンアウトレット店です。
木更津、御殿場、土岐、神戸三田のいずれかに
立ち寄ってみて下さい。
書込番号:18781735
3点

参考になるかどうかわかりませんが、私はほとんどネットで買います。海外の個人から一眼レフを購入したこともありますが、普通に使えてます。円高の時には、現在の価格.com最安値の3分の2以下の値段で海外の店から新品のレンズを買ったこともありますが、全く問題なく動いています。
日本のように、普通に車で行ける範囲に家電量販店がある国は世界では少ないので、世界的にはネット購入が主流です。私は、何かあればメーカーのサービスセンターに持ち込めばよいと考えているので、それほど気にしていません。
書込番号:18781738
7点

>santaro4さん
ご回答有難う御座います。
住まいが山口県ですので、ちょっと立ち寄れそうにありませんが、参考にさせて頂きます。
>狸穴の銀次さん
ご回答有難う御座います。
とても参考になります。
生まれも育ちも東京なのですが、山口県に嫁いでからは、周りにお店がなくて、殆どがネットでの購入です。
何か有った時には、サービスセンターへの持ち込みと言う考え方は私にマッチしている気がします。
心強いご意見をきかせて頂きました。
書込番号:18781764
1点

買うつもりはありませんが、買うならキタムラなんばCITY店が「10%OFFセール」を実施するまで待って
購入すると思います。
書込番号:18781771
2点

>じじかめさん
こちらの実店舗は、競合店が少ないので、値引きは殆ど期待出来ません。
ネットでの値引きもタイミング次第ですね。
書込番号:18781785
2点

皆さん、ご回答有難う御座いました。
とても参考になるご意見ばかりで感謝しています。
高い機種だけに、安心を優先にされる方が多い様で、多くの方が実店舗での購入を支持されている様です。
今の段階では、Amazonかキタムラかマップカメラのいずれかでのネット購入に迷っています。
凡そのご意見は伺うことが出来ましたので、ズルズルと引きずってもいけませんから、ここで締めさせて頂きたいと思います。
書込番号:18781857
3点

>多くの方が実店舗での購入を
キタムラの場合、
ネットで、実店舗より安く買っても、
最寄りの実店舗で対応してくれます。
高額商品なので、
購入ポイントや保障・保険の内容もよく
吟味されたが良いでしょうね。
なお、XQD/CFカードや予備バッテリー、
場合によっては、
バッグ容量や三脚のグレードアップなど、
出費が嵩みますね。
書込番号:18782519
1点

購入する目的は理解できました。
実店舗のあるところで購入するのは、初期不良の問題です。一般には、実店舗のない
販売では交換に応じてくれません。それ以降の故障は、メーカーのサービスセンター
持ち込みなので、同じでしょう。
キタムラは、故障で持ち込まれた場合、メーカーではなく、別のサードパーティ会社
に修理を依頼すると聞いています。それがいいことか悪いことなのかわかりません。
アマゾンとヨドバシはほぼ同額だと思います。ヨドバシの価格を見ていると、アマゾン
と同じ価格(ポイントなので同じにはならないのですが)になるようにしているよう
に見えます。
カメラはリサイクルが確立した世界です。ずっと、買ったらそのまま持ってましたが、
一度中古業者に買い取ってもらったら、防湿庫もすっきりとできて、クセになりました。
気にいらないカメラはさっさと売ったほうがいいです。
書込番号:18783425
2点

>一般には、実店舗のない
販売では交換に応じてくれません。
1週間程度の初期不良交換期間があると思います。
>キタムラは、故障で持ち込まれた場合、
メーカーではなく、別のサードパーティ会社
に修理を依頼すると
ニコン、ペンタックスでは、
きちんとメーカー修理を依頼すれば、
対応してくれます。
修理期間は、少し長くなりますが、
送料無料になるので、
メーカー修理・点検に利用してます。
キヤノンは、保有してないので、不明です。
ただし、延長保証修理は、
メーカーでないところになるので、
5年間延長保証には、入りません。
書込番号:18783567
1点

>1641091さん
色々なアドバイスと有難う御座います。
安く、お得に購入出来るに越したことはありませんね。
買う側も売る側も、『買って良かった』『売って良かった』と思える買い物を常々意識しています。
どちらか一方だけが得する様な買い物は、別の形でいつか代償を払わされる気がするからです。
ご意見、とても参考になりました。
有難う御座います。
>デジタル系さん
断捨離ですね。
賢いお買い物ですね。
サードパーティの会社に修理を依頼する場合でも、身元が分からないのでは、正直不安です。
これまでの皆さんのお意見から、有事の際には、メーカーに修理を依頼した方が良さそうだと感じました。
皆さんのご意見を参考に、未だに考えていますが、中古機種を扱っているお店での高級機購入は、正直躊躇いがあります。
今の御時世、何があってもおかしくはないもので、展示品や上等な中古品を新品と偽って売られる可能性もないとも限りません。
その点、実店舗のないAmazonは、その心配が最小限で済むと考えています。
極稀に、返品されたらしき一度明らかに開封された商品を発送される事はありますが・・・。
そういう場合、あまりに違和感があり、それを立証できれば、返品も受け付けてくれます。
特典はありませんが、カードポイントが付くし、梱包もしっかりとしています。
以前、購入したブルーレイHDDレコーダーは、むき出しで送られて来たなんて事もありましたけれど、D5200の時は、キチンと箱に入っていましたので、大丈夫でしょう。
という訳で、今のところ、Amazonが最有力候補かなと考えています。
書込番号:18785118
2点

もし、下取り機種がないのであれば、アマゾンでもいいかも・・・。
マップカメラにしても、そんなに安くないですね。
アマゾンは、返品は可能ですね。初期不良の時は安心だと思います。届いたら、即座に
徹底的に調査する必要がありますが・・・。
某大手販売店で、レジで待っていたら、店員が商品の箱を落としているのを見たことがあります。
宅配業者が大量の荷物を台車に乗せていて、品物を落としているところを見たこともあります。
神経質なことを言ったらきりがないです。私のプリンターは再整備品ですが、再生備品のほうが
信頼性が高いということもあります。すごく調子が良いです。
ヨドバシの配送は、一品ずつ手で持ってくるので、そういう意味では多少は安心かもしれません。
アマゾンとそんなに値段が違わなければ、ヨドバシは良いと思っています。
私は、高価なカメラ、レンズを買う時は、店舗で実物を見させてもらっています。最初から、
ファインダーにゴミが入っていたり、レンズ内がホコリだらけ、ということは決してまれでは
ないです。実店舗で買う意味は、初期不良を検出することです。遠慮するのは損です。堂々と
見させてもらいましょう。
もし、実店舗が遠くなければ、実際に購入する商品を確認できる実店舗での購入が、絶対的に
オススメです。この人初心者なのにこんなに高いカメラを買って・・とか、店員にバカにされ
ても、初期不良を掴まされるのに比べたら、なんということはないです。初期不良ほど嫌なも
のはありません。楽しみが、一気に怒りに変わります。メーカーに対する信頼も一気になくなり
ます。
書込番号:18785179
5点

>デジタル系さん
本当にそうですね。
親身にアドバイス下さり、有難う御座います。
ヨドバシカメラって、そんなに丁寧なんですか。
有力候補になりそうです。
もし、ヨドバシカメラが良さそうなら、広島まで足を運んでみようかな。
書込番号:18785364
1点

解決済みのようですが、
アマゾンの梱包は、箱の中に緩衝材がほとんど使われていないので、あの状態で高価なD4sが運ばれるのはちょっと不安です。
マップカメラは、箱の中の商品がたっぷりの緩衝材で囲まれた状態になっていて安心です。梱包もとても綺麗です。
私はD4sはヨドバシカメラの店舗で、GOLDポイントカードプラスのポイントアップキャンペーン時に購入しました。
書込番号:18786689
1点

アマゾンで、電子機器の購入はないので、
わかりませんが、
マップ、ヨドバシ、フジヤ、八百富、楽天キタムラの
カメラ通販ショップでは、
緩衝剤も十分にあり、問題ありませんでした。
書込番号:18786777
1点

ヨドバシは山口お住まいなら最寄は博多店になるかと思われます。
次に近いのは大阪梅田ですね。
福岡に住んでいる私はときたまヨドバシで買い物しますが、
対応はふつうです。
個人的にはキタムラのほうが色々相談に乗ってくれる印象ですね。
値引きも言えば対応してもらえますし。
あとはビックカメラ系列も値引きでは対応可能です。
ちなみにマップカメラはビックカメラと系列一緒です。
ソフマップのカメラ屋がマップカメラですね。
ビックはコジマも同系列なのでビックコジマがあれば結構値引きに関しては柔軟に対応してもらえました。
書込番号:18787130
1点

横から申し訳ありません。
修理対応の件ですが、カメラメーカーではない修理業者は不安とのこと。
そんな事はありませんよ、修理業者は修理で成り立ってる会社なんです。
修理業者にとってクレームは死活問題。
修理を依頼する販売店側もいい加減な業者に依頼してるなら、
結局は依頼した販売会社、ここではキタムラが顧客からの責任を負うことになります。
私はメーカー修理で修理不良やカメラを破損されたことはあっても、
修理業者で不具合があったことはないです。
メーカー修理も業者修理もキタムラ経由です。
ここで名指ししたいくらいですが、○リン○スの修理対応は酷いものでした。
結局は修理業者に依頼して修理出来ましたが…
修理に関して、メーカー至上主義は当てはまらないと思いますよ。
書込番号:18787292
2点

>修理業者で
ペンタックスとニコンしか知りませんが、
ソフト・・・レンズ内ROMファーム更新など
ハード・・・点検調整測定器など
修理業者は、対応するのでしょうかね。
手におえない場合は、
結局メーカー送りになるとも聞きますね。
また、メーカーであれば、
修理履歴もきちんと残るし、
メーカーからのアドバイスも、
もらえることもあります。
何処に依頼するかは、
個人の自由ですが・・・・・
メーカーでも担当者によっては、
ハズレもあります。
例えば、車の車検を
スタンドですますか、
メーカー直営のディーラー等に
出すかとの違いでは・・・・
メーカーであれば、車載コンピュータの
ファームアップがあったり、
車種特有の問題やアドバイスを貰えます。
コンデジであれば、OKでも、
D4sを、メーカー以外に、
弄って貰いたくはないですね。
書込番号:18787650
5点

上記の修理業者は、
キタムラ→修理業者
です。
オールドレンズに対応した、
メーカーが修理を受け付けないものを
修理してくれる修理業者もありますね。
書込番号:18787817
2点

こんにちは。
私も通販をよく利用します。
D4Sはマップカメラで通販購入しました。
梱包の良さでいうと
最強 マップカメラ
次点 フジヤカメラ ヨドバシカメラ
次々点 ジョーシンWEB キタムラ 三星カメラ
普通 アライカメラ おぎさく
よく使うメジャー処は個人的にこんな印象です。
マップの梱包の丁寧さは初見だと笑っちゃうかもしれません。
書込番号:18787860
5点

キタムラの修理が問題になるのは、延長保証時の修理ですよね。
1年以内なら、メーカーに出すんでしょう。道具が揃っている点からいって、
メーカーに出すのが基本では? そこまでメーカーが信用できないなら、
最初から製品を買うこともないでしょう。
梱包がかなり問題になっていますが、要は、実物を見せてもらって初期不良が
ないのを確認して買うのがいいですよ。ゆっくりと自分で持ち帰ってください。
多少離れていても、それだけのことをする高価格でしょう。
書込番号:18787925
2点

皆さん、ご回答有難う御座います。
>EVOエボさん、鷹介さん
マップカメラの丁寧さが伝わってくるようです。
そんなにも丁寧なのですか。
価格は、Amazonと一緒ですね。
確かにAmazonの梱包は、ビニールだけで、時々粘着が剥がれている時もありますし、下側のクッション性はゼロに等しいですね。
そう考えると、マップカメラは魅力的に感じますね。
>1641091さん
キタムラは、直営サイトでは、納期2〜3週間とあるのに、楽天では、在庫ありなのが不思議です。
楽天で購入すると、更にポイントが増えるので、魅力的ではあります。
>ADA-Mさん
指摘されてネットで調べてみたら、仰るとおりですね。
広島なら、ヨドバシカメラもあると思っていました。
博多は、ちょっと遠すぎなので、直に出向くのは断念します。
田舎の交通費は、半端なく高いものですから(^_^;)
数日中に決断して購入する予定でいます。
皆さんの色々なご意見をお聞かせ頂き、非常に参考になりました。
本当に有難う御座います。
購入したら、ご報告するつもりです。
書込番号:18788012
2点

ご報告です。
皆さんのアドバイスから、マップカメラ楽天市場店にて注文致しました。
同時に、レンズも一本注文しました。
また届いたら、梱包具合や感想などをご報告致します。
書込番号:18791317
4点

お待たせしました。
荷物が無事に到着し、試写してきました。
今のところ、初期不良も見当たりません。
梱包は、皆さんが仰る通り、とても丁寧で安心できるものでした。
マップカメラを選択して良かったです。
商品にプチプチが巻かれていて、更に厚手のクッションで上下左右360度全て包まれていました。
これなら、余程のことでも無い限り、配送中の破損はないですね。
すっかり、マップカメラが好きになってしまいました。
書込番号:18799795
13点


おめでとうございます!
これからが、楽しみですね。 (^^;
>価格.comの最安値だと53万円台ですが、Amazonやキタムラの様に有名ドコロですと
>59万円台と6万円もの開きがあります。
>アフターケアが悪かったり、不良品を掴まされたらと考えると保険として
>Amazonなどで購入した方が良いのかなと考えています。
私は、たまたまD4sは、カメラ店で購入しましたが、いままでここの店内でも他のカメラを
相当購入してきましたが、幸い今まで一切のトラブルはありませんでしたね。
なお購入時には、ここの店内で相当な販売実績がある店で、かつ「ショップ評価」の良い店を
選んでいます。
書込番号:18820493
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D4S ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2023/06/06 19:29:19 |
![]() ![]() |
14 | 2023/05/11 18:48:04 |
![]() ![]() |
4 | 2023/05/10 18:55:04 |
![]() ![]() |
8 | 2023/02/15 18:23:57 |
![]() ![]() |
2 | 2022/05/12 23:28:14 |
![]() ![]() |
14 | 2021/01/27 12:24:29 |
![]() ![]() |
4 | 2020/03/24 18:12:06 |
![]() ![]() |
38 | 2019/10/30 20:30:52 |
![]() ![]() |
13 | 2019/10/08 21:13:25 |
![]() ![]() |
17 | 2019/04/12 17:14:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





