ドライブレコーダー > トランセンド > DrivePro 200 TS16GDP200-J
旅先でレンタカーに装着して使用するためのドラレコとして購入を考えています。以前お年寄りの軽トラにぶつけられそうになった事があり、客観的証拠の必要性を感じました。
そのため画質は勿論ですが、容易に着脱できる事が決め手になります。
装着部は吸盤のようにも見えるのですが、HPでは今一つハッキリしません。
実際にお使いの方に教えていただけたら幸いです。両面テープで固定するタイプも多いので……。
宜しくお願いします。
書込番号:17535657 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
豊後水道さん こんにちは。
これの取説です
http://www.transcend-info.com/files/Manual/Manual-CVR_JP_v1.11.pdf
これを見る限り、粘着テープじゃないのかなと私は思いました。
書込番号:17535704
0点
ぼーーんさん、早速ありがとうございます。
メーカーの動画に一瞬映ってましたが、両面テープにも見えますね。
取説に載っているノブを回してブランケットをガラスに密着させるようですが、両面テープだったらノブは不要な気もします。
某カメラ店のHPにはダッシュボードに装着すると思われるアクセサリーが掲載されてますが、詳細情報がありません。
悩ましいです。
書込番号:17535796 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
豊後水道さん
TS16GDP200-Jの専用オプションで吸盤タイプのアタッチメントがあります。
型番は『TS-DPM1』でTranscend純正です。
私が購入したところは1980円(送料別)でした。
私はTS16GDP200-Jと同時にこのTS-DPM1を購入しました。
フロントガラスに両面テープで貼り付けることに抵抗があったからです。
でも、実際に吸盤で固定しようとしても1分ほどですぐに外れてしまい、実用になりませんでした。
(結局は本体に付属している両面テープタイプのアタッチメントを使用しています)
しかし、それは私のクルマのフロントガラスの形状の問題だからかもしれませんので、
きちんと吸着するクルマもあるかと思います。
純正なわけですし、フロントガラスでなくても他に吸着できる場所があればそこでもいいわけですしね。
特にレンタカーには両面テープで固定してしまうわけにもいきませんので、
レンタカーとして借りる車種に適応するかはわかりませんが、取り付けるならこの吸盤タイプのほうが安心ですね。
以上、参考になれば幸いです。
書込番号:17535862
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トランセンド > DrivePro 200 TS16GDP200-J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/01/03 16:30:34 | |
| 3 | 2022/04/26 8:44:05 | |
| 3 | 2021/06/10 20:48:01 | |
| 5 | 2019/05/16 22:24:29 | |
| 7 | 2018/06/21 13:23:27 | |
| 9 | 2016/08/05 0:56:03 | |
| 3 | 2015/09/26 10:35:26 | |
| 7 | 2015/09/25 21:55:11 | |
| 1 | 2015/09/27 17:57:20 | |
| 6 | 2015/09/11 18:04:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ドライブレコーダー
(最近1年以内の発売・登録)









