『カラリオ EP-978A3との比較』のクチコミ掲示板

2014年 3月20日 発売

ビジネスインクジェット PX-M5040F

新開発プリントヘッド搭載のビジネスインクジェットプリンター

ビジネスインクジェット PX-M5040F 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ ビジネスインクジェット PX-M5040Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビジネスインクジェット PX-M5040Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-M5040Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-M5040Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-M5040Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-M5040Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-M5040Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-M5040Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-M5040Fのオークション

ビジネスインクジェット PX-M5040FEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月20日

  • ビジネスインクジェット PX-M5040Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-M5040Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-M5040Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-M5040Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-M5040Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-M5040Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-M5040Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-M5040Fのオークション

『カラリオ EP-978A3との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスインクジェット PX-M5040F」のクチコミ掲示板に
ビジネスインクジェット PX-M5040Fを新規書き込みビジネスインクジェット PX-M5040Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

カラリオ EP-978A3との比較

2016/08/24 19:30(1年以上前)


プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-M5040F

クチコミ投稿数:274件

A3のプリンタがほしいのですが、カラリオ EP-978A3とこちらで購入を悩んでいます。
用途は主に写真印刷(光沢紙)です。
FAXなどは使用予定はありません。
一般的なプリンタとビジネスプリンタの違いを教えてくださいませんか。
初歩的な質問で大変申し訳ございません。

書込番号:20140315

ナイスクチコミ!1


返信する
DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:586件

2016/08/24 19:45(1年以上前)

その用途で、顔料4色機のPX-M5040Fはない。
顔料4色機は、普通紙にクッキリ印刷するのには良いが、写真には向かない。

書込番号:20140350

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/08/24 19:45(1年以上前)

このようなエプソンのビジネス向けプリンタは4色の顔料インクです。
顔料インクは画像のように水に濡れても滲みません。
4色インクでビジネス向けなので写真印刷すると画質はそれほど良くなく細かい点も良く見ると見えます。
写真印刷が重要ならEP-978A3のような普通の6色のプリンタの方が良いです。
EP-978A3のようなプリンタは染料インクなので水に濡れると滲んでしまうという欠点はあります。

書込番号:20140351

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:60436件Goodアンサー獲得:16121件

2016/08/24 19:46(1年以上前)

.>>一般的なプリンタとビジネスプリンタの違いを教えてくださいませんか。

EPSONの場合、一般的なプリンターのインクは多色染料です。ビジネスプリンターは4色顔料です。
ビジネスプリンターは写真のプリントには向きません。

書込番号:20140354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2016/08/24 19:56(1年以上前)

皆さんと一緒ですが。

ビジネスインクジェット PX-M5040F

 長所 4色顔料で普通紙やコピー紙に強く(染料機よりも)クッキリ、万が一水に濡れても平気。
 短所 写真のようなピカピカな光沢が苦手、薄い膜を貼ったような光沢。4色しかないので6色より階調表現が乏しい。


カラリオ EP-978A3

 長所 写真のようなピカピカな光沢が得意。6色なので階調が豊か。
 短所 染料インクなので普通紙やコピー紙で(顔料機よりも)滲みやすい。水に濡れるとインクが溶けて滲んで読めなくなる事がある。

書込番号:20140383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2016/08/26 09:54(1年以上前)

主に写真であれば他の方がおっしゃる様に染料6色で
多色で鮮やかな印刷のできる。EP-978A3の方だと
思います。写真であればあとは本体が少し高いですが。
より綺麗にインクコスト下げるならEPSONの EP-10VAもあります。

http://kakaku.com/item/K0000807921/

http://www.epson.jp/products/colorio/ep10va/

あとはA3で主に写真印刷もするがホームユースで
文章印刷もするという事であればスキャナーはないですが。
顔料ブラック1色、染料ブラックとカラーで5色の6色の
CanonのiP8730もあります。
http://kakaku.com/item/K0000614000/

http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a3/ip8730/index.html

書込番号:20144582

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「EPSON > ビジネスインクジェット PX-M5040F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビジネスインクジェット PX-M5040F
EPSON

ビジネスインクジェット PX-M5040F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月20日

ビジネスインクジェット PX-M5040Fをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング