『フリック入力で同じひらがなを続けて入力』のクチコミ掲示板

FleaPhone CP-F03a SIMフリー

3G回線対応のSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.2 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1800mAh FleaPhone CP-F03a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フリック入力で同じひらがなを続けて入力』 のクチコミ掲示板

RSS


「FleaPhone CP-F03a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FleaPhone CP-F03a SIMフリーを新規書き込みFleaPhone CP-F03a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フリック入力で同じひらがなを続けて入力

2016/07/03 10:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FleaPhone CP-F03a SIMフリー

Google日本語入力を使っていてフリック入力モードにしていますが、
ただし → 但し という同じひらがなが続いて濁点を追加した場合のかな漢字変換が
できずに悩んでいます。 
トグル入力をOFFにする方法がネットに紹介されていましたが、どこで切り替えるのか
メニューの存在場所がわかりません。
今のところ、”た”を入力して”だ”に濁点変換し、左矢印でひとつ戻して”た”を入力し
次に”し”を入力するという変則的なやり方でやっています。
ちなみに、”た”を入力した段階で右矢印は機能しません。
手間のかからない方法がありましたら、教えて下さい。

書込番号:20007181

ナイスクチコミ!0


返信する
I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2016/07/03 10:49(1年以上前)

他機種ですが、Google日本語入力を入れて使ってみました。
ケータイ配列で、「た」→「右移動」→「た」→「濁点」→「し」→「変換」で問題なく入力できました。
機種に依存するものでもなさそうですが、なんでできないんでしょうかね。

書込番号:20007231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/07/03 12:14(1年以上前)

設定>言語と入力>Google日本語入力>ソフトウェアキーボードの詳細設定>入力スタイルの設定>フリック入力

書込番号:20007411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2016/07/03 12:19(1年以上前)

>I.M.さん
ご返答ありがとうございます。
ご確認頂いたように機種によって違いがあるようです。(デフォルト状態で)

本機 ひらがなを打ち込むと確定しないかぎり、右移動しない
ドコモ(キャリア機種): SH04 右移動しない
ドコモ(キャリア機種): F-08E 右移動する 

書込番号:20007419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2016/07/03 12:29(1年以上前)

>B専たけとさん
勉強不足で申し訳ありません。
トグル入力とは、タップをくり返して文字を切り替える入力方法で
「フリック入力」をオフにすればトグル入力になることが、わか
りました。
フリック入力のまま、"ただし"を"但し"に変換する方法を
教えて頂けませんか?

書込番号:20007440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/07/03 12:38(1年以上前)

日本語でおk

書込番号:20007456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/07/03 12:41(1年以上前)

入力スタイルの設定をスクショで貼って。

書込番号:20007463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2016/07/03 13:08(1年以上前)

>B専たけとさん
>I.M.さん
お手数をおかけしています。
原因がわかりました。
”た”と入力して未確定のまま右移動するとカーソルは動きませんが
続けて”た”を入力でき、濁音変換のできることがわかりました。
カーソルが動かないので、できないものと決めつけておりました。
 
アドバイスありがとうございました。

書込番号:20007520

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > FleaPhone CP-F03a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FleaPhone CP-F03a SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

FleaPhone CP-F03a SIMフリー

登録日:2014年 3月 3日

FleaPhone CP-F03a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング