SDSDXL-016G-J35 [16GB]Sandisk
最安価格(税込):¥2,409
(前週比:-2,854円↓
)
発売日:2014年 2月
SDメモリーカード > Sandisk > SDSDXL-008G-J35 [8GB]
プロカメラマン御用達!!これこそサンディスクの底力!!
製品表記は「読み取り 最大45MB/S、書き込み 30MB/S」
もう何も言う事はありません。これからはドラレコも一眼用のSDも黙ってサンディスクを買います。
「泣く子も黙る、サンディスク!!」って、それは違うか−!!(汗)(^_^;)
書込番号:17422308
0点
値段、書き込み速度ともに良さそうですね。
サンディスクに宣伝料を請求してみては?
書込番号:17422722
1点
>「泣く子も黙る、サンディスク!!」って、それは違うか−!!(汗)(^_^;)
その通りです。
書込番号:17422903
0点
【注意】
残念ながら、何でもかんでもSDカードはサンディスクが良いという訳ではないようです。
物理的にうちで使っているパナソニックのHDDナビではカードの排出に引っかかりがあり、ペンチで引っ張らないと出てこない始末です。このSDHCカードではありませんが、2009年頃に購入したサンディスク製の2GBでクラス2規格の古いカードです。
また出てこないと取り出しが面倒なので、それ以来、パナソニックのナビにはパナソニックのSDカードを読み込ませるようにしています。(笑)
使用する機器に合わせてメーカーも一緒にするのは面倒ですが、それが一番確実ですよね。
パナソニックのHDDナビや、ルミックスならパナソニックのSDカードを使う、ソニーのサイバーショットに使うSDカードならソニーのSDカードを使う、キヤノンのデジイチならキヤノンのSDカードを使うと言いたいところだが、あいにくキヤノンからはSDカードは出ていないので、説明書等で使用が推奨されているサンディスク製のSDカードを使うなどと、一工夫すればかなり相性問題は無くなると思います。
書込番号:17423131
0点
いや、私はカードが入らない場合以外は基本相性の出ないサンディスク派ですね。
書込番号:17423288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
物理的な相性問題はどうしようもないです。。
抜けないものは抜けませんからね。パソコン内蔵のSDスロットやデジイチのSDスロットには抜き差し問題無くて、カーナビだけは抜き差しに問題が出るといったものです。
カードの表面で滑ってるのか、構造の問題で引っかかりが悪いのかは不明です。
書込番号:17423360
0点
ドラレコやデジイチではデータの保存にSDカードを使いますから、シーケンシャルアクセス(連続している領域)のスペックが最重要となるわけですネ!!
書込番号:17423536
0点
基本サンディスクばかり買ってます、ソニー・ニコン・キャノン
特に問題はありません。
書込番号:18571327
0点
サンディスク、私は買ったことありません…f(^_^;
書込番号:18571349 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ジャンボ宝くじ付き?
書込番号:18571371 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDSDXL-008G-J35 [8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/06/29 22:38:04 | |
| 3 | 2017/06/29 19:36:03 | |
| 11 | 2015/03/12 21:01:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
SDメモリーカード
(最近5年以内の発売・登録)










