『分岐と工具』のクチコミ掲示板

2014年 5月 1日 発売

NP-TM7

  • 食器が入れやすくなった「セットナビカゴ」を採用した、食器洗い乾燥機。食器点数40点のファミリータイプ。
  • 「80度すすぎモード」を搭載し、食器を清潔にできる。上に物が置ける手前開きタイプ。
  • 「標準コース」のほか、「調理器具コース」、「スピーディコース」、「お手入れコース」、「少量コース」があり、「乾燥のみ」の運転も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:前開き式(上下2枚) 幅x高さx奥行き:550x592x344mm NP-TM7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NP-TM7 の後に発売された製品NP-TM7とNP-TM8を比較する

NP-TM8

NP-TM8

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月 1日

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:前開き式(上下2枚) 幅x高さx奥行き:550x592x344mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-TM7の価格比較
  • NP-TM7のスペック・仕様
  • NP-TM7のレビュー
  • NP-TM7のクチコミ
  • NP-TM7の画像・動画
  • NP-TM7のピックアップリスト
  • NP-TM7のオークション

NP-TM7パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月 1日

  • NP-TM7の価格比較
  • NP-TM7のスペック・仕様
  • NP-TM7のレビュー
  • NP-TM7のクチコミ
  • NP-TM7の画像・動画
  • NP-TM7のピックアップリスト
  • NP-TM7のオークション

『分岐と工具』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-TM7」のクチコミ掲示板に
NP-TM7を新規書き込みNP-TM7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信19

お気に入りに追加

標準

分岐と工具

2014/12/14 16:18(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TM7

工具は100均でも売っていますか?

分岐はオークションなどで買う予定です。

写真がうちの水道です><

右に食洗機を置くつもりですが、分岐が右ちょっと後ろを通ってくれるのか心配です。

書込番号:18269616

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/12/14 19:33(1年以上前)

写真がUPされていませんので断定はできませんが、ワンホール混合水栓であれば、カバーナットを回して外すための開口の大きいレンチが必要です。
モンキーレンチは開口の大きいものはモーターレンチより概して高いので、↓のような安いモーターレンチを入手しましょう。
百均にある工具では合わないでしょう。

http://item.rakuten.co.jp/treasuretown/4967521302739/?scid=af_pc_etc&sc2id=67889001

書込番号:18270255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2014/12/14 19:44(1年以上前)

トピック作成者です!


写真アップできてませんでした!!!



こういう古いやつなんです!!!向かって右後ろに分岐が来てほしいです!!

お湯の所に付けるのでしょうか??

うちはお湯とお水が分かれています!!

書込番号:18270307

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/12/14 20:09(1年以上前)

そちらでしたら、百均のモンキーでも何とかなりますね。

水栓はTOTOでしょうか?。
そうなら分岐水栓はCB-E7、お湯・水どちら側にも付けられます。

水側に取り付けると後を通さなくて済みますし、お湯が蛇口のすぐそばまで常に来ているのでなければ、お湯が出てくる前に食洗機への給水が終わってしまいますから、水側で無問題です。

書込番号:18270401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2014/12/14 20:16(1年以上前)

お湯は・・・多分、普段意識していないですが、10秒くらい待つ時があります!

もし付け替えてもどちらもいけるのですか?お湯につけなくても中で勝手にお湯になるのでしょうか??

あまり80度とか高熱すぎると調理器具が痛むので、設定があれば嬉しいのですが!

書込番号:18270431

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/12/14 20:39(1年以上前)

食洗器に湯温調節機能はありません。

>10秒くらい待つ時があります!

お湯側に繋いだとしても、その10秒間に流れた水は食洗器が電気でお湯にします。
給湯器が電気温水器で常にお湯を貯めてあるのであれば、お湯側に繋ぐと良いですが、温度調節が出来なく60度C以上のお湯が出るようだと、水栓器具が傷みますので不可です。

ガスや石油ボイラーなら、電気と比べても熱源の優位はありません、水側に繋ぐ方がエコでしょう(すすぎを1回は水でするため)。

書込番号:18270515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2014/12/14 20:44(1年以上前)

湯・水どちらに付けてもOKです。

<湯の場合>

電気温水器:90度の熱湯が出てきます。
ガス   :概ね0〜60度の可変です。
灯油   :多分、寒冷地におおいでしょうが0〜60度の可変だと思います。

<水の場合>
出てきた水の温度がそのまま食洗器に行きます。

電気温水器でなければ湯・水どちらでもOKです。

食器を傷めることはないと思いますよ。

書込番号:18270533

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2014/12/14 21:23(1年以上前)

http://search.toto.jp/buhin/BuhinDetail.aspx?hno=TK3S&start=0&searchItemRowId=ZONESEARCH_K_ITEM9_ROW_NAME&zone=K&topZone=K&fromPage=ZONESEARCH&searchItemId=ZONESEARCH_K_ITEM9

↑ 水栓品番はTK3Sか、そのシリーズですね。
  なので分岐水栓はCB-E7.

http://panasonic.jp/bunki/img/ss/CB-E7.pdf#search='CBE7'

↑ 取り付けに必要な工具が分かります。

参考まで。

書込番号:18270691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2014/12/14 21:29(1年以上前)

ありがとう

うちはガスです><

書込番号:18270716

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/12/14 23:30(1年以上前)

ガスであれば、水側でOKです、ガスで必要量だけお湯にするのは困難で無駄が出ますし最初はお湯になってませんので、どっちみち電気を使います。

お湯接続でも、ガスに点火しなければ水側接続と同じだから良いのではという考えもありますが、燃焼室内の配管が結露して悪影響が出る恐れもあります。

水側への接続をおススメします。

書込番号:18271276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2014/12/16 09:46(1年以上前)

uwa-

まちがえた

http://kakaku.com/item/K0000630225/

こっち買う予定だった一位の

書込番号:18275146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2014/12/18 19:17(1年以上前)

totoとはどのようにしてわかるのでしょうか?

買ってきたカバーナットが小さすぎて合いませんでした><

モンキーレンチ探してみます。

書込番号:18282837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2014/12/18 19:38(1年以上前)

触る所間違えているのかも

どこを外したら良いのか
解っていません

書込番号:18282892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2014/12/18 20:02(1年以上前)

ハンドルが取れません

書込番号:18282983

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2014/12/18 20:16(1年以上前)

ビスを取り外したらハンドルを上へ引っ張って抜きます。

取れないのは固着していて抵抗があるからだと思います。

書込番号:18283027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2014/12/18 20:20(1年以上前)

レンチがないので取れても続きが出来ませんでした
教えてもらったurlのを買えば良いですか

書込番号:18283039

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2014/12/18 20:46(1年以上前)

http://tamago-penguin.com/DIYtools-monkeyrenti.html

モンキーレンチでいいでしょう。

書込番号:18283131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2014/12/18 21:02(1年以上前)

まず
女性の力でレバーを引き抜くことは難しいです。
方法は画像の通りで本体とハンドル下部の間にモンキーかラジペンを挟み
梃子の原理ので上に押し上げてください。
いっきにレバーが抜けることはないので、12時→3時→6時→9時といった感じで
レバーを回しながら位置をずらし少しずつハンドルを上げれば取れます。


書込番号:18283183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2014/12/18 21:10(1年以上前)

六角なのですが
四角い感じのレンチでよいのですか
しかも大きく35
くらいあるのですが
どれ買ったら良いのやら



ハンドル取れました
手が痛いです

書込番号:18283221

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2014/12/19 00:12(1年以上前)

一番最初のレスでリンクした、モータレンチが良いです。

35mm開くモンキーレンチはもっと高いでしょうから。

書込番号:18283931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NP-TM7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-TM7
パナソニック

NP-TM7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月 1日

NP-TM7をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング