NP-TM7
- 食器が入れやすくなった「セットナビカゴ」を採用した、食器洗い乾燥機。食器点数40点のファミリータイプ。
- 「80度すすぎモード」を搭載し、食器を清潔にできる。上に物が置ける手前開きタイプ。
- 「標準コース」のほか、「調理器具コース」、「スピーディコース」、「お手入れコース」、「少量コース」があり、「乾燥のみ」の運転も可能。
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TM7
閲覧ありがとうございます。
食洗機を検討しているのですが、水道の根本で分岐させようとすると、水道を止める必要があるわけで、水道を止めることは家の都合で、非常に難しい状況にあります。
そのため、蛇口先端で分岐できないか考えているのですが、そのような分岐弁はあるのでしょうか?
書込番号:18449916 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>水道を止める必要がある
シンク下にその水栓だけの止水栓は無いのでしょうか?。
家の外で家じゅうの水栓が止まる元栓しか無いのですか?。
蛇口の先端(スパウト部分)から分岐するものはありますが、一部の水栓にしか適合しません。
http://panasonic.jp/bunki/img/ss/CB-F6.pdf
現在ご使用の水栓が何かを明らかにすると、良い方法が見つかるかもしれません。
書込番号:18450586
0点
>>ツキサムanパンさん
水栓の型式は、T20BBUというものです。
シンクの下に止水栓はありませんでした。
社宅なのですが、家の外にある止水栓は雪のため現在アクセスできない状態です。
会社に連絡するのも面倒ですし。
賃貸なので、後から戻すのも面倒なため、先端に取り付けられないかな、と考えました。
書込番号:18451311 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
吐水パイプ付け根でCB−F6を使って分岐する方法も考えられます。吐水パイプ位置が下がるので使い勝手は悪くなると思いますが・・・
先端で分岐したり、給水栓継手で取り付けると吐水パイプ付け根の固定が水圧に耐えきれずに外れ水浸しになる恐れがありますので絶対にやらないでください。
吐水位置が下がることについて、特殊な曲りの吐水パイプの提案をしようかとも思ったのですが、雪に閉ざされる地域ということで、凍結破損が心配なのでやめておきます
書込番号:18451404
0点
無理が掛かったり、使い勝手の悪いモノを取り付けてトラブルよりも、雪解けを待って[CB-S268A6]を付けたほうが安心ですよ。
http://panasonic.jp/bunki/img/ss/CB-S268A6.pdf
書込番号:18452007
0点
皆様、ご回答ありがとうございます。
初夏の飛魚さんの意見を参考に分岐しました。
2回運転しましたが、問題なさそうです。
まずはこの状態で使用して、使い勝手が悪そうならまた考えます。
書込番号:18453115 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-TM7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/03/23 14:47:37 | |
| 3 | 2020/06/03 13:50:27 | |
| 1 | 2020/05/23 22:46:10 | |
| 1 | 2022/05/17 19:12:57 | |
| 0 | 2015/09/15 15:14:27 | |
| 8 | 2015/09/03 8:01:55 | |
| 2 | 2015/08/06 22:51:23 | |
| 2 | 2015/05/29 11:05:56 | |
| 7 | 2015/05/21 1:36:07 | |
| 3 | 2015/04/24 23:19:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)











