SAPPHIRE R7 250X 1GB GDDR5 [PCIExp 1GB]SAPPHIRE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 3月13日
グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE R7 250X 1GB GDDR5 [PCIExp 1GB]
現在「RH6870-E1GHD/DP/OC」を使用しております。
マザーボードに"PCI-Express 16X"スロットがもう1つ空いているので、ビデオカードをもう1枚付け、4Kディスプレイを使用しようと考えております。
そう言う訳でDisplayPortが付いているカードで「SAPPHIRE R7 250X 1GB GDDR5」を購入しようかと思ったんですが、スペック表を見ると「PCI Express 3.0 x16」なっています。
この「3.0」って・・・なんなんでしょう?
不思議に思い、他の製品も見たんですが、「PCI Express 2.0」とか「PCI Express 2.1 x16」「PCI Express 3.0 x16」など・・・
これらは"ASUS P8P67"に付いている"PCI-Express 16X"とは違う規格なのでしょうか?
そもそも数字の意味は恐らくバージョンだとは思うのですが、互換性等はどうなのでしょうか?
接続は出来るけど、本来の速度が出ないとか。そういう事なのでしょうか。ご教示戴ければ幸いです。
もっと突っ込んだ事を言いますと、「P2415Q」が4K/60Hz描画可能なカードで安い物があればご紹介戴ければ有り難いです。ゲームはしないです。
書込番号:18417154
0点
ASUSの公式サイトに書いてあります。
ASUS P8P67
PCI Express 2.0 x16×2
PCI Express 2.0 x1×2
PCI×3
http://www.asus.com/jp/Motherboards/P8P67/specifications/
PCI-Express
http://ja.wikipedia.org/wiki/PCI_Express
価格.com登録商品の中で、DisplayPortありで検索するとこの商品が一番安いです。
Radeon HD6870(VLIW)とR7 250X(GCN)の同時利用ができるのか不明。
書込番号:18417238
0点
PCI Express 3.0はPCI Express 2.0の上位の規格です。
PCI Express 2.0スロットにPCI Express 3.0にビデオカードを挿しても問題ないです。2.0で動作します。
ハイエンドなビデオカードでも付けない限りあまり差は出ませんので気にされないで良いかと思います。
また、ASUS P8P67に今挿しているRADEON HD 6870は青の方でPCI Express 2.0 x16で動作しています。
もう片方の黒のPCI Express 2.0 x16はx16形状ですが実際はx4になります。
ゲームをされないのなら、今のRADEON HD 6870を外してR7 250Xに交換するのが良いかと思います。
2枚挿すと電気代も増えて無駄かと思います。
PCI Express 2.0 x16(x16 mode, 青)
PCI Express 2.0 x16 (x4 mode, 黒)
書込番号:18417254
0点
ご返信有り難う御座います。
「RH6870-E1GHD/DP/OC」に
DVI1→三菱 RDT233WX-3D 67.5kHz/60Hz(1920x1080)
DVI2→三菱 RDT201WV 65.3kHz/60Hz(1680x1050)
miniDisplayPort1→Accell Mini DisplayPort to DVI-D Active Single-Link Adapter B087B-006B→三菱 RDT201WV 65kHz/59.7Hz(1680x1050)
という配線で3画面構成で稼働しております。
4画面目に4Kを。と考えております。
書込番号:18417271
0点
XFX
R7-250X-ZNJ4 [PCIExp 1GB] \11,800
http://kakaku.com/item/K0000639589/
DVIx2
HDMIx1
DisplayPortx1
同じR7 250Xでも上記の製品なら
DVI→RDT201WV
DVI→RDT201WV
HDMI→RDT233WX-3D
DisplayPort→P2415Q
と言う感じで楽しめるかな。
書込番号:18417279
![]()
0点
kokonoe_hさん
ビデオカードを追加では無く「置き換えろ」と言う事ですか・・・なるほど。
それで4画面で4Kディスプレイが導入出来るなら絶対その方がスマートですね?
書込番号:18417288
0点
カード買い換えで行こうかと思っております。
ご紹介戴きました「R7-250X-ZNJ4」のビデメモリーは1GB。
少しお金出すと「GV-N750OC-2GL」が2GBとありますが、これらにどういう差が体感出来ますでしょうか?
どちらかを買うつもりですが、背中を押して下さい。
書込番号:18417308
0点
使用目的次第でしょう3Dゲームや3Dのレンダリングとかのメモリやを沢山使う物だとメモリは沢山必要になります。
4画面の中で1画面でも3Dを使用するなら2GBの方が良いと思います。
またディスプレイの出力端子が合えばいいですが無い場合は変換ケーブル等が別途必要になります。
2D表示しかしないなら1GBで足りると思います。
4Kで3Dをするならどちらも性能不足だとは思います。
250Xに比べて750は消費電力が少ないので消費電力を気にするなら良いと思います。
ディスプレイの出力ポートを確認した方が余計な消費をしなくて良いと思います。
書込番号:18417600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
3Dゲームや3Dのレンダリング・・・ん〜どうなんでしょう?しないと言えばしないですね。
すると言えば動画のエンコ位ですし、ビデオカードのエンジンは使わないですし・・・ん〜
現在「RH6870-E1GHD/DP/OC」で3画面構成ですが、当時アクティブタイプのDisplayPortケーブルが必要だと言う事を知らなくてハマった記憶があります。
RH6870-E1GHD/DP/OC
DVI1→三菱 RDT233WX-3D
DVI2→三菱 RDT201WV
miniDisplayPort1→Accell Mini DisplayPort to DVI-D Active Single-Link Adapter B087B-006B→三菱 RDT201WV
R7-250X-ZNJ4 を導入するとなりましたら
DisplayPort→(付属MiniDisplayPort→DisplayPortケーブル使用)P2415Q
DVI1→RDT201WV
DVI2→RDT201WV
HDMI→RDT233WX-3D
という感じになりますよね?
GV-N750OC-2GL を導入するとなりましたら
DisplayPort→(付属MiniDisplayPort→DisplayPortケーブル使用)P2415Q
DVI1→RDT201WV
HDMI1→RDT201WV
HDMI2→RDT233WX-3D
という認識で宜しいでしょうか?クロックジェネレーターに関して考慮しなくて大丈夫と言う事で良いでしょうか?
もし上記考えで間違いないのであれば、大は小を兼ねると言う事で意味もなく2GBの物を購入しようと思っております。
背中を押して戴ければ・・・
書込番号:18417673
0点
GeForce GTX750Tiの方は大丈夫です。
RADEON R7 250Xでは条件が厳しかった筈です。
ただドライバーは共通のものが使えるので、万が一使えなくても前のビデオカードと一緒に使えば問題ないです。
書込番号:18417813
0点
250Xは値段が高くなって13800円なので750の方が良いと思います。
書込番号:18417919 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>GV-N750OC-2GL を導入するとなりましたら
DVIx1
HDMIx2
DisplayPortx1
と、HDMIが2つで行けるのでスマートですね。
ビデオメモリは用途が用途なので1GBでも足りるとは思いますが、大は小を兼ねるので2GBでも良いかと思います。
書込番号:18418180
0点
VRAMの容量は、、、
GPGPU or MOD満載 > 3Dゲーム=3Dアクセラレーション >= 2Dアクセラレーション >>>> 普通のデスクトップ
Photoshopなどで2Dアクセラレーション (今はOGLだったかな?) 使う場合はそれなりの容量がないと性能でない、、、まぁ、これは例外だけど。
あと、32bit OS使ってる場合はVRAM容量は小さい方が良い。メインメモリーを圧迫するので。
書込番号:18418312
0点
流石は皆さん博識でいらっしゃる。
来月の中旬、ビデオカードと共に購入予定で、こうやって悩んでいるうちが一番楽しいのかも知れませんね。お付き合い戴きまして誠に有り難う御座います。
OSはWindows7 Pro 32bitです。メモリーは4GB。
ビデオカード側は1GBでも十分なんですね。でも値段差無いですし。が、32bitなら不利?ん?
ん〜皆さん本当に凄い。
「GV-N750OC-2GL」に相当傾いてます。
もう少し金出して「こっち買っとけよ?」って言うのとか御座いましたら教えて下さい。
書込番号:18419670
0点
使用用途からGTX750以上は必要無いと思います。
安い物は直ぐに無くなりますよ。
GV-N750OC-2GLも今17980円しますから昨日の様な旨みはありません。
今なら玄人志向のGTX750の1GBかGALAXYのGTX750の1GB位が13500位であります。
この辺は簡単には無くならないとは思いますが?
でも考えようによっては最初の250Xとの2枚挿しが良いかも使用用途が2Dならグラボの電気の消費量自体は少ないので5000円程度の違いを電気代でまかなえないかもしれません。
SAPPHIRE R7 250X 1GB GDDR5 で良いかもしれません。
R7-250X-ZNJ4が11800円やGV-N750OC-2GLが14253円は費用対効果で良いと思いますが。
正直GF-GTX750-E1GHD/OCこれに13390円も少し微妙です。
AMDなら同じドライバーなので動くとは思います。
トラブルが嫌ならGF-GTX750-E1GHD/OCこちらかなと思いますが
私ならSAPPHIRE R7 250X 1GB GDDR5こちらかな(別に費用対効果こちらかなと思っただけですが)
但し電源が大丈夫かの確認が必要になります。
http://kakaku.com/item/K0000625102/
http://kakaku.com/item/K0000625361/
書込番号:18421681
0点
色々ご紹介戴きまして感謝申し上げます。
なんせ購入は来月中旬(2月15日時点で決めようと思っております)なんで、その時に価格がこなれたものを購入予定ですから、現時点は妄想で楽しませて戴いております。
今の所はカードの置き換えで行こうかなって思ってます。2枚刺しは余りごちゃごちゃしてて避けたいなぁって思いです。
今使用しているビデオカードが4K対応してたら良かったんですけど。それが惜しい限りです。
書込番号:18422568
0点
あれこれ,考え(妄想)ているときが楽しいですよね!
現実は,価格が全て・・・何てことに。
小生,結構なRADEONファンです???
良いお買い物ができますように!
書込番号:18424262
1点
まず「ディスプレイ」を来週の金曜日に購入しようと思ってます。
そして接続し、動作確認をしようかと思います。カードの仕様では最大解像度は「2560 x 1600」となっているので、それで映して動作確認をしようかなと思います。
その後にビデオカードを購入・・・という感じで行こうかなと思っております。
1:
Display Port / 4K 60Hz 可能である事。
2:
DVI/HDMIが3ポート以上有る事。
3:
4画面同時表示できる事。
4:
ビデオメモリーが2GBある事。(これは出来れば)
というのが条件です。ディスプレイの動作確認が出来ましたら皆さんまたお助け下さい。
書込番号:18441218
0点
進捗状況です。
本日「P2415Q」が届き、設置致しました。何故か認識しないというトラブルがあり少し苦労しましたがなんとか表示させる事が出来てます。
予定通り「2560x1440/60Hz」で映っています。
今グラフィックカードの選別中ですが、「GALAXY GF PGTX750TI-OC/2GD5」はどこも在庫が無いようです。
ですので「ZOTAC GeForce GTX 750 Ti 2GB TwinCooler ZTGTX750TI-2GD5TW02/ZT-70602-10M」で行こうかなと思っています。
無事"4K"且つ4画面表示出来れば良いのですが。
書込番号:18477697
0点
顛末です。
本日「ZOTAC ZTGTX750TI-2GD5TW02」が無事届き。装着しました。無事に4画面出力しています。
「3840x2160/60Hz」で無事表示してます。YouTubeの4Kも無事表示していますし、「STREET FIGHTER IV BENCHMARK」が4Kでサクサク動いているのはちょっと驚きです。
現在
「P2415Q」−DisplayPort(3840x2160/60Hz)
「RDT233WX-3D」−HDMI(1920x1080/60Hz)
「RDT201WV」−DVI(1680x1050/60Hz)
「RDT201WV」−DVI(1680x1050/60Hz)
という構成になっています。
「DisplayPort」の電源off問題は大変使いづらい問題ですが、これは「P2415Q」のせいではないのでつき合っていくしか無いですね。
しかし23.8インチで4Kという「超高精細」画面は非常に驚きの連続で新鮮です。
書込番号:18484768
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SAPPHIRE > SAPPHIRE R7 250X 1GB GDDR5 [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/03/04 11:50:24 | |
| 4 | 2017/01/01 19:46:30 | |
| 19 | 2015/02/16 21:17:32 | |
| 3 | 2015/01/26 21:15:22 | |
| 5 | 2014/08/26 15:20:32 | |
| 4 | 2014/07/02 19:36:06 |
「SAPPHIRE > SAPPHIRE R7 250X 1GB GDDR5 [PCIExp 1GB]」のクチコミを見る(全 42件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
グラフィックボード・ビデオカード
(最近3年以内の発売・登録)














