『古いマザーボードでも使えるんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]

ホコリに強い「ダストプルーフファン」搭載のGTX 750 Tiビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 750 Ti バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR5/2GB GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月14日

  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]のオークション

『古いマザーボードでも使えるんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]を新規書き込みGTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]

スレ主 kobatomさん
クチコミ投稿数:25件 koba2106 Homepage 

現在むかしアウトレット品で自作した以下スペックのPCを
PDP出力してTomb Raiderと云うゲームを楽しんでおります。

M/B:ASUS M3A79-T Deluxe(チップセットAMD 790FX/SB750 )
https://www.asus.com/jp/Motherboards/M3A79T_Deluxe/overview/
CPU:AMD Phenom II X4 940 Black Edition
CPU Fan:ASUS Royal knight
GPU:ASUS EAH4850/HTDI/512MD3/A (RADEON4850)
GPU Fan:ZALMAN VF2000 LED
Mem:8G
SSD:Siliconpower 240G(Windows 7 HP 64bit)
HDD:500G+3T
電源:750W
Case:Antec Three Hundred 初代

つい最近Win10 OSをSSDに入れ
PDPに出力しようとしたらRADEON HD4850ドライバーCCCが未対応で
やむなくWindows7に戻しました。
また、最新版Tomb Raider なゲーム【Rise of the Tomb Raider】は
http://store.steampowered.com/app/391220/
Direct X 11対応で現在のRadeon HD4850でプレイ不可能となり
GPUの買い替えを考えている昨今ですが
Netの書き込みなどを読んでおりましたら
マザーボードの古さによっては使えない場合があるやの書き込みを目にし
周りにそういった事に詳しい人もおらず
皆様の知識をお借りしたいと書き込みさせて頂いた次第です。

1:現在のマザーボードにこのGPUカードが使えるのか?
2:果たしてこのカード(750Ti)で【Rise of the Tomb Raider】が遊べるのか?
3:無事PDPに出力出来るのか?(HDMI→コンポーネント変換→PDP)
どうかよろしくお願い致します。

書込番号:19893427

ナイスクチコミ!1


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/05/21 16:02(1年以上前)

古いから動かないのではなくて、古いとBIOSに不備があっても修正がされないから動かないということです。
カード自体は刺さりますし、PCI-Expressも双方向の互換性があるのでバージョン違いで動作しないということはありません。
実例も見付けられなかったので動くかどうかは試してみないと判りません。

ビデオカードの方はRise of Tomb Raiderの最小動作環境を満たしますが、CPUの方はそれすら満たせません。
ワンランク上のPhenom II X4 945なので誤魔化せるかも知れませんが、元々最小動作環境はかなり無理があるものなので厳しいのは間違いありません。
推奨の方からするとどちらもかなり上の性能を要求するので、それなら推奨PCかゲーム機を用意した方がいいのではないでしょうか。

書込番号:19893556

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kobatomさん
クチコミ投稿数:25件 koba2106 Homepage 

2016/05/21 21:26(1年以上前)

uPD70116さん
ありがとうございます
ご回答頂き感謝致します

なるほど、BIOSが古い事で問題が出る可能性があるんですね
そしてCPUもまた非力・・・
やはり全てを新調しないといけない時期に来ているんですね〜
GPU 960なども私にとっては2万円前後と未だお高く感じ
間に合わせになればと考えてこのカードあたりをと思いましたが
ゲームには難しい様子ですね

このPCは投稿させて頂いた通り、古いPDP(HDMI無し)専用に使っているんですが
Windows10にしたくても、HD4850のドライバが古くWin10ではTV出力出来ませんから
とりあえず現在のRADEON HD4850よりは上で、手頃なカードを挿し
てPDP出力までで暫くガマンするのが良いのかも知れないですね?・・・涙!

随分暫くGPU製品と遠ざかっておりましたので
どれが良いのかはこれから勉強が必要の様ですが
もしや参考までにお勧めなどございましたら
お教え頂ければ幸いです。


書込番号:19894362

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2016/05/22 00:53(1年以上前)

映ればいいだけならRADEON HD 6450は今も売っているので問題はないです。
同様にRADEON R3 230も中身は一緒なので問題はないと思われます。

RADEON HD 7790辺りが動かないという人もいるので、Windows 10本命のGCN系は駄目である可能性があります。

3DMarkのデーターベースにGeForce GTX 580はあったので、そのシリーズは大丈夫だと思います。

それでもマザーボードが新しければ動く可能性はあります。
現にASUSのSabertooth 990FXでRADEON R7 260が動いています。
最近のものなら大丈夫でしょう。

書込番号:19894938

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kobatomさん
クチコミ投稿数:25件 koba2106 Homepage 

2016/05/22 22:47(1年以上前)

uPD70116さん
度々ご回答いただきありがとうございました。
お教え頂いたカードを、価格を参考にしながら間に合わせに買い
とりあえずWindows10にしておいて
年内にはPC新調しようと考えています。
ゲームは後の楽しみにとっておこうと思いますし
その方が安価になっているかも知れませんしね(笑)

いささかボケ?が入ってきたオヤジなので
またPC新調のおりにはお力をお貸し願えれば幸いです。

ほんとうに助かりました!・・・感謝


書込番号:19897460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]
ASUS

GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月14日

GTX750TI-PH-2GD5 [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <512

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング