『4Kフォト動画用編集ソフト』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH4 ボディ

  • 4K動画撮影が可能なミラーレス一眼カメラ。感度・解像・階調・色再現を向上させ、質感描写を追及した写真画質を実現している。
  • レンズのボケ度合いを使って瞬時に距離を検出する、独自の「DFD テクノロジー」を搭載し、スピードと精度の両面でオートフォーカス機能を向上。
  • SDIやXLRの入出力端子を備えた業務用インターフェイスユニット(別売り)との組み合わせにより、映像製作分野における多様なニーズにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH4 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH4 ボディとLUMIX DC-GH5 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5 ボディ

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込): ¥219,157 発売日:2017年 3月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:645g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH4 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH4 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH4 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

4Kフォト動画用編集ソフト

2014/12/15 14:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH4 ボディ

スレ主 CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件

4K動画対応の編集ソフトもちらほら出てきていますが、4KフォトモードONで撮影したアスペクト比4:3,3:2,1:1など(ようするに16:9以外)の4K動画を編集できるソフトはあるのでしょうか?
使用パソコンはWindows8.1です。


過去スレ http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000634963/SortID=17718820/ で挙げられた4K動画編集ソフトの中で、TMPGEnc MPEG Smart Renderer 4 ( http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/index_MPEGcut.html )では、4:3などでも編集(カット、結合)が出来ることは確認できました。

最近、Nero2015( http://kakaku.com/item/K0000724931/ )が新発売され、試用版をダウンロードしてみましたが、4K動画編集は試用版では出来ないようで確認ができませんでした。
メニュー画面を見る限り、4Kは16:9のみなような気もするのですが。

書込番号:18272688

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 LUMIX DMC-GH4 ボディの満足度5 歩き撮り 

2014/12/15 19:24(1年以上前)

今晩は。

自分でやってみた訳ではないので、更に出先なので試せませんが、確かプレミアCCは16:9以外のアスペクト比の4K動画もそのままのアスペクト比で編集・出力可能と、どこかで読んだ記憶があります。

使用版もありますし、試してみると良いかもしれません。

書込番号:18273382

Goodアンサーナイスクチコミ!0


interlaceさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:206件

2014/12/15 23:46(1年以上前)

Premiere Pro、After Effectsは、フレームサイズを自由に設定できます。
出力はフレームサイズに依存しないコーデックに限られると思いますが。

書込番号:18274400

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件

2014/12/16 21:18(1年以上前)

新製品発表のあったTMPGEnc Video Mastering Works 6の試用版を落としてみましたが、これだと4:3の4K-MP4を取り扱えるみたいです。
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tvmw6.html


MP4→WMV変換かけて分割された6分10秒くらい、3.97GBと227MBを結合させようとすると、Core i7-4710HQ 2,50GHzで1時間以上かかるようです。(出力形式がWMVじゃなければ、もっと短時間で済むと思います。)
ビデオカードがRadeonなのでCUDA効かない…とかもあるのかな??


また、Corel VideoStudio X7は、16:9のMP4の取り込みに失敗しました。取扱いできない型式だとか。
前に4;3のMP4やったときは取り込めたけど編集できなかったような気もするんだが……???

書込番号:18276975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/17 21:38(1年以上前)

4Kフォトで撮った4:3をPremiereCCで編集して、出力した事がありますので
Premiereなら出来ますね。

書込番号:18280256

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件

2015/01/02 21:27(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

いろいろと試用版も使ってみましたが、エフェクト付けたり本格的な編集機能までは使うことは無さそうで、もったいないオバケも出てきそうでしたので、分割記録された4K動画ファイルの結合、前後の不要部分カットの出力速度重視ということで、TMPGEnc MPEG Smart Renderer 4の購入に踏み切りました。

書込番号:18330148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH4 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

LUMIX DMC-GH4 ボディをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング