『V-Log Lで渋谷ハロウィン撮影』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH4 ボディ

  • 4K動画撮影が可能なミラーレス一眼カメラ。感度・解像・階調・色再現を向上させ、質感描写を追及した写真画質を実現している。
  • レンズのボケ度合いを使って瞬時に距離を検出する、独自の「DFD テクノロジー」を搭載し、スピードと精度の両面でオートフォーカス機能を向上。
  • SDIやXLRの入出力端子を備えた業務用インターフェイスユニット(別売り)との組み合わせにより、映像製作分野における多様なニーズにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH4 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH4 ボディとLUMIX DC-GH5 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5 ボディ

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込): ¥219,157 発売日:2017年 3月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:645g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH4 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH4 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH4 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

V-Log Lで渋谷ハロウィン撮影

2015/11/02 01:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH4 ボディ

スレ主 uramogoさん
クチコミ投稿数:79件

V-Log Lで、色温度低めで撮りました。
あえてV-Log Lのフィルムっぽさを生かす為に、WBがズレてたところ以外は撮って出しの色味です。

https://youtu.be/ZqQ4umDxE3E

レンズはパナライカの42.5mm 25mm 15mmの三本で、FCPXで編集しました。

報道などで描かれる渋谷のハロウィンの狂気とはまた一味違った良さが伝わればと思い制作しました。

V-Log Lの作例動画としてお楽しみ頂けたらと思います。
下のチャンネルに今までGH4で撮ってきた作例もまとめてるのでよかったら合わせてチェックしてみてください。
youtube.com/c/uramogo

書込番号:19280149

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 uramogoさん
クチコミ投稿数:79件

2015/11/02 10:16(1年以上前)

Color Grading ver.
https://youtu.be/BgxiaQwBQOk
カラコレしたものもアップしました!

やっぱり難しいですね。なかなかうまくいきません。
カラコレ前と比べてどうでしょうか。

書込番号:19280693

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2015/11/03 00:13(1年以上前)

Youtubeではよく分からないので質問ですが、
元は8bit(本体記録)ですか?10bitですか?
もしも8bitだったとして、トーンジャンプ気になりませんでしたか?

あと余談ですが、撮影許諾・配信許諾のことどう考えてます?
私もイベント・祭りを撮りたいのですが、これが気になってなかなか思うようにいきません。

書込番号:19282892

ナイスクチコミ!0


スレ主 uramogoさん
クチコミ投稿数:79件

2015/11/03 10:56(1年以上前)

こちらの映像は、8bitの本体記録です。
トーンジャンプはどうでしょう。ヒストグラム的には起こっていなかったと思います。

撮影許可・配信許可に関しては
ハロウィンで盛り上がる渋谷の場合、
報道も個人も含め撮影が多く入っており
通行人もまたある程度撮影されることを承知で街中を歩いています。もしくは撮影されたい方も中にはいる。という特殊な状況下です。

被写体を美しく撮影し、見ていて不愉快な気分にさせるような映像にしないよう心掛けて撮影・編集をする必要はあります。

ハービー山口さんも以前講演会でストリートスナップに関しては肯定的な意見をお話しされておりました。

色々な意見や考え方があるデリケートな問題なので、一概に良いとも悪いともいえませんが、許可をもらってから撮ると自然な表情を狙えないという場合には、「撮影したい人を撮ってから声を掛けて許可をもらう」または「撮影しますと笑顔で合図を送って不快な表情をされなければ」など、トラブルを未然に防ぐ色々なテクニックがあると思いますので、まずは撮りたいと思える瞬間を逃さない勇気を持つことではないでしょうか。

書込番号:19283730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2015/11/03 21:14(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。

>通行人もまたある程度撮影されることを承知で街中を歩いています。もしくは撮影されたい方も中にはいる。

いきなり前提として書かれていますが
この前提が成立しているという根拠が見当たりません。
その他についてもいずれも撮る側の理屈(←正直、私もそう思いたいです)
でしかないので勇気より思いやりを持ちたいと思います。
ただ、そういう考え方があるという点で大変参考になりました。

ま、私一人が撮影を辞めても世の中的には全く問題ないんでw

書込番号:19285456

ナイスクチコミ!2


The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件

2015/11/08 08:00(1年以上前)

撮影される事は兎も角、youtube等ネット上で配信されるのを好まない人はそれなりの数が居ます。
最近のテレビ番組も、生放送でない場合は出演者以外の顔にぼかしが入っている事が多いのにお気付きですか?
放映する事でクレームがつく事があります。

はなまがりさんのおっしゃる通り、撮影者側の理屈だけで考えてはいけないと思います。
被写体にしたいと思う方には、前もって接触しておいて時間をおいて撮る方法もあります。時間経過で顔や行動の不自然さが解消します。
またウエストアングルで撮影するのも昔からのひとつの手法です。

その場に居る人の全ての同意を得る事はホントに難しいです。

書込番号:19298099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:10件

2015/11/08 08:23(1年以上前)

>uramogoさん

素敵な映像ですね。
撮影時は LUT をあてた外部モニターは用意されたのですか?

用意されていない場合にはどのように露出は決定されているのでしょう?

書込番号:19298149

ナイスクチコミ!0


スレ主 uramogoさん
クチコミ投稿数:79件

2015/11/09 02:38(1年以上前)

>撮影編集部ヤウさん
ありがとうございます。
今回は本体液晶の露出が+1~2くらいになるように設定して撮影しています。
特に外部ディスプレイなどは使っていません。ゼブラパターンも使用していません。
RAW撮影に近いモードなので、グレーディング時に後から露出を修正しているカットも多くあります。
そのあたりの自由度の高さも魅力ですね。

書込番号:19301200

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH4 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

LUMIX DMC-GH4 ボディをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング