『4k撮影』のクチコミ掲示板

2014年 4月24日 発売

LUMIX DMC-GH4 ボディ

  • 4K動画撮影が可能なミラーレス一眼カメラ。感度・解像・階調・色再現を向上させ、質感描写を追及した写真画質を実現している。
  • レンズのボケ度合いを使って瞬時に距離を検出する、独自の「DFD テクノロジー」を搭載し、スピードと精度の両面でオートフォーカス機能を向上。
  • SDIやXLRの入出力端子を備えた業務用インターフェイスユニット(別売り)との組み合わせにより、映像製作分野における多様なニーズにも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH4 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH4 ボディとLUMIX DC-GH5 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5 ボディ

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込): ¥219,157 発売日:2017年 3月23日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:645g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH4 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

  • LUMIX DMC-GH4 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH4 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH4 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH4 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH4 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

4k撮影

2016/01/25 12:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH4 ボディ

スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

最近、4k動画撮影を始めました。
SDカードはUHS-I U3対応を使用との事ですがU1でも動画撮影できましたが、問題はないのですか?

書込番号:19523383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/01/25 12:33(1年以上前)

安心してください、
問題ないですよ♪

書込番号:19523394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2016/01/25 12:35(1年以上前)

長時間録画や繰り返し録再を繰り返していると、途中で、録画ストップするようになります。フルハイビジョンでも、起きる事が有ります。

書込番号:19523402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/01/25 13:13(1年以上前)

別機種

越乃さん、こんにちは。

4K撮影にUHS-I U1を使うこともありますが、今のところ、不具合は生じていません。
なので、問題ないと思います。

書込番号:19523513

ナイスクチコミ!1


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2016/01/25 13:56(1年以上前)

規格より実際の速度が出るかどうかが大事ですよ。
もちろん普通のクラス10のSDXCでも速度が出ていれば撮影できます。

書込番号:19523603

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/01/25 15:58(1年以上前)

>U1でも動画撮影できましたが、問題はないのですか?

U1規格のSDカードであっても、U3規格を通る高速SDカードも存在します。
これは、発売時期の関係とか、U3規格を受けなかった何らかの理由とかがあるのだと思いますが
U1規格であっても性能がU3規格と同等であれば、何も問題はないと思います。

U3規格は、最低でも30MB/s以上で書き込みできる性能があるということです。
その為、お持ちのSDカードが30MB/s以上で書き込みできるのであれば、問題は起きないということです。

逆に、この規格を満たしていない場合、例えば普段は30MB/s以上で書き込みできるけど
時々30MB/s以下に書き込み速度が下がってしまうようなSDカードだった場合は
普段は撮影できるけど、時々エラーで止まってしまうといった事がおきてしまうと思います。

そうすると、どういうSDカードを使用すればいいのかとなってしまいますので
その為に、メーカーはU3規格以上のカードを使用するように書いているのだと思います。

書込番号:19523842

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2016/01/25 18:21(1年以上前)

>☆ME☆さん
>デジ亀オンチさん
>Canasonicさん
>AM3+さん
回答、ありがとうございます。

>フェニックスの一輝さん
分かりやすい回答、ありがとうございます。
安心しました。

書込番号:19524104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH4 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月24日

LUMIX DMC-GH4 ボディをお気に入り製品に追加する <532

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング