MAP-S1 (S) [シルバー]
- DSD音源(2.8MHz)を含むハイレゾ音源の再生が可能なマルチオーディオプレーヤーシステム。USB-DAC機能で、PCにためたハイレゾ音源も忠実に再現する。
- CDやMP3などの圧縮音源を最大192kHz/24bitまでアップスケールする独自技術「DSEE HX」を搭載。
- Wi-Fiを内蔵しているため、「Music Unlimited」や「radiko.jp」など、音楽配信サービスやインターネットラジオを高音質で楽しめる。
※スピーカーは別売りです。
ミニコンポ・セットコンポ > SONY > MAP-S1 (S) [シルバー]
購入を考えてます。レビューを読めば電源ケーブルを交換すれば音が変わると何人か投稿されています。標準品はお粗末なのでしょうか?参考にどのケーブルを買えばよいのでしょうか?ご教示ください。
書込番号:20074517
0点
予算にもよるけど1万円位出せるなら、ある程度選択肢は出来るかな。
この機種に限らないけど付属の標準ケーブルはそこまでコストをかけていないことが多いので、ある程度の電源ケーブルを利用すれば向上する可能性はあるかな。
複数社の複数本の電源ケーブルを試したけれど、変化を感じるものも、殆ど体感差を感じないものもありました。
音の傾向が変わることが良いとは限らないので、どう言った方向に近付けたいとかどう言った傾向を強くしたいとかで選ぶものかな。
zonotoneのケーブルをメインで使ってるけど、かなり変わりやすいケーブルなので、変化を体感したいなら、試すのは良いです。
ただしコストパフォーマンスはわるいので、お金をあまりかけずに出来ることもあるので、そちらをやってからの方が良いかな。
書込番号:20074563
2点
>OUTBACK_COUNTRYさん
コスパ的にオススメは壁コンをRAC-1318(クライオ処理済)に交換して電源ケーブルはオヤイデ切売りブラックマンバにハッベルのプラグが、安くて効果的だと思います。
完成品ならプロケーブル辺りが良いのでは?
他には、PADのACイオタにフルテックのカーボンプラグもいいと思います。
高額な物ですとヨルマデザインが御座います。
書込番号:20074586 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>OUTBACK_COUNTRYさん
※この機種は電源ケーブルのメスがメガネ型なのでメスプラグはメガネ型を選んで下さい。
書込番号:20075273 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>トランスマニアさん
>9832312eさん
アドバイスありがとうございます。今使ってるソニーデジタルアンプF501も標準で太い電源ケーブルが使われていて素人な私はこんな太い電源ケーブルは初めてみました。
購入して際に参考にさせて頂きます。まずはMAP-S1を買わないと(笑)
書込番号:20075451 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MAP-S1 (S) [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/04/29 9:30:26 | |
| 6 | 2021/01/24 17:23:45 | |
| 3 | 2020/06/27 9:14:21 | |
| 3 | 2019/05/06 19:22:08 | |
| 1 | 2019/02/17 12:23:04 | |
| 3 | 2018/09/12 19:47:05 | |
| 2 | 2018/08/09 6:55:20 | |
| 5 | 2016/08/27 7:49:22 | |
| 2 | 2016/08/07 0:05:21 | |
| 4 | 2016/07/29 12:34:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)






