普段は問題なく使用できているのですが、ps4でゲーム(call of duty black ops3)をしている際に爆発音等大きな音がなると電源が落ちてしまいます。
音量20程度でも爆発音がなると落ちます。
映画や他のゲームだと40や50の音量で聞いていても落ちることはありません。
調べてみると他のonkyoのavアンプですが同じような症状の方がいらっしゃったのですが、その方法でも改善されませんでした。
それ以外落ちることはないので故障ではないと思うのですが、相性が悪いということはあるのでしょうか?
何かわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。
書込番号:19387323 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スピーカー端子の接続ですが、どこかアンプ本体とショートしたりはしていませんか?
一度点検してはどうでしょう。
書込番号:19387359
0点
CA90さん こんばんは。
お困りですね。まずは原因の切り分けから実施されることをお薦めいたします。
ゲームの音に含まれる想定外の瞬間的な大音量電流が流れているのかもしれません。
1.スピーカーケーブルをすべて外してください。複数のスピーカーでサラウンドを組んでいる場合にはまずは1本ずつ接続し、その都度当該ゲームの落ちる音量のところで電源が落ちるかどうか試してください。
2.スピーカーケーブルの+−は接触しないようにきれいに清掃してから接続してください。
上記の切り分けに関係なくゲームの大音量で落ちるようであれば、製品に問題がある可能性がございますので、販売店へ修理のご相談をされることをお薦めいたします。その際には当該ゲームのプレイ部分を動画に撮影して、故障状況をお伝えしても良いかもしれません。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:19387383
1点
>ёわぃわぃさん
>口耳の学さん
アドバイスありがとうございます。
さっさく接続の点検と繋ぎ直しを実行してみます。
書込番号:19387424 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは
SPケーブルの見直しをしても改善されないのであれば機種そのもの
に何らかの原因があるかもしれません。
アンプという物は大抵の機種が何らかの悪要因が起こった時に
故障しない為に保護回路が搭載されています。
例えば夏場に熱気がこもりヒートしそうになったら電源が落ちたりします。
この様な事はよほどアンプが危険な状態にならない限り起こりません。
その回路が設定よりも低いところでセンサーが感知している恐れがあります。
一度メーカーに相談される事をお勧めします。
書込番号:19391236
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > TX-NR636」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/06 15:13:20 | |
| 2 | 2024/06/17 10:47:26 | |
| 6 | 2023/12/19 18:09:38 | |
| 3 | 2022/08/12 10:41:43 | |
| 8 | 2020/06/20 13:57:43 | |
| 0 | 2019/04/27 22:51:42 | |
| 7 | 2017/12/29 14:51:14 | |
| 2 | 2016/04/09 22:02:44 | |
| 4 | 2015/12/10 2:28:31 | |
| 3 | 2015/10/28 11:50:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








