『テレビ受信が乱れる』のクチコミ掲示板

2014年 5月25日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BXT970

最大10チャンネル/最大21日分の番組をまるごと録画できるブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BXT970のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BXT970 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BXT970とブルーレイディーガ DMR-BRX6000を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 5月22日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BXT970パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月25日

  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BXT970のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT970

『テレビ受信が乱れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BXT970」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BXT970を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BXT970をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

テレビ受信が乱れる

2015/05/30 10:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BXT970

クチコミ投稿数:109件

こんにちは。はると申します。自分自身状況がいまいち把握できていませんので
パワーユーザーの方のアドバイスがいただけましたら幸いのため投稿致しました。
状況として本体の録画というランプが点滅している事に気づきました。
特になんだろうと思っていました。チャンネル録画をメインに使用しているため録画できない旨の警告と把握しました。
チャンネル録画ボタンをリモコンから押すと番組表に録画出来ているものとできていないものを確認
しばらくして警告は消え、録画ができているようなので放置。しかし、本日再度点滅を確認していることを確認
普通に放送中の番組を選択したところデジタルブロックノイズ的な表示がチャンネルによって表示され
正しく放送受信できていない様子。放送側がおかしいのかと思い、他のチャンネルを選択してもランダムでノイズ
先ほどノイズが出て全く受信できない感じのチャンネルを選択すると今度は受信出来ている。
放送局によっては休止されていますの旨の表示になります。
受信レベル表示などがあれば良いのですが。
テレビ本体の放送受信で確認すると同じような状況。普通に考えればアンテナや放送側の不具合と思いました。
しかし、配線として壁から出たケーブルをレコーダーに接続してレコーダーから再度、テレビに繋いでいます。
どこが悪いのか確認したいのですがどうすれば良いのかも理解出来ていませんので何かの情報でもお教えいただければ幸いです。

書込番号:18822891

ナイスクチコミ!0


返信する
B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2015/05/30 11:13(1年以上前)

>受信レベル表示などがあれば良いのですが。

まずは取扱説明書位は目を通しましょう

その上でユーザーが出来ることと言えば

・電源ボタン3秒以上の長押しによるリセット
・アンテナケーブルをTV側レコーダー側で繋ぎ変えてみる。または新品交換
・一戸建てならアンテナの向きを調整してみる(多分素人には無理だと思いますが)

今まで普通に録画出来ていて、ここ最近ブロックノイズが出るようになったのなら
本体故障の可能性(チューナー?基板?HDD?)もあるのではないでしょうか。
あと、こういう場合お住いの地域を明かすと電波状態についてのレスが付くことが多いと思います。

書込番号:18823008

ナイスクチコミ!2


piccyoさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/30 12:43(1年以上前)

初めまして。どこにお住まいでしょうか。
たぶんフェージング現象による受信不良と思います。
当方、徳島市内でケーブルテレビに加入しているのですが、ABC朝日放送が受信できない状態が先々週ありました。30分番組を録画中に録画されていたのが11分。アンテナレベルを調べたら、受信出来ていない時はレベル0でした。録画中に録画ランプが点滅していたので不思議に思い確認したら、こんな状況でした。でも他のチャンネルは普通に映っていたので、ケーブルテレビ会社に問い合わせたら、フェージング現象が原因という返事をもらいました。

フェージング現象は大気中の気温や水蒸気量、海面などの電波の伝搬経路の変化といった環境要因で発生する、温かくなると起こりやすい現象です。
このフェージングの影響で放送局からの電波がCATVのアンテナに正常に届かなくなる障害が発生します。とのことです。

徳島とABC朝日放送ってそんなに離れていないと思っても、受信できない時があるそうです。ケーブルテレビ側も受信アンテナを数本いろんな場所に建てているのに受信できないって。
なので受信機側に問題が無ければ、フェージング現象だと思います。
こればかりはどうにもなりませんね。

参考になれば。(違ってたらごめんなさい)

書込番号:18823270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/05/31 13:16(1年以上前)

もし共聴でしたら、中継器の不具合と言うこともありますので、そういった給電側の本機機までの接続の正確な情報も必要かと思います。
ないしは、少なくとも他の接続機器でのレベルダウンの問題は無いとかですね。

書込番号:18826532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2015/06/01 09:15(1年以上前)

多数の返信誠にありがとう御座います。
ご指摘ありました通り、説明書に記載がありました。申し訳ありません。
説明書の方法で受信レベルを確認すると10ほどしかレベルが上がっていません。
他に投稿頂いた内容の現象が生じているのではと考えています。時間帯により問題無い時は普通に受信出来ている
チャンネルにより受信出来る局と受信できない局がある。確かに、湿度も高い
梅雨時に入りこの状況が続くようでしたら一回、大家に連絡を入れてアンテナ調整ができないか問い合わせて見ます
因みに、今日中地域は静岡県浜松市南区です。

書込番号:18828991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/06/01 13:54(1年以上前)

静岡県の局(SBS、テレしず、あさひテレビ、だいいちテレビ)が映らないときはアンテナの経年劣化が
原因ですから大家さんに映らないことを報告してください。なおアンテナケーブルにはデジタル対応品
(S−5C−FB、S−4C−FB)をおすすめします。

また、愛知県の局(CBC、東海テレビ、メ〜テレ、中京テレビ、テレビ愛知)が静岡県に漏れた電波を
受信中で受信が乱れる場合は一戸建てなら高利得の製品と交換する人もいますが、電波が届かない日は
あきらめましょう。

書込番号:18829496

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2015/06/02 01:07(1年以上前)

本宮山からの電波はアナログと違い対策されたのと、NHK浜松会館が歴史上権力がありすぎて、本来UHFのテレビ静岡の入野送信所を使うところNHK牛山になったから、大半の浜松では潰され映らない。

書込番号:18831480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BXT970
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BXT970

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月25日

ブルーレイディーガ DMR-BXT970をお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング