『残像が気になる』のクチコミ掲示板

2014年 4月19日 発売

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]

トリルミナスディスプレイと4倍速技術を搭載した55V型液晶テレビ(フルHD)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]

『残像が気になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55W920A [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

残像が気になる

2014/11/27 13:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]

クチコミ投稿数:5件

大型テレビを初めて買いました。
初期より、残像感が否めません。特に生放送では、出演者の普通の動きにも映像がついていかない感じです。
大型テレビは、こんなものなんでしょうか?

書込番号:18212470

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/11/27 13:36(1年以上前)

言葉では「こんなもの」がどの程度なのか伝わらないですよね。
また、人の視覚は個人差がありますから、貴方が、そう感じたならば、その通りなんだと思います。

書込番号:18212491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/11/27 13:58(1年以上前)

大型テレビを近くで見れば残像感がひどくなります。
大型テレビは、離れて見ましょう。
本来、テレビの画面サイズが違う場合、画面サイズに合わせた撮影をテレビ局がすべきです。
30、40、50、60インチで別のテレビ放送をしてくれるとありがたい。

書込番号:18212547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2014/11/27 16:31(1年以上前)

スレ主さんと同一の設定で、店頭で確認されてみては?。

それでも残像を同じ様に感じるなら「こんなもの」なんだと思います。

書込番号:18212851

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/11/27 23:33(1年以上前)

デジカメなどで「シャッター速度100分の1」以上の高速で撮影すれば「残像」がどの程度出ているか確認出来ると思います。
それを投稿すれば「これだけの残像が有って気になります」と具体的に説明出来ると思いますm(_ _)m
 <「シャッター速度」の設定が出来ない場合、
  「シーンセレクト」で「スポーツ」などを選択が出来れば同様に撮影出来るかも!?

「USB-HDDに録画」をしていれば、何度でも撮影を試せますし...(^_^;


個人の感覚を「文字」で表現しても、他人には判り難いと思いますので...m(_ _)m
 <「生放送」などの抽象的な表現では無く、出来れば「番組名」など具体的な情報が良いとは思いますm(_ _)m
  「海外のサッカー中継」の場合、「海外テレビ局のカメラの性能」が影響している場合も有りますし...

書込番号:18214431

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/11/28 17:10(1年以上前)

みなさん、参考になるご意見ありがとうございます。
店頭での映像は確認しての購入でした。非常になめらかな映像でしたが、今考えれば、デモ用の映像だった為かなぁとも思えます。
お聞きしてみてよかったです。

書込番号:18216430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2014/11/28 23:18(1年以上前)

店頭の映像はモーションフローをスムーズにしていると思いますよ。

この質問も自宅でモーションフローをスムーズにした結果なんですよね?
それで残像がひどかったら不良品じゃないですかね?

書込番号:18217609

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2014/11/28 23:45(1年以上前)

有難うございます。
モーションフロー 表示では「なめらか強」に設定してみました。
しかし、生放送では変わりが無いようです^^;
メーカーに問い合わせてみます。
皆さん、貴重なご意見有難うございます。

書込番号:18217716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:114件

2014/12/12 18:01(1年以上前)

明るさは落ちますが、くっきり強もしくはインパルスの方が残像感は減少するかと思います。

書込番号:18262915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6032件Goodアンサー獲得:198件

2014/12/15 04:09(1年以上前)

「くっきり強」が一番残像が少ないですよ。(インパルスは暗いので例外)
これで残像が気になるならプラズマの最終型かブラウン管しかないです。
以前は何インチのどんな型番のテレビを使っていたんでしょうか?

書込番号:18271719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/12/15 17:29(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
メーカーに問い合わせた結果、点検に来て下さり、初期不良ということで修理してくれることになりました。
以前は、32型のREGZA 地デジ切り替わり時に購入しました。

書込番号:18273030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/16 17:33(1年以上前)

スレ主様

修理から戻りましたら、感想をお聞かせ頂けないでしょうか?

私の46w920Aも早い動きなどは、残像が少し発生します。
特にスポーツの時など...
これは、液晶の問題でどうしようもないのかなとあきらめております。
(パナのテレビはもっとひどかったで....)

実際修理されて残像はなくなったりするのでしょうか?
よろしくお願いいたします。



書込番号:18276281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/12/20 13:47(1年以上前)

部品が来たとのことで、修理に訪問してくださいました。
エンジン部品を交換してくださり、残像やドットノイズがなくなりました。
まだ、サッカーのような番組は修理後見てませんが、一先ず気持がすっきりしました。
みなさん、貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:18288337

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]をお気に入り製品に追加する <854

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング