『録画機能について』のクチコミ掲示板

2014年 4月19日 発売

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]

トリルミナスディスプレイと4倍速技術を搭載した55V型液晶テレビ(フルHD)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]

『録画機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55W920A [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

録画機能について

2015/01/12 23:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]

スレ主 Pal-Chirolさん
クチコミ投稿数:44件

いつも参考にさせていただいています。

現在のREGZA 42Z800故障で、買い替えで、
REGZA 55Z8とBRAVIA 55W920Aの購入を迷っています。
店頭で画質見比べると圧倒的にW920Aだと思い、当機種に傾いていましたが、
外付けHDD録画機能について不安を感じています。

そこで使用されている方に質問ですが、

@録画予約で、放送時間変更時の追従ができないとの書き込みをみますが、下記SONY HPでは9月のソフト更新により、追従が可能になったように取れるのですが、当機種は番組追従はできないのでしょうか?
http://qa.support.sony.jp/solution/S1211279005915/?p=&q=USB%20%u9332%u753B&srcpg=tv

A上記@の追従ができた場合、連ドラ予約していた(番組録画設定時に曜日を選択するかと思いますが)場合で、番組時間が変更となった場合も追従するのでしょうか?

BREGZA以外のTVの場合、外付けHDD録画はあくまでおまけで、録画機能の便利さを求めるなら、ブルーレイレコーダーが必須でしょうか?当機使用されている皆さんはどうされていますか?

書込番号:18364795

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2015/01/13 00:23(1年以上前)

スレ主さんが貼ったリンクに書かれているとおりでしょう。

番組予約時は追従する。
(要は単発の予約)

毎週・毎日予約は追従しない。
(毎週・毎日予約でも追従できるのは、X9500B/X9200B/X8500B/W900B/W800B/W700B/W600B シリーズ (2014年モデル))

書込番号:18364958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/13 00:26(1年以上前)

こんばんは。
残念ながら、Aシリーズは追従はありません。ヤマダ電機におられたsonyの方が、今後対応することはないだろうと言ってました。

SONYの録画機能は、おまけです。
チャプターもない、スキップの反応もだめです。
使えないので、私は、Sonyのレコーダーを追加で購入しました。

書込番号:18364963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/13 00:33(1年以上前)

すみません。追記です。
毎週予約の場合、追従はだめでした。
単発は出来ますね。すみません。

書込番号:18364981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/01/13 00:57(1年以上前)

「録画機能」に重点を置いているなら、ソニーは対象外になると思いますm(_ _)m
 <特に「レグザZシリーズ」からの買い換えだと、大分ガッカリしそう...ガッカリ

書込番号:18365024

ナイスクチコミ!5


スレ主 Pal-Chirolさん
クチコミ投稿数:44件

2015/01/13 00:58(1年以上前)

waka190835さん、柴犬ピコさん、早速のレスありがとうございます。

やはりそうですか。REGZAでは@Aともに当たり前だったので、今時、どのTVも当たり前と思っていたので残念です。
当機購入の場合は、レコーダ必須ですね。
ただ、ブルーレイの必要性を全く感じていないので、悩みます;

画質は気に入っているのに・・・。

書込番号:18365026

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pal-Chirolさん
クチコミ投稿数:44件

2015/01/13 01:06(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、ありがとうございます。

今更、REGZAの録画機能の便利さを実感しています。

画質は気に入っているので、レコーダーの追加費用も検討したのですが、
追加費用が・・・。

書込番号:18365040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:36件

2015/01/13 12:32(1年以上前)

レス通りです。レグザテレビは精度高いです。Z9000の録画は結構使えました。

レグザとソニーレコの組み合わせも選択肢にどうでしょうか?
逆にレコのソニーはいいと思いますよ。

書込番号:18365902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:14件

2015/01/13 14:00(1年以上前)

私も同じ機種を持っています♪
1月末に実施される「ハイブリッドキャスト」への対応アップデートが実施されれる際に、
一緒に録画機能が強化されるといいですね。淡い期待ですが。。。

書込番号:18366122

ナイスクチコミ!1


スレ主 Pal-Chirolさん
クチコミ投稿数:44件

2015/01/13 23:24(1年以上前)

No !こうそくさん、わこうだいすきさん、ありがとうございます。

レコーダー買うなら、PanaかSonyとは考えていました。東芝はFUNAI製でレコーダーに力入れていないですもんね。

1/末にソフト更新するんですか!?
外付けHDD録画のソフトをREGZA見習えば、もっと売れるのに。

レコーダー売上に影響するか・・・。

書込番号:18367873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/01/15 19:27(1年以上前)

Pal-Chirolさん こんばんは

私もレグザからBRAVIA KDL-55W920Aに買い換えました

画質が気に入り決断しました 録画した番組を見ている時に良く使うであろうCM飛ばしに利用する

30秒飛ばしや15秒もどしは反応が遅く一呼吸遅れます

しかし私の場合は画質に感動しSONYの社員さんの親切な解説と比較(4Kとの)で4倍速のなめらかさが決めてでした

Pal-Chirolさん迷っている時が一番楽しいですよね

書込番号:18373307

ナイスクチコミ!2


スレ主 Pal-Chirolさん
クチコミ投稿数:44件

2015/01/15 23:11(1年以上前)

森の床屋さんさん、こんばんわ。

私も量販店で当機を見て、画質に惹かれました。(こちらのSONYメーカースタッフは積極性なく、いまいちでしたが(笑))

ただ、当機の外付けHDD録画機能には期待できないので、当機購入決定なら、レコーダーもと思いますが、ブルーレイ不要なこと、費用面で、すごく悩んでいます。REGZAの録画機能にも惹かれますし、安価ですし。
プラス現故障中のREGZAの修理費用が2,3万かもとの情報で更に。

おっしゃる通り、ここ最近、TV選定に夢中です(笑)

書込番号:18374146

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]をお気に入り製品に追加する <854

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング