『前面イルミネーションの点滅』のクチコミ掲示板

2014年 4月19日 発売

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]

トリルミナスディスプレイと4倍速技術を搭載した55V型液晶テレビ(フルHD)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]

『前面イルミネーションの点滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55W920A [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

前面イルミネーションの点滅

2015/03/24 23:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]

スレ主 kuro:kuroさん
クチコミ投稿数:24件

22日に突然画面が消え、前面のイルミネーションが4回点灯し始めました。説明書を見て接続されている外部機器を外し、電源コードも抜いて2分後に電源を入れましたが20分程したら電源が落ちて4回点滅を繰り返します。購入後1年以内のため修理依頼をしましたが、同様な事象を体験した方はおられますでしょうか?結果はどうでしたでしょうか?おわかりの方がおられましたら是非教えて下さい。

書込番号:18612806

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 kuro:kuroさん
クチコミ投稿数:24件

2015/03/24 23:14(1年以上前)

前の型の55W900Aですが、既に900Aの掲示板がなく基本性能が一緒だと判断して920Wの掲示板に質問致しました。よろしくお願いいたします。

書込番号:18612858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2015/03/24 23:44(1年以上前)

KDL-55W900Aの板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000492515/
4つの点滅の、内容はわかりません。
以前、BRAVIAで、体験しましたが、回数は忘れました。

書込番号:18612963

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2015/03/25 00:58(1年以上前)

>22日に突然画面が消え、前面のイルミネーションが4回点灯し始めました。
「色」が判らないので「故障」なのか「無線接続」等なのか判断は出来ませんm(_ _)m
 <http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/w900a/jpn/c_tvc_front.html

「点滅」の後の情報も無いので、本当に「故障」なのかは..._| ̄|○
 <「テレビ放送が見れない」とか?


>前の型の55W900Aですが、既に900Aの掲示板がなく基本性能が一緒だと判断して920Wの掲示板に質問致しました。
基本的に、ココで掲示板自体が削除される事は無いと思いますm(_ _)m
「地デジテレビ」なら、
http://bbs.kakaku.com/bbs/menuproduct/CategoryCD=2041/ItemCD=204160/MakerCD=76/
に必ず見つかると思いますm(_ _)m


お持ちの製品なら、
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?IncludeBlogs=3&tag=%E3%82%AF%E3%83%81%E3%82%B3%E3%83%9F%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF&limit=20&lid=help_faqdetail_keyword
を参考に「お気に入り」に登録しておくことをお勧めしますm(_ _)m

そうすれば、kuro:kuroさんの「Myページ」の「お気に入り」に登録されますから、アクセスもしやすいと思いますm(_ _)m
 <「ブラウザのブックマーク」にしておくのでも良いとは思いますm(_ _)m

書込番号:18613201

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2015/03/25 13:52(1年以上前)

kuro:kuroさん

こんにちは。

>電源コードも抜いて2分後に電源を入れましたが20分程したら電源が落ちて4回点滅を繰り返します。

W900A系とW920A系の前面部イルミネーションの点滅回数でエラー(異常)箇所が判ります。

2回点滅は、電源電圧部の異常
3回点滅は、信号系の異常
4回点滅は、パネル系LED部の異常
5回点滅は、パネル系基板部の異常
6回点滅は、パネル系バックライト部異常
7回点滅は、内部温度上昇の異常
8回点滅は、ファーム系ソフトの異常

上記の異常を検知した時に、エラーコードとして、前面部イルミネーションが点滅して異常を知らせます。

今回は、4回点滅と言う事ですので、LED部の不具合が考えられますネ。(内部記録として、エラーコードが記録されていますので、サービスマンが確認して、エラーが出ていれば、部品交換に成ると思います。

書込番号:18614376 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 kuro:kuroさん
クチコミ投稿数:24件

2015/03/25 22:11(1年以上前)

みなさん早速のご返答をありがとうございます。みなさんの温かい心のこもった情報に感謝します。特に、クチコミハンターさん細かい情報をありがとうございます。原因がわからず不安でしたが、不安が少し軽減しました。修理で完全に治るのか、暫くしたら又修理が必要になるのかわかりませんが、ただただ祈るばかりです。

書込番号:18615823

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuro:kuroさん
クチコミ投稿数:24件

2015/03/26 23:39(1年以上前)

本日、修理の方が来て液晶パネルごと交換しました。クチコミハンターさんの情報がありましたので安心してみれて助かりました。修理の方の対応も非常に丁寧親切で安心出来ました。やっぱりソニーと改めて感じました。4倍速のテレビを出来るだけ使っていきたいと思います。色々なご意見有難うございました。

書込番号:18619380

ナイスクチコミ!2


mikado-さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/12 08:10(1年以上前)

一年以内に不具合発生は不幸中の幸いですね。

当方、他の機種でしたが、3年少々で同じ4回点滅でパネルごと交換で、修理代7〜8万かかると言われましたが、これって頻繁に発生しているような感じもあるし、何か製品上の不具合(不良品)ではないかと思えてなりません。
ちなみに5回点滅でもパネル不具合が発生しており、こちらは不具合情報がHP上でも公開されており、5年間の延長無償修理となっております。
同じパネルの不具合でありながら、4回と5回の点滅回数の違いで区別しているのは、メーカー側の勝手な都合としか思えないし、パネルが3〜4年で壊れる設計はしていないでしょうから、ユーザーとしては、例え2年の保証しかないとはいえ、不良品に対してパネルの有料修理は、納得できないような大きな故障ですよね〜

書込番号:18862887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]をお気に入り製品に追加する <854

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング