『地震対策』のクチコミ掲示板

2014年 4月19日 発売

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]

トリルミナスディスプレイと4倍速技術を搭載した55V型液晶テレビ(フルHD)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]

『地震対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55W920A [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 地震対策

2015/05/20 14:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]

クチコミ投稿数:21件

この度KDL-X1000 46からの買替えでKDL-55W920Aを買いました。7年半で壊れました。早いの?そんなもん?
皆さん、地震対策されてますか?あまりにペランペランで揺れるのでTVボードに固定しました。

書込番号:18793912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2015/05/20 15:00(1年以上前)

当方はRegzaですが、数年前の震度5強〜震度6の時にも置いてるだけでも倒れませんでした。
その時に確か倒れ易い機種ランキングってあったような。
現在はそれから2台目のRegzaですが、安定しており揺れません。

でも、過信せずに対策されてるのは良いと思います。

書込番号:18793946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/05/20 18:13(1年以上前)

Re=UL/νさん
早速のコメントありがとうございます。
震度6で倒れなかったとは驚きです。
当方は、阪神大震災の時、新品の28インチブラウン管テレビが3メートルほどジャンプした事があるので用心してます。

書込番号:18794314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2015/05/20 18:23(1年以上前)

>ダウンカットさん

偶然が重なり偶々だと思います。
TVボードがガラス板なのでスタンドのゴム足がへばりついてますしね。

年々TVスタンドはコストダウンでチープになってますので
ガッチリ止められてるのを見て、思わずレスしちゃいました。
耐震転倒防止策は様々あれどDIYっぽくて目を引きました。
とても参考になりました。

書込番号:18794332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/05/20 18:45(1年以上前)

Re=UL/νさん
お褒めのお言葉ととらせていただきました。
ありがとうございます。
おかげで首振りTVが首を振れなくなりました。

書込番号:18794403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:15件

2015/05/20 21:14(1年以上前)

>あまりにペランペランで揺れるのでTVボードに固定しました。

以前から他メーカーでもスタンドと本体の連結部分に遊びを作っている機種がありますが、恐らく下からの揺れを逃がす効果を想定して設計されているのだと考えられます。

スレ主さんのように対策をされればバッチリですね。
検討中の方にもとても参考になると思います。

以下はシャープのHPに掲載されている安上がりな方法です。
《壁や柱に固定する方法》http://www.sharp.co.jp/support/info_protect.html

付属の耐震ベルトだけでは心配な方、又は耐震ベルトが使えないようなケースでは、背面のネジを活用して紐などで固定すると安心だと思います。

書込番号:18794836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/05/21 08:55(1年以上前)

おはようございます。
BJトーマスさんコメントありがとうございます。
大きな地震がきたらTVボードごと倒れるとか、TVと壁に取り付けてるボルトが引きちぎられる事も予想できますのであくまでも気休め程度に考えています。
最初は細いワイヤーでつなぐつもりでしたが、手前に倒れるのは防止するが、ペランペランは直らないと判断し、ステーで留めた次第です。ちなみにステーは工業用の樹脂(MCナイロンとジュラコンという物)をステンレスのキャップボルトと鉄板ビスで固定しています。材木でも良いと思います。

書込番号:18795996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]をお気に入り製品に追加する <854

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング