BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]
トリルミナスディスプレイと4倍速技術を搭載した55V型液晶テレビ(フルHD)
※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]
購入してから数ヶ月の時点、かれこれ1年以上地デジや録画番組、外部入力状態でテレビをつけていると、画面がブラックアウトし、数秒間音声が聞こえた後電源が落ちるという不具合が続いていました。(イルミネーションLEDは赤色4回点滅)そこで、先日長期保証もあったことから修理に出した結果を書き残しておきます。
修理内容についてはリード線(製品:CONNECTOR ASSY 28P)のみの行い、現在のところ不具合は発生していません。修理費については保証で行えたので不明なのですが出張料が3000円、リード線が程度4000円(米アマゾン価格より)、また技術料が3000円程度と考えると1万円前後で修理可能ではないかと考えられます。
書込番号:20906056
7点
レポートありがとうございますm(_ _)m
ただ、
>購入してから数ヶ月の時点、かれこれ1年以上地デジや録画番組、外部入力状態でテレビをつけていると、
>画面がブラックアウトし、数秒間音声が聞こえた後電源が落ちるという不具合が続いていました。
>(イルミネーションLEDは赤色4回点滅)
との事で、「購入から数ヶ月」の時に、購入店に相談して、メーカーに診て貰えば、
「1年以上画面がブラックアウトする」という問題に付き合う必要は無いと思いましたが、
なぜ、1年以上も放置していたのでしょうか?
その辺の状況もレポートして貰えると、何か製品としての問題として購入者への注意喚起にもなると思いましたm(_ _)m
書込番号:20908143
1点
1年以上放置していた理由について、ブラックアウトし電源が落ちるという不具合が頻繁に発生するときもあれば1ヶ月以上症状が出ないこともあったためです。またファームウェア更新をした後も1ヶ月あまり安定し動作していました。なのでテレビの不具合か、それとも地デジアンテナなど私側に問題があるのかがわからず、ケーブル分配器の交換など行い1年あまり様子見をしていました。また長期保証に入っていたので直ぐに診てもらうと思わなかったことも理由の1つです。
書込番号:20910874
0点
>1年以上放置していた理由について、
>ブラックアウトし電源が落ちるという不具合が頻繁に発生するときもあれば1ヶ月以上症状が出ないこともあったためです。
なるほど、ヘルパンさんは、「寛容」な方なんですねm(_ _)m
ココの書き込みをされる方の中には、「これって故障・不具合ですか?」って聞いてくる方も居ますが、
1年以上気にせずに、「修理後」にレポートして頂けるとは...(^_^;
それでも、「なぜ放置していたのに修理する気になった」のかは気になりましたm(_ _)m
<「我慢ならないほど頻繁にブラックアウトする様になった」とかでしょうか...
書込番号:20911583
0点
名無しの甚兵衛さんがおっしゃる通り、最近「我慢ならないほど頻繁にブラックアウトする様になった」というのも修理に出すことを決めた理由です。それと、映画などの演出で『画面全体が数秒間真っ暗になるシーン』があるかと思うのですが、それを見るたびに「…また電源が落ちるのか」と大袈裟に言うと冷や汗が出るような精神状態になり流石に我慢の限界になりました。
それならばもっと早く修理に出せば良かったのですが、通販で購入したもので「テレビごとメーカーに送らないといけないから送料が余計にかかるのではないか?」と保証内容や修理の流れすらまともに確認せず変な勘違いしていた理由も挙げられます。また修理の人に故障の状況を確認してもらうため故障が発生する瞬間を撮影しようと試みたのですが、これがなかなか撮影に成功せず時間がかかってしまいました。あと冬に修理に来てもらうは寒いだろうし大変だろうと思い春まで待っていました。
そのようないくつかの理由でこの時期にという修理のタイミングになりました。
書込番号:20913510
2点
>それならばもっと早く修理に出せば良かったのですが、通販で購入したもので
>「テレビごとメーカーに送らないといけないから送料が余計にかかるのではないか?」
>と保証内容や修理の流れすらまともに確認せず変な勘違いしていた理由も挙げられます。
あぁ、最近の「家電あるある」ですね...(^_^;
逆に、コストの問題から「サービス(修理)窓口」が無くなってきているので、「持って行く/郵送する」方が困難な状況です(^_^;
<「電話のサポート窓口」は、「国内」では無い場合も有るので、その分コストを抑えられる様に...(^_^;
>また修理の人に故障の状況を確認してもらうため故障が発生する瞬間を撮影しようと試みたのですが、
>これがなかなか撮影に成功せず時間がかかってしまいました。
「瞬間」を撮影することは、ほぼ不可能だと思います。
「ビデオカメラ」で「動画」として「録画状態」にして、その中で「映っていた」という状況で保存できるかどうか...
<録画可能時間にも限界が有るので、「録画停止」→「ブラックアウト」なんて可能性も有りますし...(^_^;
一応、テレビの中では、「診断プログラム」が動いていて、
「正常な動作や反応をしていない」という状況を見つけると「ログ」として残したりする機能が有るので、
サービスは、その情報を見ることで、「○○がおかしいですね」などの状況を把握出来る場合も有ります。
もちろん、「現象」を撮影出来れば「こうなります」と示すことが出来るので、「話を早く進められる」というメリットにはなります。
なので、あまり無理せずに
「症状が出た後にその状態を撮影したり、動画を撮影しながら、電源のOFF/ONをして復帰状態を記録する」
などの「証拠」を残せればOKです。
>あと冬に修理に来てもらうは寒いだろうし大変だろうと思い春まで待っていました。
まぁ、これは「メーカーの仕事」の一環なので、「外の天気」は気にせずに...
<どうせ、作業は家の中ですし...(^_^;
エアコンなどの室外機を診る必要が有れば外にも出ますが、
沖縄でも無ければ、真冬にTシャツで来ることは無いと思うので大丈夫ですm(_ _)m
「サービスを呼ぶ」のは、「購入者の権利」なので、そこまで躊躇する必要は無いと思います。
<「金を出して買ったのだからすぐ来い!」なんて考える人も居ますが、それはそれで問題になるとは思いますが...(^_^;
修理されたと言うことで、これで更に長く使える様になることを祈っていますm(_ _)m
書込番号:20916274
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/05/14 19:51:35 | |
| 2 | 2021/01/16 13:27:14 | |
| 8 | 2020/10/11 12:02:58 | |
| 9 | 2019/08/11 2:23:14 | |
| 6 | 2017/10/26 13:09:40 | |
| 3 | 2017/07/21 9:17:58 | |
| 5 | 2017/05/24 23:11:48 | |
| 2 | 2016/12/17 9:36:14 | |
| 1 | 2016/09/30 0:53:18 | |
| 7 | 2016/04/22 17:27:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







