『買って3週間』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]のオークション

BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月24日

  • BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]

『買って3週間』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-60W600B [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 買って3週間

2014/10/18 11:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]

スレ主 640607さん
クチコミ投稿数:9件

買って3週間夕方、テレビをつけたら音声はでるけど映像が出ないので取説をみて再起動 その後映像がが出たので簡易テストをやったけど問題なし その日はスイッチを切っても問題は出なかったが朝、同じ症状に
サポーターセンターに問い合わせても再起動以外特に方法は無いとのこと 同じような症状の方いますか?いい対処方法はありますか? 保証期間中ですが離島のため修理に出張費用(交通費が数万円)がかかるため思案中です。

書込番号:18064653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2014/10/18 13:14(1年以上前)

偶発的な初期不良ですね。
保証期間内なら離島であろうと費用がかかるのはおかしいです。

メーカー責任ですから、修理できないなら交換するのが筋だと思います。

宅配便で代替品を送り、故障機の引き取りをさせればいい事です。

書込番号:18064989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 640607さん
クチコミ投稿数:9件

2014/10/18 13:59(1年以上前)

心強い返信有難うございます。離島での修理を調べたら修理には交通費の実費(数万円)がかかるそうです。そのらめ、クロネコヤマトの5年保証にも加入しませんでした。ただ、あまりにも早い故障のためあぜんとしています。ソニーサポートセンターから月曜日に長崎県五島市三井楽の実費ががいくら位かかるかの連絡が来る予定です。ちなみに買ったショプはエディオンネットショプです。エディオンは土日の電話対応ないのでメールで問い合わせをしました。細部はまた報告します。

書込番号:18065110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/10/18 15:01(1年以上前)

640607さん

こんにちは。

>離島での修理を調べたら修理には交通費の実費(数万円)がかかるそうです。

以前に聞いた話なので不確かでは有りますが、スレ主さんの地域に電気屋さん等は有りますか?

有れば、ネット購入や他の地域での購入でも、メーカー保証期間内なら代行サービスが受けられると思います。
代行サービスで修理なら無料が原則ですが、初期不良で交換の場合は交渉に成るので、もう一度ソニーのテレビ受付センターに確認されてはと思います。

テレビ受付センターTEL
0120-668-812(無料)

書込番号:18065290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 640607さん
クチコミ投稿数:9件

2014/10/18 15:50(1年以上前)

返信有難うございます。市内の電気屋に電話したところ長崎県五島市(ソニー取扱店)から福岡に送って修理するそうです。市内のエディオン店ではネット販売は店舗と全く関係が無いとのことことです。又、ソニーサポートでは代行修理の話しはいっさいでなく出張修理も福岡から来るのか長崎からなのかを調べるそうです。(長崎と福岡では実費が大きく違う)それぐらいは掌握して貰いたいものです。解答は月曜日以降 代行修理の話しは出なかったですが市内の電気店でサポートをしている店があるかの質問をしましたが解らないとの事です。

書込番号:18065449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 640607さん
クチコミ投稿数:9件

2014/10/18 17:31(1年以上前)

情報有難うございます。
テレビ受付センターTELしましたが、あくまで出張所からの出張修理とのことです。初期不良の事を言いましたがソニーサポートでは今日、回答がでなく月曜日以降に再度連絡(実費等について)が来るそうです。その際、再度初期不良での交換を申し入れたいと思います。こういう場合のいい対応策はありませんか?あれば御教授お願いしよう。

書込番号:18065707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/10/18 21:06(1年以上前)

こんばんは。

私もサポートに条件等を確認しましたが、離島にての修理には制約が有るとの事でした。
又、長崎県五島エリアをカバーしているのは、福岡のSSで間違い無い様ですネ。

後、個別提案についての回答は以下の通りです。

1.自分で福岡のSSに発送修理の場合
(往復の運送費は購入者負担に成る)
2.店舗への持ち込みの場合
(店舗直接購入なら、メーカーから店舗にお願いも出来るが、ネット購入の場合は直接店舗との交渉に成る)
3.初期不良での新品交換の場合
(基本的に、初期不良でもメーカーは修理対応で、交換の場合は購入店との交渉に成る)
4.購入後、数週間での不具合に対して出費に成る事に納得出来ない場合は
(折り返しの連絡にて、相談させて戴きます)

此処からは、個人情報を出さなくては成らず、もう少し突っ込んだ話をしたかったのですが、流石に当事者では無いので断念しました。
しかし、交渉の余地は有ると思いますので諦めずに頑張って下さい。

書込番号:18066410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 640607さん
クチコミ投稿数:9件

2014/10/18 21:42(1年以上前)

色々調べてもらい本当に有難うございます。ソニーサポートセンターの対応は杓子定規で向こうの誠意が自分には全く伝わって来ませんでしたが心強い助言等頂き不安も減り3、4、1の順でエディオンに電話、メールを送ります。結果等は又、後日報告します。今後はソニーサポートセンターに連絡することはもう無いと思います。又、ソニーの電化製品を買うこともしばらくは無いと思います。

書込番号:18066574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/10/19 07:22(1年以上前)

購入して3ヶ月経ちました。買ってすぐに同じ症状出ました。
何日か悩みましたが、本体設定>高速起動をオフにしたらそれからは出なくなりました。
お試しください。

書込番号:18067682

ナイスクチコミ!2


スレ主 640607さん
クチコミ投稿数:9件

2014/10/19 08:42(1年以上前)

返信有難うございます。自分ももしかしたら思い高速起動をオフ(ネット環境は構築していません)にしたら今日のところ症状は出ていません。しかし高速起動をオフにしたため電源を入れたさい数秒のタイムロスが生じます。今まで使用していたテレビ(パナ、東芝、シャープ、オリオン)では普通に起動をしていましたが、この機種はこんなに遅いのは仕様なんでしょうね? 高速起動でこの症状が他の人も出るのであれば改善等して貰いたい限りです。

書込番号:18067873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 640607さん
クチコミ投稿数:9件

2014/10/20 12:41(1年以上前)

再度、高速起動をオンにしたら、やはり症状が出ました。オフの場合は一度も出ていません。
エディオンネットショプとソニーサポートからの回答が来ました。
エディオン 25日に商品交換(これに決めました)
ソニー   送付修理(故障内容によっては送料ソニ      ー負担で、ケースバイケース)送料 長崎県五       島市〜福岡約13,000
今回、離島(単身)でのネット購入のさいの勉強ができ、ある意味良かったと思いました。 
ただ気になることに、高速起動の話しをしたさい、ソニーサポートはなんとなく知ってるようなそぶりでした。
最後に今回の件で色々教えてもらい有難うございました。

書込番号:18072217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DEE-Oさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/22 03:31(1年以上前)

自分もまったく同じ症状が、買って1週間後くらいに出ましたよ。
ソニーから修理対応を委託されてる近所の電器屋さんが来てくれて、2回交換対応になりました。
今はネット環境があれば、バージョンアップで改善します(するはずです)よ。

インターネット環境がないにしても、対応にそこまでの金額がかかるとか、この件に関してはもう少しクレームを入れていいと思いますけど。
離島の細かい制約はあるんでしょうけど、それならそれなだけに。
自分が電話をした時は、(修理業者さん経由ですが)カスタマーサービス側もそのような事例は知らぬ存ぜぬの末、安直な交換対応でした。

現時点ではソニー側もこの件の症状について充分把握してるはずですし、完全な初期不良ですし、ネットでアプデ対応してるから後は知らないってのはあんまりな話だとは思いますけど。
ネットないからアプデ済みの製品を送ってくれ、その箱に入れて古いの送り返すからとか、先に業者にたのんで送り返すからとかじゃダメなんですかね?
返送にかんしても、製品が製品なので主張修理にそんな払うくらいなら、佐川とかヤマトとかがもっと安くで、ましな梱包喜んでしてくれそうですけど。

書込番号:18077908

ナイスクチコミ!3


DEE-Oさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/22 03:55(1年以上前)

追記です。
交換するにしても、在庫の中のいわゆる初期ロットのままだとまた同じ症状がほぼ確実に出ると思います。自分も2回交換の計3台全てで同じ症状出ました。

アプデ対応済みのものかどうかを、確認した方がいいです。自分はアプデ後にバージョンナンバーみたいなやつ確認するように言われました。
(ホーム>ヘルプ>お客様サポート>本体情報→PKG2.232JPAみたいな番号のとこだったはず)

中身のアプデ対応してることからもわかる通り、ソニーは確実に把握してますよ。
カスマーサービスのおばさんかおねーちゃんかが、情報収集不足で知らないのをいいことに、マニュアル対応してくるパターンもあるので。

書込番号:18077928

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2014/10/22 13:48(1年以上前)

PKG2.232JPAで検索したら
http://www.sony.jp/bravia/update/

2014年9月30日 液晶テレビ ブラビア X9500B/X9200B/X8500B/W900B/W800B/W700B/W600Bシリーズソフトウェア更新のお知らせ

USBメモリでの更新もできるようです。
うちのテレビもバージョンアップされていました。
高速起動オンにこれから戻してみます。
治ってればいいなー。

書込番号:18078995

ナイスクチコミ!1


akb.comさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:18件 BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]の満足度4

2014/10/23 01:01(1年以上前)

まぁ離島は仕方ないかな

普通より何を送るにしても送料は馬鹿高くつくし
現地に行くにしたって
都内ならコースを組んで何軒も回ったり出来るだろうけど
離島じゃ交通費高く付く上に時間的に一軒しか行けなくなるとか人件費的にも…。

離島は制約がもともとあるのでしたら
よほど交渉で相手を丸め込む話術でも無いと…。

私の住んでいる地域の場合は
初期不良発見した場合は買った電気屋に持ち込めば在庫さえあれば
即その場で新品に交換とかも普通にありますが
離島に住んでいる以上そういう宿命というかマイナス面もあると思います。

書込番号:18081401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/10/23 12:14(1年以上前)

買ってすぐの故障にもかかわらず仕方ないなんて通用するんでしょうかね

書込番号:18082508

ナイスクチコミ!2


akb.comさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:18件 BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]の満足度4

2014/10/23 22:41(1年以上前)

主要都市お住まいの場合
家電はなるべくネットではなく近所の家電量販店で価格コム最安値前後目安に購入した方が
初期不良だった場合や本当に故障した場合、直接購入店舗に連絡した方が話は早いです。

以前VictorのBlu-rayプレイヤーが初期不良だった時も
Victorに連絡したら大型家電量販店で購入されたのでしたら
購入した店舗で新品に交換して貰った方が話が早いと言われた事あります。

Victorでも対応出来ますが現物を送って頂くか
担当が直接見てから対応する事になるのでお時間はかかります的な事でした。

SONYに限らず大抵のメーカーは
いわゆる有名な大型家電量販店でしたら初期不良だった場合ある程度販売店に一任していると思われます。

だから大型TVとか購入した場合
こちらから送料無料にしてくれと頼まなくても価格コム最安値前後で購入したにも関わらず
配送、設置は何も言わなくてもに無料にしてくれる事多いです(2Fは別)

たぶん設置までやればセッテイングする際にある程度の初期不良も確認出来るからってのもあると思います。


話戻って結局家で担当を待ってなきゃいけないのも、郵送するのも面倒くさいので直接購入店舗に持ち込んだら
何も交渉する事なく在庫調べて即新品と交換でした。

コンポでも初期不良にあった事ありますが
箱を開封したらちょっとスピーカーの木の部分がめくれていたけど
このくらいなら自分でアロンアルファでくっつけておけばいいやって自分で貼り付けたら
貼り合わせた時にアロンアルファがちょっとはみ出て来て白くカピカピな部分が出来てしまって
ダメ元で購入店舗に正直に初期不良だったけど自爆しちたゃった事を話したら
快くすぐに新品と交換してくれました。

これも一切粘ったりとかしてません。

仕方ないというのは
ネットとかで買ったものは在庫とかを持ち合わせている購入店舗に直接相談出来ないし
顔を合わせないメールや電話のみの対応になるので
何かあった時は少々面倒くさくなるのは仕方ないって意味です。

近所に大型家電量販店が無かったり離島というハンデがあるなら尚更

書込番号:18084639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/10/30 13:08(1年以上前)

購入して2ヶ月経ちました。同じ症状出ました。

書込番号:18109645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/01/03 19:19(1年以上前)

買って3日で同じ現象が出ました
高速起動にし何時間かすぎ自宅に帰ると現象が出ます
現在はアップデートを行ない高速起動をOFFにして現象が出なくなりました
年末年始だったのでこれで1週間たちますが今のところ問題はありません

書込番号:18332881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 640607さん
クチコミ投稿数:9件

2015/01/03 20:40(1年以上前)

アップデートをすれば高速起動をしても症状は出なくなると思いますよ。又、アップデート前は画面表示(ステレオ、省電力等)を手動で消すことが多々ありましたがそれも無くなりました。アップデートはエディオンからUSBを送ってもらい実施しました。(こんな簡単に症状が無くなるのであればテレビ交換の必要が無かったのでは?)ちなみにソニーサポートではUSBの送付等の処置等、全くする気はなくネットワーク環境のない人の事は考えていないようです(出張サポートは頼めるがお金が掛かりすぎる)。今回の症状は自分的には初期不良ではなくリコール対象だったのではと思います。(上記以外の不具合も有りました)

書込番号:18333131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ランプ 6回点滅 5 2023/09/29 17:39:27
Recboxを再生できますか? 18 2019/12/24 8:32:25
故障 3 2019/11/16 13:50:32
ACアダプタの型番についての質問 0 2018/12/10 11:43:35
YouTubeとの接続ができなくなりました 3 2017/04/21 19:50:11
catvーstbからの操作 0 2016/12/16 22:42:17
液晶内にホコリ? 5 2016/11/18 11:24:43
音は流れるけど画面が真っ暗に 5 2018/01/09 6:27:54
YOUTUBE 動画が途切れる 6 2016/03/21 23:50:57
すべてのアプリに出てこないものがある? 2 2016/04/06 17:57:26

「SONY > BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]」のクチコミを見る(全 1287件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]
SONY

BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月24日

BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]をお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング