※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月24日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]
シャープのアクオス(LC-60G9)にするか、ソニーのブラビア (KDL-60W600B)にするかで迷ってます。
LC-60G9以下アクオス、KDL-60W600B以下ブラビアといいます。
自己調べだと、アクオス性能が
・4原色
・実質16倍速
・3D
デメリットが
・白っぽい?(ハーフグレアだから?)
・重量が重い
・ゲーム遅延?
・視野角が狭い
ブラビアが
・実質4倍速
デメリットが
・音が軽い
実物も見てきたんですが、隣同士においているわけでなく、デジタル放送で確認しても店舗の電波状況が悪すぎて比較にもなりませんでした。
そのため、皆さんからどちらのほうがお勧めか、指南していただけるとうれしいです。m(_ _)m
※特にきにしているのが、4倍速対16倍速なので、実際どちらがすぐれているのかお分かりになる方がいましたらおしえてください。
書込番号:18335268
3点
色々調べてあるみたいですから最終的には本人の好み次第ではないでしょうか?
書込番号:18335301 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
倍速や残像が気になるなら、W920Aしか選択肢は無いと思うよ。
55インチ迄しかないみたいだけど。
書込番号:18335348
4点
>自己調べだと、アクオス性能が
>・白っぽい?(ハーフグレアだから?)
>・重量が重い
>・ゲーム遅延?
>・視野角が狭い
LC-32H9を居間で使用中だが
白っぽくは無いし、視野角は狭くは無いし、ゲームが遅い訳でも無いし
別室のIPSパネルのパナソニックより、VAパネルのシャープのほうが、綺麗だしな
IPSよりVAのほうが、視野角が狭いとか、VAのほうが、画質が劣るとか
チョーテキトーな事書く奴がいるようだがなw
書込番号:18336521
0点
自分も今日、ヤマダでいろいろ見比べてきました。
ちょうどアクオスとブラビアが隣同士であったので見比べるイイ機会でした。
感想は、正直言ってアクオスの方が白っぽいし、色が単一の時凸凹の表現がつぶれてしまう印象を受けました。
でも、購入は自分の好みの機種を選んだ方がいいですよ。
書込番号:18336971 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>別室のIPSパネルのパナソニックより、VAパネルのシャープのほうが、綺麗だしな
>IPSよりVAのほうが、視野角が狭いとか、VAのほうが、画質が劣るとか
>チョーテキトーな事書く奴がいるようだがなw
IPSの方がVAより視野角が広いのもVAの方がIPSよりコントラスト比が高いのも構造上覆りません。
貴殿が使用している安物の小型テレビだけでそのメーカーのテレビを語ると恥をかくだけだけどね。
5000円のPCスピーカーだけでJBL製品を語る人がいたらどう思いますか?
書込番号:18337195
10点
どちらのモデルも予算的な選択で選ばれている
と思いますが、できるなら予算を上乗せして
AQUOSならXL20(XL10),ブラビアならW920を
選んだ方が良いです。
特にAQUOSはG9ではクアトロンパネルの色合い
がまだ曖昧です。XL10以降のクアトロンパネル
の方が色合いが綺麗に出てました。
お手入れのしやすさも加味するとXL20が良いかと。
ブラビアはW920とそれ以外の機種とでは
採用されているパネル自体の仕様が違うので
液晶パネルでは唯一の4倍速機能対応なので
スクロール中の映像を映した時は一番ブレが
少ないモデルです。
個人的には…60インチ以上の大画面液晶TVを
撰ぶなら予算の上乗せと検討機種の範囲を
広げて4KTVにも注目してもらえばと思います。
書込番号:18337616 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/09/29 17:39:27 | |
| 18 | 2019/12/24 8:32:25 | |
| 3 | 2019/11/16 13:50:32 | |
| 0 | 2018/12/10 11:43:35 | |
| 3 | 2017/04/21 19:50:11 | |
| 0 | 2016/12/16 22:42:17 | |
| 5 | 2016/11/18 11:24:43 | |
| 5 | 2018/01/09 6:27:54 | |
| 6 | 2016/03/21 23:50:57 | |
| 2 | 2016/04/06 17:57:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








