※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月24日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]
H27.1.10購入、レビューにも書き込んだとおり気に入っていたのですが、
どうにも四角すべてが少し暗いように感じて・・・
最初は以前のもの(37インチ)と比べて画面が大きくなったので画面全体が視野にはいらず端のほうがぼやけて見えるのかと思いましたが、画面を白一色にしてTVから離れたりいろんな角度から見てみるとあきらかに四角すべてが少し黒くにじんでいて、特に右下角は約3cm大にほぼ真っ黒「■」になってました・・・(T。T;
H27.1.17 sonyサービスマンに点検してもらったところ
「LEDバックライトの映りの良し悪しが個体差によって少なからずありますが、これは・・・交換します。すみません」
とのこと
sonyに限らずどのメーカーのTVを購入されても設置後、液晶の状態をよく確認されることをお勧めします。
っで、一度気になるともう思い込みなどで自分自身や身内の人間だけでは良し悪しが判断できなくなると思いますので、
せっかくメーカー保障があるのですからメーカーサービスにキッチリ確認してもらういましょう。
一度気に入った商品だけにサービスマンに確認してもらうまでモヤモヤ感が溜まってしまいました(T。T;
交換品が届いたら違いを確認して、また書き込みたいと思います。
書込番号:18378426
1点
家電リサイクル業者曰く、ここ最近、3〜5年経ったSONYテレビの廃品が多いそうです。
そもそもソニータイマーと言われる製品設計に、台湾企業の中国工場で生産しているようですので
初期不良で膿が出たのであれば、良かったというべきかもしれませんね。
書込番号:18379417
3点
補足です。
×廃品が多い→○廃品が突出して多い
>ソニータイマーと言われる製品設計
それが悪いという意味ではなく、他社と同等の価格帯で、性能の良いものを作る場合に、どこを落とすか?
という選択で、耐久性が低いという評価の出やすい部品を使用するのは、仕方のないことであると言えます。
>台湾企業の中国工場で生産
薄型テレビと言われるテレビに対して、国内メーカーとして最後発であったため、巻き返しのために外注製造
によるコストカット体制が確立してしまっているので、どうにもならないかもしれません。
書込番号:18379436
2点
>>ソニータイマーと言われる製品設計
>それが悪いという意味ではなく、
根拠の無い「都市伝説」を出すのはどうかと..._| ̄|○
<1年経過しても壊れない製品は「タイマーが壊れている」って事でしょうか?(^_^;
ウチの「KDL-26J3000」は、東芝の「37Z3500」と共(2008年2月購入)に、未だに正常に使えていますが...
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC
購入した家電が壊れるかどうかは「運」でしか無く、
「良いモノが多い!?」ため、ソニー製品ばかりを買うことで「確率」が高くなる可能性は有るかも知れませんm(_ _)m
<購入したソニー製品全てが「1年半」程度で壊れたというなら、あり得る!?
特に、「パネル」に関しては、「部品製造国の品質管理・品質理念」が、「製品の寿命」に関わってくるように思われますm(_ _)m
<「自分が使う(食べる)訳では無いから、品質や耐久性なんてどうでも良いじゃん」と考える輩も居るかも知れませんし...
書込番号:18379946
4点
マニア〜ナさん
名無しの甚兵衛さん
コメントありがとうございます。
家電製品の購入に際して「sonyタイマー」などの都市伝説等はまったく気にしてません(^^;
「sony信者」ではありませんが、
「生活・白物家電 = Natio・Pana」 「AV家電 = sony」って自然に家の中がわかれてますね。
友人が関西系家電量販店に勤めているってのも影響あります。
最近はジャンルにかかわらず他メーカーも購入することも多くなってますが。
>リサイクル
我が家も昨年ブラウン管の「sony」製TVを壊れる前にリサイクルしました。
ブラウン管TVと同じに購入した「sony製」VHSやハンディーカム(マイクロVHS?)も元気に動いてます。
win95のVAIO-505も電源入れれば立ち上がります・・・当然スタンドアロンです。。)
かと言ってTVと使用頻度では比べられませんが
しかし乗用車でもいまだ「外国産車はよく壊れる」と言う人もいるくらいですから
「sonyタイマー伝説」もこの先も永遠に続くでしょう・・・sony本社にタイマーが付いてない限り(冷汗)
スレッド違いですが事実上毎年発症するスマホの「appleタイマー」のほうが醜いです(TT;
まぁ、どんな製品でも「欲しい物を買った」その結果なので「ショック」でも有り、「諦め」もできるのです!!
コメントいただいたとおり「AV家電はsony製品を購入する率が高いので・・・・」が当たり前ですので
Pana製50inプラズマTVもまったく壊れる気配がありません、こいつを処分したいのに(−−!
書込番号:18380691
2点
これマレーシア製ですよ!ACアダプターは中国製ですが...
それで信頼して買ったのに、もし中国製であれば、偽物ですかねー。
書込番号:18382156
1点
sho5717さん、こんにちは
心中お察しします
今度は不良なしが届くと良いですね
手作りオーディオさん
おっしゃるとおりですね
ソニーは上位4K機種が国内生産
その他はマレーシアの自社工場生産です
マニア〜ナさん
>台湾企業の中国工場で生産
これは東芝ですね
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD290HU_Z21C13A1TJ1000/
http://www.toshiba.co.jp/about/press/2013_11/pr_j2903.htm
書込番号:18382629
3点
皆さんコメントありがとうございます。
1/21に交換してもらい三日経ちましたが・・・よくわからんですわ(^^;
交換品にはさすがに「■」は見当たりませんが全体的に発色が正常の範囲内なのか不良になるのか・・・判断できません(++;
前回立ち会ったsonyサービスマンに聞いてもそのあたり明確な回答をしませんし。
四隅はやはり影があるように思えたり思えなかったり(??
こういう商品と納得すしかないですね!
特に不都合ないですし
ただ、交換品のほうが製造番号?7ケタの数字が交換前の製品よりかなり若い番号なのは「リビルド品」等なんでしょうか?
パッケージ段ボールから取り出したときは新品と同じ養生がしてありましたが・・・
書込番号:18401882
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/09/29 17:39:27 | |
| 18 | 2019/12/24 8:32:25 | |
| 3 | 2019/11/16 13:50:32 | |
| 0 | 2018/12/10 11:43:35 | |
| 3 | 2017/04/21 19:50:11 | |
| 0 | 2016/12/16 22:42:17 | |
| 5 | 2016/11/18 11:24:43 | |
| 5 | 2018/01/09 6:27:54 | |
| 6 | 2016/03/21 23:50:57 | |
| 2 | 2016/04/06 17:57:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







