『倍速なし』のクチコミ掲示板

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のオークション

BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]

『倍速なし』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-48W600B [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

倍速なし

2014/04/20 10:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]

スレ主 Smart Eyeさん
クチコミ投稿数:70件

仕様を見ると、60型以外は倍速がありません。

スタンダードモデルでも以前なら各メーカー40型以上なら倍速標準が多かったと思いますが、残像低減機能としてなにか別の物が付いているのでしょうか?
それとも単にコストダウンで削除されただけでしょうか?

書込番号:17431474

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/04/20 11:59(1年以上前)

>仕様を見ると、60型以外は倍速がありません。
そうですね..._| ̄|○
http://www.sony.jp/bravia/lineup/index_list.html?KDL-60W600B&KDL-48W600B&KDL-40W600B
 <http://www.sony.jp/bravia/about/detail/image.html#speed
  には「50V型のみ」と書かれていますね(^_^;  >これは誤記でしょうm(_ _)m


>スタンダードモデルでも以前なら各メーカー40型以上なら倍速標準が多かったと思いますが、
そうですか?
「KDL-42W800B」の様に「それなりのグレード」っぽいモノでも、
http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-42W800B/spec.html
に有るように「等倍液晶」だったりしますし...
http://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=204160&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=40&Monitor=46&
を見ても、結構「倍速機能」に情報(○倍速駆動パネル)が無いモデルも...
 <http://www.sony.jp/bravia/lineup/compare_result.html?categoryId=248&languageId=0&productId=44840,44862,42137,42135,42133,39587,39591,38960,39581,39589,39185,36797,36811,36805,36501,37931,36793,36789,44842,44854,44866,42149,42147,42129,42809,39595,38954,39183,39585,39391,37923,37919,36799,36807,36486,36795,36791,36483,35563,33924,33922,33928,33926,33596,33594,32292,32286,32288,32298,30432,30430,36486,36501,36483,36791,36789,36793,36795,36799,36797,36807,36805,36811,37919,37923,37931,38954,38960,39183,39185,39391,39591,39587,39585,39581,39595,39589,42135,42147,42809,42137,42149,42129,42133,44842,44840,44862,44866,44854,46811,46813,46807,46803,46797,46821&specId=89969&brandId=b2
  取りこぼしているモデルが有るかも知れませんが...m(_ _)m


>残像低減機能としてなにか別の物が付いているのでしょうか?
「普及モデル」なので元々考えていないのでは?
 <最近のモデルだと、「7/8/9」番辺りは「○倍速」の様ですが、それ以下だと...
確かに「モーションフロー」さえも搭載していませんね..._| ̄|○
 <残る「残像軽減」の機能のはずなのに...


>それとも単にコストダウンで削除されただけでしょうか?
まぁ、グレードからしても、あまりコストは掛けられるモノではなさそうなので、
その辺が一番の理由っぽいですね(^_^;
 <元々「500A」や「600A」は「倍速液晶」のモデルは無いのでは?
  まぁ、サイズが小さいモデルが基本だった様なので、ある意味当然なのかも知れませんが...(^_^;
つまり、「普及クラスでも(大画面なら)倍速液晶のモデルを出した」という見方も...(^_^;
 <というか、元々このグレードには「等倍」が無いのかも...
  「60型のパネルは倍速液晶しか無い」ので「仕方無く付いている」という見方も...(^_^;


この辺のサイズだと、「倍速液晶」が欲しいなら「W800Bシリーズ」になってしまいますね...
 <http://www.sony.jp/bravia/lineup/index_list.html?KDL-50W800B&KDL-48W600B

後は、ちょっとサイズダウンして安い「KDL-47W802A」にするとか...
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000492519_K0000639708_K0000492516_K0000639704
 <どうしても「(4)倍速液晶」が欲しいなら、もう少しがんばって「KDL-46W900A」にするのも...(^_^;

書込番号:17431815

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/04/20 13:31(1年以上前)

実機を見ていないので断言はできませんが、32W700Bの残像感低減機能の『LEDモーションモード』があるかもしれません。

LEDモーションモードはバックライトを間欠点灯させるので、画面の明るさがLEDモーションモードOFF時の半分以下になりますね。
映像をハッキリさせる効果はありますけど。

書込番号:17432098 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/04/20 16:41(1年以上前)

>実機を見ていないので断言はできませんが、32W700Bの残像感低減機能の『LEDモーションモード』があるかもしれません。
なるほど...
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/32w700b/jpn/c_picscrn_adj_2k_l.html
 <一番下「詳細設定」

確かに「KDL-48W600B」にも
http://www.sony.jp/support/tv/i-manual/48w600b/jpn/c_picscrn_adj_2k_l.html
と記載があるので、搭載していますね(^_^;

でも「モーションフロー」とは言わないとなると、
http://www.sony.jp/bravia/about/detail/image.html#motion_flow_xr960
のように「部分的な点滅」では無く、「画面全体の点滅」なのかも知れませんm(_ _)m

ずるずるむけポンさん、フォローありがとうございますm(_ _)m

書込番号:17432621

ナイスクチコミ!1


スレ主 Smart Eyeさん
クチコミ投稿数:70件

2014/04/20 18:52(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
ずるずるむけポンさん

レスありがとうございます。
確かに「LEDモーションモード」が残像を低減させる機能のようですね。
でも画面が暗くなるなら、やっぱりスタンダードクラスにも倍速液晶を搭載してほしかった・・
残像感がどの程度感じられるか気になる所です。(そのうち展示品で確認してみます)
ありがとうございました。

書込番号:17433012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2014/04/22 04:00(1年以上前)

新型W800B/W600B系を検討されてるなら
前機種W802Aをお勧めします。
売れ切れる前にぜひ確かめてみて下さい。

W900AとW920Aはさほど差は感じられ
なかったので慌てる事は無いと思いますが。

書込番号:17437898 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/04/23 07:18(1年以上前)

>LEDモーションモード
これは画面全体が暗くなって点滅するだけで視認性がとても悪いですよ。

書込番号:17441269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2014/04/23 15:14(1年以上前)

この大きさだと最低倍速がないときつい部分が出てくると思います。20インチのテレビでも気になることがあるから、想像できます。倍速つきのテレビと見比べると違いは判ります。
大型テレビいけいけも頭打ちになるだろうから、プライベートサイズもそれなりに力を入れていたほうがいいとは思いますが。意外と多用途ですね。プライベートタイプってのは。

書込番号:17442274

ナイスクチコミ!2


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件

2014/04/26 00:28(1年以上前)

近所の電気店でも本体は展示していましたが、スイッチを入れても「B-CASカードを挿入してください」と表示されて、画像を確認できないようになっていました。

40インチの方は地デジが映っており、そこそこきれいな画面でした。
別の店舗でも確認してみたいと思います。画像見れないと買えませんね。

書込番号:17449684

ナイスクチコミ!1


スレ主 Smart Eyeさん
クチコミ投稿数:70件

2014/04/26 22:49(1年以上前)

六畳一人間@スマフォからさん
PC ブレイカーさん
やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
Unix5532さん

みなさまレスありがとうございます。

今のテレビは4年前に買った他社32インチ倍速なしのスタンダードモデルなのですが、大画面に買換えたいと思い予算的にスタンダードモデルしか手が届きそうもなく、この機種が目に留まりました。
ただ、冬のボーナスを当てにしているので今すぐ倍速の付いた前機種W802Aも買えない状況です。

前回購入時は色々なメーカーのモデルを自分なりに展示品の映像をみて、32インチならギリギリ倍速なしでもいいかな?と。
でも、48インチクラスで倍速なしはさすがに実機確認なしで買う勇気はでませんね。

ブラウン管時代はトリニトロンの技術的優位性からソニー製テレビを買っていましたが、液晶になってコストダウン優先はソニーに限らず仕方ないかもしれませんが、まさか倍速まで非搭載だとは思ってもいなかったです。
購入までもうしばらく時間があるので、他社を含めて再検討することとします。

書込番号:17452759

ナイスクチコミ!0


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件

2014/04/30 08:35(1年以上前)

昨日見てきました。

一言、とてもきれいです。40と変わりません。しかも薄くて軽い。台からひょいと持ち上げられ
ました。

サッカーも見ましたが、私の2010年のREGZA A9500の2倍速よりもボールがぶれていませんでした。
選手の動きもスムーズ。肌の色もデフォルトでとてもきれいで自然。

BSでイタリア特集見ましたが、何ときれいな色合い、料理も鮮やかでビックリ。

なぜかメインコーナーから外れた場所に展示してありましたが、他の20万近くするTVと比較しても
きれいだったので、並べるのは困難だったと勝手に推測しています。

いゃ〜、まじでこれ安くならないかな..10万切ったら欲しいですが、近々に1台必要なので、どう
しようかと悩んでいます。

書込番号:17464655

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ランプ 6回点滅 5 2023/09/29 17:39:27
Recboxを再生できますか? 18 2019/12/24 8:32:25
故障 3 2019/11/16 13:50:32
ACアダプタの型番についての質問 0 2018/12/10 11:43:35
YouTubeとの接続ができなくなりました 3 2017/04/21 19:50:11
catvーstbからの操作 0 2016/12/16 22:42:17
液晶内にホコリ? 5 2016/11/18 11:24:43
音は流れるけど画面が真っ暗に 5 2018/01/09 6:27:54
YOUTUBE 動画が途切れる 6 2016/03/21 23:50:57
すべてのアプリに出てこないものがある? 2 2016/04/06 17:57:26

「SONY > BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]」のクチコミを見る(全 1287件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]
SONY

BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング