『電源ランプ 6回点滅』のクチコミ掲示板

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のオークション

BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]

『電源ランプ 6回点滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-48W600B [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信5

お気に入りに追加

標準

電源ランプ 6回点滅

2020/04/28 07:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]

スレ主 92くにさん
クチコミ投稿数:12件 BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]の満足度3

KDL-60W600B。コンセント抜き差しで、一瞬画面映りますが、すぐに消えてしまい音もでず真っ暗です。電源ランプは赤色で6回点滅を繰り返しています。2014年製なので保証もきれて買い替えか、修理か迷ってます。助けて下さい

書込番号:23365278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/04/28 07:50(1年以上前)

>92くにさん
点滅回数は機種毎に違うようです。メーカー問い合わせして費用聞くのが確実です。
パネルや基盤のエラーが近い気がしますが、その場合10万超え修理費用が想定されます。
2014年製ですと買い替えをお勧めします。

書込番号:23365295

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2020/04/28 08:28(1年以上前)

>92くにさん
こんにちは。
点滅回数でエラーが分かる仕組みですが、6回はバックライトの不具合である場合が大半です。

この場合、液晶パネルモジュールごとの交換になりますので、60型ですと仮に補修部品があっても10-20万くらいはかかるとおもいます。補修部品がない場合修理費程度で新品のテレビへの交換を打診されると思いますが、特別安いわけでもないので、新しいテレビをお店で自由に選んだ方がよろしいかと思います。

確定診断にはサービスを呼ぶしかありませんが、結果的に買い替え判断になる可能性が高いように思います。

書込番号:23365342

ナイスクチコミ!5


スレ主 92くにさん
クチコミ投稿数:12件 BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]の満足度3

2020/04/28 08:40(1年以上前)

ありがとうございます!やはりせのような状態ですか、すごく参考になりました。ありがとうございました

書込番号:23365356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


海革さん
クチコミ投稿数:19件

2023/09/29 17:29(1年以上前)

中古で購入し1年経過したら突然6回点滅になりました、皆様が言われるように電源を抜いて放置したりしてみたのですがダメでした、たまたま見た別のブラビアのリセット方法でコンセントを抜いておき電源ボタンを押した状態でコンセントを入れる、という動作をすると画面中心にアップデートしてる的な回転マークが出ます、それが終わって再度電源を入れると6回点滅が無くなりました、しかし問題がありこれは私の場合だけかもしれないですが地デジにするとすぐ同じ状態になります。リセットをして電源を入れたら直ぐに外部入力にすると全くエラーになりません。なので現在はDVDレコーダーを接続しモニターとして使用しています。参考になりましたら光栄です。

書込番号:25442430

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:40件

2023/09/29 17:39(1年以上前)

なるほど、参考になりました。同世代機のSONY X9200Aも所有しておりますので対処法が目から鱗でした。>海革さん

書込番号:25442442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ランプ 6回点滅 5 2023/09/29 17:39:27
Recboxを再生できますか? 18 2019/12/24 8:32:25
故障 3 2019/11/16 13:50:32
ACアダプタの型番についての質問 0 2018/12/10 11:43:35
YouTubeとの接続ができなくなりました 3 2017/04/21 19:50:11
catvーstbからの操作 0 2016/12/16 22:42:17
液晶内にホコリ? 5 2016/11/18 11:24:43
音は流れるけど画面が真っ暗に 5 2018/01/09 6:27:54
YOUTUBE 動画が途切れる 6 2016/03/21 23:50:57
すべてのアプリに出てこないものがある? 2 2016/04/06 17:57:26

「SONY > BRAVIA KDL-60W600B [60インチ]」のクチコミを見る(全 1287件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]
SONY

BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

BRAVIA KDL-48W600B [48インチ]をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング