『nasneを使ったリアルタイム視聴』のクチコミ掲示板

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

『nasneを使ったリアルタイム視聴』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40W600B [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

nasneを使ったリアルタイム視聴

2014/07/11 21:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

スレ主 河口さん
クチコミ投稿数:32件

テレビ線−−−nasne−−(有線)−−無線LAN親機−−(無線)−−テレビ

上の接続であれば直接テレビにテレビ線を繋げなくても
テレビ番組のリアルタイム視聴、録画した番組の視聴は可能でしょうか?

また普通にテレビにテレビ線を繋いで視聴する時と比べて、
電源を入れてからテレビが見れるまでめんどくさい操作が必要だったりしますでしょうか?

書込番号:17722189

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/07/12 01:47(1年以上前)

>上の接続であれば直接テレビにテレビ線を繋げなくても
>テレビ番組のリアルタイム視聴、録画した番組の視聴は可能でしょうか?
「テレビ番組のリアルタイム視聴」「録画した番組の視聴」は「何で」なのでしょうか?

「KDL-40W600B」に質問していると言うことは、「KDL-40W600Bで」という事?


「テレビ」は「アンテナ線」を繋がないと、テレビ番組は視聴出来ませんよ?
 <http://manuals.playstation.net/document/jp/nasne/strage/deliver.html
  にも有りますが、「nasne」から「テレビ放送」を配信する機能は有りません。
  「nasneで録画が完了した番組をネットワークで再生」なら出来ます。 >「録画中」では出来ません。

ただ、「nasneで録画した番組をKDL-40W600BでDLNA再生する」というなら、「可能性は有る」としか言えませんm(_ _)m
「無線LAN」を利用する場合、「無線LAN環境」で出来る場合と出来ない場合が有ります。
 <「無線LAN親機」と「KDL-40W600B」の「直線距離」「遮蔽物の数」「それぞれの遮蔽物の質」が影響します。


>また普通にテレビにテレビ線を繋いで視聴する時と比べて、
>電源を入れてからテレビが見れるまでめんどくさい操作が必要だったりしますでしょうか?
「テレビでテレビ放送を見る」なら、「アンテナ線」の接続は必須です。

書込番号:17723114

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 河口さん
クチコミ投稿数:32件

2014/07/12 02:32(1年以上前)

無理なんですか
ありがとうございます
大人しくプレステ買います

書込番号:17723177

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/07/12 02:48(1年以上前)

>無理なんですか
>ありがとうございます
>大人しくプレステ買います
???
「プレステ(PS3/PS4?)を買う」?何のためでしょうか?

大丈夫かなぁ..._| ̄|○


「KDL-40W600B」には「DLNA再生(ルームリンク)」の機能が有るので、「プレステ(PS3?)」と同じになると思うのですが...
http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-40W600B/feature_5.html#F_260

書込番号:17723195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/12 11:41(1年以上前)

nasneには「ライブチューナー」機能があり、
放送中のリアルタイムな番組をDLNA配信できます。

ライブチューナー配信でリアルタイム番組を見る目的だけであれば
KDL-40W600B側にはアンテナ線は必要ありませんので、この点に関して

> 「nasne」から「テレビ放送」を配信する機能は有りません。

という【名無しの甚兵衛】さんの回答は誤りです。

ただ、「めんどくさい操作が必要か?」という質問に答えるなら、
・nasneはシングルチューナーであり、nasne録画中は「ライブチューナー」はその番組しか配信できない
・選局がTVリモコンのチャンネルボタンではできず、ホームメニューを辿らないといけない
 (他社TVのDLNAクライアント機能で見るよりは、BRAVIAでの操作性は良好です。)
・選局後、画面が表示されるまでに数秒の待ち時間があり、チャンネルザッピングには向かない
というような制約があり、多少面倒くさいとは思います。

PS3のXMBやtorneアプリからの選局も手順がかなり多いので、PS3にしたら面倒くさくないのか?と言われると疑問ですが、
重視する機能がtorneアプリの方が充実してるなら、PS3を選ぶのもアリでしょう。
PS3経由でnasne視聴するならBRAVIAである必要性は無いですけどね。
(PS4での操作性は所有していないのでわかりません)

書込番号:17724203

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/07/13 12:07(1年以上前)

>nasneには「ライブチューナー」機能があり、
>放送中のリアルタイムな番組をDLNA配信できます。
あっ!
http://manuals.playstation.net/document/jp/nasne/strage/deliver.html
の「・」の2番目に記載されていますね...φ(..)メモメモ

ご指摘とフォローありがとうございますm(_ _)m

書込番号:17727934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ランプ 6回点滅 5 2023/09/29 17:39:27
Recboxを再生できますか? 18 2019/12/24 8:32:25
故障 3 2019/11/16 13:50:32
ACアダプタの型番についての質問 0 2018/12/10 11:43:35
YouTubeとの接続ができなくなりました 3 2017/04/21 19:50:11
catvーstbからの操作 0 2016/12/16 22:42:17
液晶内にホコリ? 5 2016/11/18 11:24:43
音は流れるけど画面が真っ暗に 5 2018/01/09 6:27:54
YOUTUBE 動画が途切れる 6 2016/03/21 23:50:57
すべてのアプリに出てこないものがある? 2 2016/04/06 17:57:26

「SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」のクチコミを見る(全 1287件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]をお気に入り製品に追加する <1857

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング