『生産国は?』のクチコミ掲示板

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

『生産国は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40W600B [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信39

お気に入りに追加

標準

生産国は?

2014/10/05 21:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

スレ主 515516さん
クチコミ投稿数:48件

このテレビの生産国を教えてください。できればパネルがLGかホンハイかサムソンかも教えてください。

私はSONYは好きですがテレビは国内産のパネルを使った国内生産品しか買わないと決めているからです。

そう誓ったから海外製のパネルを使ったものは例え国内組み立てでも買うことはできないのです。

書込番号:18018471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/05 21:04(1年以上前)

あっそ

じゃあ、好きにすれば

じゃあ、またね

書込番号:18018483

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/10/05 21:10(1年以上前)

>テレビは国内産のパネルを使った国内生産品しか買わないと決めているからです。

んじゃシャープの一部のテレビしか買えるものは無いっすね。

ちなみにソニーは国産パネルを使ったテレビは売っていません。

書込番号:18018505

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2014/10/05 21:59(1年以上前)

515516さん

こんばんは。

>私はSONYは好きですがテレビは国内産のパネルを使った国内生産品しか買わないと決めているからです。
>そう誓ったから海外製のパネルを使ったものは例え国内組み立てでも買うことはできないのです。

スレ主さんの気持ちは分かります。
私も、以前はその様な考えでした。

しかし、視点を変えて考えて見れば、国内メーカーが部品調達から組立を、ALL JAPANで維持するのは、難しいと言うかほぼ不可能でしょう。
此の事は、国際競争力の観点からすれば、コスト面で太刀打ち出来ないからです。

仮に、国産品しか購入しない場合、全てのメーカーが海外製にシフトしたならば、購入する物が無くなってしまいます。
ある程度は譲歩しても良いと思いますヨ。
私は、中国製以外は良しとして、購入する様にしています。

書込番号:18018742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2014/10/05 22:37(1年以上前)

40W600Bサムソンかな。

48型W600Bもサムソンだと思う。中国のBOEまたはCSOTの可能性もゼロじゃないけど。

60W600BはシャープのUV2AかLGのIPSのどちらかかな。
60W600Bは実物を見ることができればすぐわかるけど。

書込番号:18018990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/10/05 22:44(1年以上前)

ずるずるむけポンさん

>60W600BはシャープのUV2AかLGのIPSのどちらかかな。

ソニーがシャープのパネルを購入することがあるのですか?

数年前にパネル納入不履行をシャープがやらかしてテレビにおける両社の関係は切れていたと思ったのですが。

書込番号:18019025

ナイスクチコミ!3


スレ主 515516さん
クチコミ投稿数:48件

2014/10/05 22:57(1年以上前)

私は今年 使用パネルが日本製であるとSONYとSHARPが断言した65インチと60インチの二つのテレビを買いました。それには外箱に日本製とでかでかと記載してある純粋な日本製でした。一応記載します。

書込番号:18019105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2014/10/05 23:00(1年以上前)

サムソンも現在は60を供給してないとおもうのでシャープかLGって事になりますね。
60W600Bの実物を見たことないのでシャープかLGかハッキリは断言はできません。

ただ4kの70X8500BはシャープVAなのでシャープから供給は受けないって事はないかと?

書込番号:18019130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2014/10/05 23:10(1年以上前)

>使用パネルが日本製であるとSONYとSHARPが断言した65インチと60インチの二つのテレビを買いました

シャープはともかくSONYの方が気になりますね。
SONYに65型は4kだけだし60型だとW600Bしかないし。

書込番号:18019204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/10/05 23:26(1年以上前)

>ただ4kの70X8500BはシャープVAなのでシャープから供給は受けないって事はないかと?

じゃあソニーは国産パネルを使ったテレビを作っているのですね、最初の書き込みは訂正させていただきます。

書込番号:18019285

ナイスクチコミ!4


スレ主 515516さん
クチコミ投稿数:48件

2014/10/06 12:54(1年以上前)

ご返信有難うございました。
私にも貴兄のお考えは理解できます。しかし中韓は日本の技術者からノウハウを吸い取るだけ吸い取りポイしました。一番悪いのは当の技術者であり、これらの技術者を雇っていた日本企業なのですが!

敵を知り己れを見詰め、コスト削減に努め顧客のニーズをしっかりと把握し、迅速に動けばここまで酷い歴史にはならなかった。

将来、日本の企業が東南アジアやインドでパネルを現地生産できるようになったら、それを用いたテレビを買います(日本の家電メーカーにできるかな?。それまではSHARPか妥協して台湾パネルしかないですね。

SONYは一部の高級パネルを日本国の愛知県にて少量生産しています。今後とも続くと良いのですが?
採算がとれなくとも8Kまで我慢し続けて欲しい。

ところでこのSONY製品(KDL)のパネルの供給元は不明なのですね。

SHARPのXL-10は46インチよりも小さいのは造っていないし、モスアイは子供は必ず汚すから悩ましいのです。XL-10のモデルチェンジ品はモスアイは採用しないようです。それが国産パネルであることを切望しています。

SHARPはメーカーに電話をすると国産パネルのものは教えてくれます。他については一切教えてくれません。SONYもほぼ同じです。PanasonicとTOSHIBAははなから諦めています。

SHARPの復活を応援しつつ60インチXL-10を私のウトウト部屋に買ったのです。SHARP頑張れ!

書込番号:18020822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2014/10/06 13:18(1年以上前)

>SONYは一部の高級パネルを日本国の愛知県にて少量生産しています。今後とも続くと良いのですが?

ジャパンディスプレイに合併され消滅しているはずです。
ジャパンディスプレイはTV向けは生産していないです。

書込番号:18020907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2014/10/06 15:00(1年以上前)

>一番悪いのは当の技術者であり、これらの技術者を雇っていた日本企業なのですが!

じゃあ、日本製買うのをやめるべき?

書込番号:18021148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2014/10/06 16:52(1年以上前)

パネルは日本製で組み立てが海外の場合はOK?NG?。

書込番号:18021426

ナイスクチコミ!3


ssakcajさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:11件 BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の満足度4

2014/10/06 18:43(1年以上前)

箱に貼付されているシール

BRAVIA KDL-40W600B は、

生産国はマレーシア(画像参照)

パネルはサムスンのS-PVAじゃないでしょうか?

これは間違いなく主サンの希望する商品ではないですね。

書込番号:18021761

ナイスクチコミ!6


スレ主 515516さん
クチコミ投稿数:48件

2014/10/06 20:35(1年以上前)

中韓は真っ当な技術導入をしなかったから絶対に買いません。

よって日本製パネルを使用していれば大丈夫です。中韓以外の国において日本メーカーの系列が組み立てたものならOKです。

書込番号:18022135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 515516さん
クチコミ投稿数:48件

2014/10/06 20:42(1年以上前)

有難うございました。サムソンかLG製パネルをマレーシアにて輸入し同国にて組み立てたのですね。ご丁寧な写真付きの回答に感謝申し上げます。

書込番号:18022167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2014/10/06 20:47(1年以上前)

40W600BはVAパネルなのでLGの可能性はゼロです。

書込番号:18022185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 515516さん
クチコミ投稿数:48件

2014/10/06 20:50(1年以上前)

IPSでなくVAだから確かにLGの可能性がないですね。有難うございました。

書込番号:18022196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2014/10/08 14:27(1年以上前)

見てきました。

60W600Bはシャープパネルでしょう。

書込番号:18028243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2014/10/14 14:52(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
>60W600Bはシャープパネル

何が決め手でシャープパネルだと思われますか?
60W600Bを使用しておりまして、興味があっての質問です。

書込番号:18051348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/10/14 15:33(1年以上前)

ん?写真クリックするとわかると思うよ。

書込番号:18051424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2014/10/14 15:37(1年以上前)

画像の向きは変えてあります。

60W600B

シャープ特有の市松模様状のマルチ画素が見て取れるはずです。

書込番号:18051431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/10/14 15:52(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
有難う御座います。

書込番号:18051469

ナイスクチコミ!0


スレ主 515516さん
クチコミ投稿数:48件

2014/10/14 16:00(1年以上前)

ずるずるむけポンさんへ
ご説明有難うございました。

SONYの60W600Bは、
【「倍速」技術と「モーションフローXR240」機能を搭載した60V型液晶テレビ(フルHD)】と価格コムの冒頭に出てきます。
参考にしてください。

それから、過去においてSONYとPanasonicがSHARPにパネル供給を頼み、両社がSHARPから三下り半を喰らった事実があったそうです。しかし、その後SONYとSHARPは別途話し合い、大人の解決をしたと家電量販店に派遣で来ていた某メーカーの方が説明してくれました。他の方からもこれに類似した話しは耳にしました。

真偽の程は当事者ではないため判りませんが、ご参考になればと思い記述します。

書込番号:18051485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/10/14 16:05(1年以上前)

>それから、過去においてSONYとPanasonicがSHARPにパネル供給を頼み、両社がSHARPから三下り半を喰らった事実があったそうです。

ソニーと東芝ですね。

シャープは両社にパネル供給の契約を交わしたのに約束したパネルを供給する事が出来ず契約が駄目になった事がありました。

書込番号:18051501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2014/10/14 16:20(1年以上前)

エコポイントの時期でしたかね、AQUOSを優先して納期通りに東芝にパネルを供給しなかったんで東芝はカナリ困ったと思いますよ。

SONYもシャープパネルの比率を落としていってるので、来年モデルあたりはシャープパネルのモデルがゼロになるかもしれません。

書込番号:18051535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2014/10/14 16:27(1年以上前)

>シャープは両社にパネル供給の契約を交わしたのに約束したパネルを供給する事が出来ず契約が駄目になった事がありました。

三下り半ではなく、シャープの契約不履行なんですね?

書込番号:18051553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/10/14 16:36(1年以上前)

>三下り半ではなく、シャープの契約不履行なんですね?

地デジ化とエコポイント特需でテレビがバカ売れした為他社にパネルを供給する余裕が無くなったのが真相でしょうね。

書込番号:18051584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 515516さん
クチコミ投稿数:48件

2014/10/14 16:41(1年以上前)

ちなみにソニーは国産パネルを使ったテレビは売っていません。

本当にSONYは国産パネルを使ったテレビは売っていないのですか?

書込番号:18051594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2014/10/14 16:43(1年以上前)

「両社がSHARPから三下り半を喰らった」
シャープ側を主語にすれば、「三下り半をたたきつけた」
こう言えば聞こえが良い、シャープ信者からすれば気持ちの良い話でしょうが、契約してたのに供給しなかった、もし契約不履行が本当なら、ひどい話ですね。

書込番号:18051599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2014/10/14 16:45(1年以上前)

>本当にSONYは国産パネルを使ったテレビは売っていないのですか?

それ、ご本人が訂正されてますが?

書込番号:18051606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2014/10/14 16:47(1年以上前)

シャープパネルの70X8500Bと60W600Bは国産なのでは?

シャープに詳しいわけじゃないんで、国外にパネル工場を持っているのかもしれませんが。

書込番号:18051612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 515516さん
クチコミ投稿数:48件

2014/10/14 17:27(1年以上前)

有難うございます。生産国はマレーシアですね。40インチのパネルがどこの国の何メーカー製なのかの確定は難しいですね。

書込番号:18051682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2014/10/14 17:35(1年以上前)

生産国がマレーシアであってもパネルは日本国内で生産したモノってか可能性がありますよ。

当方所有のVIERA 55VT60はパネル日本国内生産で組み立ては国外ですから。

書込番号:18051701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 515516さん
クチコミ投稿数:48件

2014/10/14 17:40(1年以上前)

仰るとおりです。
しかし40インチで国産パネルを使い、マレーシアで組立てても採算はとれないですね。幾らテレビの採算管理の下手なSONYでもそれはないのではと思いますが?

書込番号:18051713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2014/10/14 20:31(1年以上前)

>本当にSONYは国産パネルを使ったテレビは売っていないのですか?

この書き込みに対しての私の書き込みなので、40型を前提にすればスレ主サンの書き込みの通りです。

書込番号:18052268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 515516さん
クチコミ投稿数:48件

2014/10/15 10:07(1年以上前)

有難うございましす。
パネルのサイズにより、組立てメーカーの仕入れ先が異なる機種が増えそうですね。

液晶テレビは、サイズ別に評価しないとやはりオカシクなりますね。

書込番号:18054033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 515516さん
クチコミ投稿数:48件

2014/10/15 11:55(1年以上前)

エコポイントよりも、かなり前の時期にPanasonicとSONYがSHARPに最上位のパネル供給を頼んだんだそうです。SONYとサムソンの共同生産が話題になるよりも前の話しだそうです。SHARPは冷たく断ったそうです。

私に話してくれた人は『Panasonicの内部でもかなりの技術者がプラズマへ舵を切る(大型投資)ことに反対した時期ぐいのことだ』と言っていました。プラズマへ舵を切るのに反対した技術者の多くが左遷され、その一部はサムソンやLGに流れたようです。

この話しは裏が取れていません。Panasonicは会社トップに情報を流せる技術者グループと、逆に流せなくさせられている技術者グループとに分かれいたそうです。

会社トップに情報を流せる技術者グループと一部の経営陣が結託し、社長にプラズマへと舵を切らせたようです。このプラズマ投資でPanasonicという会社は5000億円を遥かに超える損失を出し従業員の給与水準も大きく下がり続けたそうです。

一方SONYは、開発や生産技術者よりもホワイトカラーの無駄な人件費がコストの大半を占めたとのことです。企画やデザイン部門は年収1300万円クラスの人で溢れていたそうです。

現在、上級管理職の給与水準はサムソンの方がSONYよりも遥かに上だそうです。しかもサムソンの上級管理職には判断・決裁の権限があるそうです。SONYには、生産台数一台当たりの管理職の数はサムソンの10倍ぐらいいるそうです。彼らには会社の代表者としての決裁権はなく経営陣に決裁を仰ぐお役目のようです。

その人が言うには、両社とも組織が硬直化し筋の通った優れた提案の多くが日の目をみず抹殺され続けたのだそうです。

SHARPも例外ではないようですが、液晶の一時的な成功に悪酔いをし続けたようです。

まあ何れも聞いた話しであり、真偽の裏は取れていません。しかし日立や東芝や三菱でも同じような話しや仕入れ体制に首を傾げたくなることもありましたので、参考にしても良いのではと思います。

テレビの品質には直結しない話しでした。

書込番号:18054277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/04/27 10:56(1年以上前)

LGパネルかサムスン

書込番号:18723127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ランプ 6回点滅 5 2023/09/29 17:39:27
Recboxを再生できますか? 18 2019/12/24 8:32:25
故障 3 2019/11/16 13:50:32
ACアダプタの型番についての質問 0 2018/12/10 11:43:35
YouTubeとの接続ができなくなりました 3 2017/04/21 19:50:11
catvーstbからの操作 0 2016/12/16 22:42:17
液晶内にホコリ? 5 2016/11/18 11:24:43
音は流れるけど画面が真っ暗に 5 2018/01/09 6:27:54
YOUTUBE 動画が途切れる 6 2016/03/21 23:50:57
すべてのアプリに出てこないものがある? 2 2016/04/06 17:57:26

「SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」のクチコミを見る(全 1287件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]をお気に入り製品に追加する <1857

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング