『直下型液晶の場合』のクチコミ掲示板

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のオークション

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

『直下型液晶の場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-40W600B [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

直下型液晶の場合

2015/05/02 15:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

クチコミ投稿数:19件

焼きつきとかありえますか?

書込番号:18739481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/05/02 16:15(1年以上前)

長時間同じ画面を表示させておくと液晶でも焼き付き起こるとか何とか聞いた様な・・・

まぁ、プラズマみたいな気使いは必要無いでしょうね。

書込番号:18739594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2015/05/02 16:32(1年以上前)

焼き付きは起こりませんが、液晶テレビ共通の欠点としてバックライトに光ムラがあります。使用を続ける
うちに光ムラは増えていきます。

書込番号:18739629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/05/02 16:33(1年以上前)

本体時間表示が薄く見えるのは焼きつき?

書込番号:18739633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/05/02 16:35(1年以上前)

回答ありがとう

書込番号:18739636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/05/02 19:57(1年以上前)

>焼きつきとかありえますか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%BC%E3%81%8D%E4%BB%98%E3%81%8D
説明には「ほとんど起こらない」と書かれています。

液晶は、原理的には(交流駆動している限りは)焼きつきは起こらないのですが、
直流駆動すると、焼きつきます。
そして、現実には、駆動デバイスのばらつきなどによって、若干の直流が印加されますので、
焼きつきは起こりえるのですが、若干なので実用上は焼きつかないと考えて良さそうです。

書込番号:18740140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2015/05/02 23:10(1年以上前)

40W600Bはエッジ型バックライト。

書込番号:18740826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/20 17:29(1年以上前)

当方の施設のカラオケモニターがワイドテレビでスクェアサイズ表示させていたら両サイドに縦のラインがうっすらと残りました、

しかしワイドで使用していると徐々に目立たなくなり今はほとんど気になりません、

液晶はブラウン管程に致命傷にはならないようです。

書込番号:18794240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2015/05/21 13:04(1年以上前)

こんにちは。

液晶パネルの中は直流だと思いますが、違ってたかな?

液晶もずっと同じ電圧を掛けていると戻りにくくなり、焼き付きの様になりますが、しばらく放置すると戻るらしいです。

書込番号:18796471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ランプ 6回点滅 5 2023/09/29 17:39:27
Recboxを再生できますか? 18 2019/12/24 8:32:25
故障 3 2019/11/16 13:50:32
ACアダプタの型番についての質問 0 2018/12/10 11:43:35
YouTubeとの接続ができなくなりました 3 2017/04/21 19:50:11
catvーstbからの操作 0 2016/12/16 22:42:17
液晶内にホコリ? 5 2016/11/18 11:24:43
音は流れるけど画面が真っ暗に 5 2018/01/09 6:27:54
YOUTUBE 動画が途切れる 6 2016/03/21 23:50:57
すべてのアプリに出てこないものがある? 2 2016/04/06 17:57:26

「SONY > BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]」のクチコミを見る(全 1287件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]
SONY

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月19日

BRAVIA KDL-40W600B [40インチ]をお気に入り製品に追加する <1857

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング