NA-FA90H1
「すっきりフロント」を採用した全自動洗濯機(洗濯9kg)
おまかせコースで洗いましたが、節水機能が働いているのか水に使っていない部分があります。そのうち混ざるのかと思いずっと見てましたが、結局濡れただけで洗いからすすぎに変わりました(~_~;)
自分で水を追加してまた洗いました(^^;;
おまかせコースでもきちんと洗えるのでしょうか?
あと、以前使っていたパナソニックドラム洗濯機は洗剤分量部分がランプで光ってわかりやすかったのですが、これは0.8とかしか出なくてわかりずらいです。慣れるしかないですか?
洗剤ケースですが、粉洗剤が入る左側部分が若干曲がってます。皆さんのはまっすぐですか?若干曲がってるので開け閉めしにくいです。パナソニックに連絡したらよいのか、購入先のノジマなのか、このまま我慢しようか悩んでいます(>_<)
書込番号:18680596 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
縦型でも、洗濯物が洗い中、ズ〜と、同じ物が、上にある事は、有り得ないと思います。
スマホに、画像を撮って、販売店に行き、動画を見せ、交換の交渉をしたら、どうでしょう。
Panasonicのサービスを呼ぶと、そんなもんですよ、と言われそうなので。
書込番号:18680683
0点
洗剤ケースが、曲がるのでなく、傾くからだと、推測されます。
洗濯機側と、洗剤ケースの間に、開けやすいように、ガタがあるためだと、思われます。
書込番号:18680696
2点
いちごラムネさん、こんにちは
おまかせコース私もですよ!
選択量を計測するときパルセーターがまわり洗濯物を中央に寄せてしまいます。
注水するとき洗濯物に当たらない、水量が少ないなどの理由から中央で洗濯水に浸からずそのまま洗い終了。
洗濯容量をうまく計測できていないときがある。
軽い素材は浮いてくる。
おまかせコースで洗いの動きがずっとやわらかいときがあった。
で、わたしもおまかせコースだめな時があるなと思い、お好みコースのわたし流で洗いを15分以上に設定して見ましたら、力強く洗濯槽がまわり洗えました。
私は、結局家電製品などこんなものかなと思っています。
あと、私流だとちょっと操作がわかりづらいですが、水量設定も出来ます。
しかし、水量は次回に記憶されないとのことです。
なので私は、水量を毎回設定するのが、面倒なので設定していませんが、今のところ洗い15分以上に設定しているせいか水量に問題ないです。
やっぱり自動って無理があるのだと思います。
私ならダイヤル式水位設定とメモリお好みコースボタンで洗濯したいです。
洗剤ケースは、私のところは曲がっていませんよ。
ケースが曲がっているのか、ケースをはめ込む本体自体がゆがんでいるのか判別できたら良いですね。
本体自体がゆがんでいたら返品した方が良いと思います。
はやいほうがいいですよ。
それでは。
書込番号:18681163
1点
MiEVさん
メーカーに聞いてみます。ありがとうございます(^_^)
書込番号:18687531 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
御苦労さん、こんにちは
御苦労さんもそうだったんですね。そうですね、この洗濯機は中が見えるから気になるだけで他の洗濯機も同じような感じかもしれませんね。
そういえば、今頃気付きましたが、おまかせだと洗い11分なんですね。私流で15分にしてみようかな(^_^)
洗濯したらドラムの時には、あまり出てなかった糸くずが毎回ゴッソリ出てくるからちゃんと洗えてるって気にはなってその点は良かったと実感しています(^o^)
ケースは洗濯機に入れる前から曲がってました。御苦労さんは曲がってなかったんですね。明日にでもパナソニックに言ってみようと思います。
ありがとうございました(o^^o)
書込番号:18687544 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NA-FA90H1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/10/08 17:50:52 | |
| 4 | 2015/06/29 23:54:48 | |
| 5 | 2015/05/26 22:06:24 | |
| 0 | 2015/05/24 20:30:19 | |
| 0 | 2015/05/17 17:57:53 | |
| 0 | 2015/05/13 23:34:56 | |
| 7 | 2015/04/20 10:03:05 | |
| 5 | 2015/04/16 16:02:24 | |
| 7 | 2015/04/14 11:37:34 | |
| 0 | 2015/03/31 22:04:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








