『最適な洗剤は…?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ NA-FA90H1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FA90H1 の後に発売された製品NA-FA90H1とNA-FA90H2を比較する

NA-FA90H2

NA-FA90H2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月 5日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA90H1の価格比較
  • NA-FA90H1のスペック・仕様
  • NA-FA90H1のレビュー
  • NA-FA90H1のクチコミ
  • NA-FA90H1の画像・動画
  • NA-FA90H1のピックアップリスト
  • NA-FA90H1のオークション

NA-FA90H1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月25日

  • NA-FA90H1の価格比較
  • NA-FA90H1のスペック・仕様
  • NA-FA90H1のレビュー
  • NA-FA90H1のクチコミ
  • NA-FA90H1の画像・動画
  • NA-FA90H1のピックアップリスト
  • NA-FA90H1のオークション

『最適な洗剤は…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FA90H1」のクチコミ掲示板に
NA-FA90H1を新規書き込みNA-FA90H1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 最適な洗剤は…?

2015/06/29 01:43(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FA90H1

クチコミ投稿数:11件

先日ヤマダで、税込5年保証込¥62,300で購入しました。
この機種の売りは泡洗浄ですが、この機能は洗剤入れの所で泡を作るので、ジェルボールは使えないですよね?
液体洗剤ならば何でも大丈夫ですか?
先の口コミに石鹸洗剤はダメとの書き込みがありましたが、アタックバイオなど普通の洗剤ならば大丈夫ですか?
この洗剤ならば効果抜群!と言うおすすめ洗剤があれば教えて頂きたく、よろしくお願い致します。
ジェルボールは楽で気に入っていたのですが…

書込番号:18919160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2015/06/29 10:57(1年以上前)

ちぃぱっぱ☆さん こんにちは

>ジェルボールは使えないですよね?

 使えます!!ただし、水量が65L以下で!衣類を入れる前に洗濯槽に入れることです。
洗剤ケースから入れては、詰まりなどの原因になります。

>先の口コミに石鹸洗剤はダメとの書き込みがありましたが

何処の口コミのことでしょうか?

 液体石鹸や粉石けんも使えますよ!
時折、石鹸(天然油脂)の特性を知らない方が間違った使い方をされてる方がいます。

基本的に、液体・粉石鹸とも有る程度の泡立ちが無いと、石鹸カスや汚れ落ちが悪くなり
黒カビ発生の原因にもなりやすいです。

液体石鹸は、溶けやすさを優先していますから使用量も多くなり経済性は、劣ります。

大手3社が出している合成洗剤なら液体や粉末どれも使用可能ですが!
粉末洗剤は、P&Gは、他2社より溶け易さでは少し劣る様におもいます。

泥よごれや頑固な汚れなら酵素入りの粉末洗剤、軽いよごれなら液体中性洗剤などと使いわけたり
また、自分などは香りなどから使い分けています。

 今の合成洗剤は、低発砲性ですから汚れなどに対して直ぐ消えますから
宣伝の様に沢山の泡わがでない事が多いですが時短や、汚れ落ちや溶けムラを少なくする事に寄与して様に思われます。

書込番号:18919848

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2015/06/29 20:28(1年以上前)

泡洗浄は、洗濯槽に注水する時、洗剤ケースを通り、洗剤を溶かしながら、泡を作ります。
ジェルボールは、洗剤ケースに入れる事が出来ないので、洗濯槽に直接入れます。
結果、注水では、泡は作れません。
それでも、洗濯槽の上から、洗濯水を吹き下ろす、2段階シャワーがあるので、泡は立ちやすいです。
泡洗浄を重視するなら、粉か、液体になります。
大手の洗剤なら、どれでも大丈夫だと思います。

書込番号:18921245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/06/29 23:47(1年以上前)

ありがとうございます!
ジェルボールは普通に洗濯槽に入れれば、泡洗浄ではないが使えるのですね。

洗濯物の汚れ具合で、洗剤を粉か液体か使い分けるのは良いですね!!
仰るように、今や泡切れ重視のご時世に泡洗浄だなんて、洗剤と反発しあいそうですね…
すすぎ一回も心配です。。。
ありがとうございました(*^_^*)

書込番号:18922125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/06/29 23:54(1年以上前)

MiEV 様 ありがとうございます。
普通の洗濯機と同じように、ジェルボールは洗濯槽なのですね。。
泡洗浄機能が使えないなら、わざわざジェルボールを使うコトもないですね。
大手の洗剤なら、どこも大丈夫そうで、安心しました(#^_^#)
ありがとうございました。

書込番号:18922156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FA90H1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FA90H1
パナソニック

NA-FA90H1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月25日

NA-FA90H1をお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング