一昨日表題の通り「フードが外れなくなりました」
フードのネジを緩める方向へ何度回してもフードが回転しないため本体からフードを外すことが出来ません
取り敢えず撮影は出来るのですが、困っています、
どなたか同じような不具合などを克服された方がおいででしたらご教示頂けると有り難いです、
宜しくお願い致します。
書込番号:19756965
3点
続報です、
連絡が無いので土浦へ電話をしました、
ナント驚いたことに「大分へ転送しました」って。
その後大分から電話があり見積の金額を「最大26000」←端数がついていましたが記憶に有りません、
翌日熊本の地震がテレビで報道されていました、
九州の皆さん大変ですね、早く終息して欲しいものです。
書込番号:19797825
2点
最終の報告です、
一昨日の留守中に配達されましたが受け取れず、
翌日の23日に受け取りました、
予告された最大の修理料金+送料で=26,859円でした、
レンズフードとカバーユニット(前)交換です。
ファームウエァのバージョンアップをしてありました。
書込番号:19815023
5点
ネイチャーさん
おはようございます♪いつもお世話になっております(*ノωノ)
遅くなりましたが故障のお見舞いを申し上げます。
無事に修理完了して一安心ですね。
勿論、通常の使用で簡単に壊れないのが一番だとは思いますが、修理対応や保証、
メンテナンスなどキヤノンさんはとても顧客思いであることを最近知りました。
(他カメラメーカーのことは一切知りません。)
僕も3月末に64II、100−400II、7D2×A台を大分でピント調整してもらいました。
購入店からの往復でしたが総額0円には驚きました。
またまたこのスレとは脱線したご質問があるのですが...
ネイチャーさんの懐の深さに甘えて許可なくgoしちゃいます(´▽`*)
ずばり、日本の猛禽類だけが被写体なら1DXでも充分と感じましたか?
1DX or 1DX2 or 1DX3(笑)で悩んでおります...
僕の知る限り1DXから1DX2にした場合にアドバンテージは...
@ゾーンでのサーボ追従性、精度up。AF枠が赤く光ってくれる。
AF8対応
B連射2コマup(現状7D2の10コマで満足してます)
上記を含めてネイチャーさんのご感想を賜りたくお願い申し上げます<m(__)m>
価格差に関しては...価値観が違いすぎるので割愛して頂いて構いません♪
書込番号:19873299
2点
>PARK SLOPEさん今日は、
>遅くなりましたが故障のお見舞いを申し上げます。
>無事に修理完了して一安心ですね。
>勿論、通常の使用で簡単に壊れないのが一番だとは思いますが、修理対応や保証、
>メンテナンスなどキヤノンさんはとても顧客思いであることを最近知りました。
>(他カメラメーカーのことは一切知りません。)
有り難うございます、実はこのカメラ使い始めた時からフードの着脱時、キツいなぁ・動きが重いなぁ
と感じていましたが、まさか有料の修理まで発展するとは思わなかったので一寸残念です、
僕の棲んでいる地元は都会と違い業務用機材の販売店がありません、
従って都会の機材店からネットでの注文より寄せるため多少の不具合というか疑問などは
販売店に持参することが困難なのです(運命と諦め)。
>僕も3月末に64II、100−400II、7D2×A台を大分でピント調整してもらいました。
>購入店からの往復でしたが総額0円には驚きました。
それは良かったですね、安心して機材が使用出来るので嬉しいですね。
>またまたこのスレとは脱線したご質問があるのですが...
>ネイチャーさんの懐の深さに甘えて許可なくgoしちゃいます(´▽`*)
>ずばり、日本の猛禽類だけが被写体なら1DXでも充分と感じましたか?
>1DX or 1DX2 or 1DX3(笑)で悩んでおります...
>僕の知る限り1DXから1DX2にした場合にアドバンテージは...
>@ゾーンでのサーボ追従性、精度up。AF枠が赤く光ってくれる。
>AF8対応
>B連射2コマup(現状7D2の10コマで満足してます)
>上記を含めてネイチャーさんのご感想を賜りたくお願い申し上げます<m(__)m>
>価格差に関しては...価値観が違いすぎるので割愛して頂いて構いません♪
僕は動画も遣っています、従って”DP”(DyuaruPixel)でのセンサーを使用したオートフォーカスに興味があり
EOS70D(今は手元にありません)・C-100(メーカーにて”DP”に改造)・EOS7Dm2と
”DP”を試して参りました。
それで、EOS-1DxmUでは4k動画の性能をアップして搭載してきましたので、
万能とまで行かなくても4k動画からの切り出しがで来ると思っています、
OVFで連写した時とはピント性能には問題があるかも知れませんが、
可成り行けるのでは無いかと期待しています、
昨日写友に見ようと庭の花を4k動画で撮り、jpg切り出しを行ってA3ノビに印刷してみました、
A2にはしてみませんでしたが全く問題ない画像でした、少なくてもA3ノビでは僕的には合格です。
参考に画像を載せますのでご覧下さい、もっと速い動き(撮影時そよ風有り・カメラをパンニングしています)、
撮影条件はTv 1/250、1/640、1/1000で試しています。
PARK SLOPEさんがカメラをステップアップされる場合は矢張り高額なので慎重に選択されると思いますが、
用選択をされる糧になれば良いです。
あと、PARK SLOPEさんが書かれた@、A、Bの他にCとして静音シャッターの音質と音量があります、
音楽の発表会の撮影がありますので矢張り静音で撮りたいと思います、
Dはフリッカーレス機能ですね、撮影枚数は秒間撮影枚数が減少(秒間2・3枚)しますが圧倒的です、
試し撮りしてありますが撮影枚数が多いので掲載しづらい・・・。
添付の写真はリサイズやトリミングをしていません、価格.COMではどの様に表示されるか僕も興味のあるところです。
書込番号:19873449
2点
ネイチャーさん
いつも丁寧なお返事 誠にありがとうございます。
>実はこのカメラ使い始めた時からフードの着脱時、キツいなぁ・動きが重いなぁ
>と感じていましたが、まさか有料の修理まで発展するとは思わなかったので一寸残念です、
最初からだったのですね(T_T)/~~~
このクラスの機材で、頻繁に脱着する部分で最初からなのに有料修理は...
一般人には買えませんが、一般人なら発○しちゃう修理金額なのかも...
販売店を経由出来ないお気持ちお察し致します。
素晴らしい映像で元を取ってください(`・ω・´)!
1DX2の作例ありがとうございます。
ネイチャーさんの知識とスキルがあってなのは当然ですが、
それにしても素晴らしいです。茎の産毛??みたいなのまで質感が出てます♪
そして、やはり色が綺麗!まさにキヤノンの色ですね。
僕は猛禽追っかけていますが、その前にパパカメラマンです。
あと10年以上は子供達を撮り続けます。
それを考えると1DX2の C静音シャッター DフリッカーレスのFF機 はとても魅力ですね。
でも1DX2をいつ買えるのかもわかりませんし、35mm 1.4の様な素晴らしい単焦点も買えません(*ノωノ)
猛禽にも家族用にもFF機が欲しいので、中古1DXを早い時点で買ったほうが幸せになれるのかも...
一眼レフで動画も!と一瞬考えましたが相応のレンズを持ってません...
やはりしばらくは所有のFZ1000に頑張ってもらいます。
これからの時代、動画の世界は益々魅力的ですね。
庶民が買えて簡単に使える4Kキヤノン機の登場に期待してます。
長文乱文失礼いたしました。
いつも素晴らしい作例と知識を公開してくださり誠にありがとうございます!
どうぞ良い週末をお過ごしください。
書込番号:19874133
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > XF205」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/10/23 0:25:37 | |
| 1 | 2016/10/10 22:57:59 | |
| 6 | 2016/05/14 12:38:41 | |
| 2 | 2015/07/01 12:59:45 | |
| 2 | 2015/06/28 12:56:19 | |
| 2 | 2015/06/26 6:26:22 | |
| 10 | 2015/04/10 18:24:27 | |
| 6 | 2015/04/10 17:06:48 | |
| 3 | 2014/12/07 18:04:24 | |
| 2 | 2014/10/20 17:45:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)








