『D-309Eとの比較』のクチコミ掲示板

2014年 5月20日 発売

SS-CS3 [単品]

  • ハイレゾ対応のベーシックモデルに位置する、フロアスタンディング型3ウェイスピーカー。
  • 独自開発の「WDスーパートゥイーター」を搭載し、磁気回路の強化や銅メッキアルミ線採用などにより、音圧不足を解消。
  • 口径130mmウーハーの振動板には、軽量で強度の高い発泡マイカを採用し、音の共振を抑えている。
最安価格(税込):

¥15,219

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,219

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,219¥20,650 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY SS-CS3 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SS-CS3 [単品]の価格比較
  • SS-CS3 [単品]のスペック・仕様
  • SS-CS3 [単品]のレビュー
  • SS-CS3 [単品]のクチコミ
  • SS-CS3 [単品]の画像・動画
  • SS-CS3 [単品]のピックアップリスト
  • SS-CS3 [単品]のオークション

SS-CS3 [単品]SONY

最安価格(税込):¥15,219 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月20日

  • SS-CS3 [単品]の価格比較
  • SS-CS3 [単品]のスペック・仕様
  • SS-CS3 [単品]のレビュー
  • SS-CS3 [単品]のクチコミ
  • SS-CS3 [単品]の画像・動画
  • SS-CS3 [単品]のピックアップリスト
  • SS-CS3 [単品]のオークション


「SS-CS3 [単品]」のクチコミ掲示板に
SS-CS3 [単品]を新規書き込みSS-CS3 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

D-309Eとの比較

2024/02/16 04:26(1年以上前)


スピーカー > SONY > SS-CS3 [単品]

スレ主 tempatemさん
クチコミ投稿数:29件

ホームシアターのフロント用として60インチテレビでAmazonやネットフリックスでの映画を見るのに購入検討しており、中古市場ではONKYOのD-309Eと同価格程度の為迷っております。
双方の音質や性能等違いを教えて頂ければ幸いです。
因みにAVアンプはONKYOのNR-365を使用しています。

書込番号:25624282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/02/16 09:01(1年以上前)

>tempatemさん
こんにちは。

新品同士の比較ではD309Eが10cmウーファーx2に対し、SS-CS3は13cmウーファーx2ですので、CS3の方が低音の伸びは期待できます。両者、箱のサイズや重量など、コストは似た様な物と思われますので、新品同士比較ならどっちを選ぶかは好みの範疇でしょう。ただコスパは価格の安いCS3の方が圧倒的に高いですね。

ただ、D309Eは10年以上前の製品ですし、中古品は素性がわからないので避けた方が無難です。また、オンキョーは一度倒産し、海外資本の元で再出発中ですが、かつての製品はD309E含め殆どが修理対象外になっています。敢て当時のエントリーモデルであるD309Eの中古を今現在選択する意味がありません。

書込番号:25624451

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/02/16 09:35(1年以上前)

>tempatemさん

ONKYOトールボーイは知りませんが、そんなに大差ないでしょうね。

てか、BAR1000はやめたんですか?



AVアンプでいくなら、スピーカーにもうちょっと投資した方が幸せになれますよ。

SONY/ONKYOのオーディオ部門は弱体化しているので、あまりオススメできません。

前にもオススメしましたが、こちらのトールボーイはコスパ高いのでオススメですね。
https://s.kakaku.com/item/K0001400379/

ブックシェルフでも低域までしっかり出るので良いでしょう。
https://s.kakaku.com/item/K0001400376/


AVアンプは寿命圏内なので要注意です。

書込番号:25624483 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2024/02/16 09:35(1年以上前)

>tempatemさん
こんにちは

昔からONKYOのスピーカーは 音のつながりを重視した、

質感の高い音つくりとなっています。

対してSONYは ONKYOに比べると あっさりした感じに聴こえます。

D-309Eは砲丸イコライザを使用して、質感に歯切れをよくしたスピーカーなので、

音質的には 一枚上でしょう。この方式はクリプトンでも使用されています。

後は、中古に抵抗があるかどうかになりますね。

書込番号:25624484

Goodアンサーナイスクチコミ!2


cantakeさん
クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2024/02/16 11:36(1年以上前)

>tempatemさん
こんにちは
中古スピーカーは手の届かないものを買うのには適していますが、新品をおすすめします。
エラーゴンさんおすすめのポークオーディオが一押しです。
アメリカでは庶民にはJBLより人気があるNO1メーカーということです。アメリカはシアター先進国ですから。


書込番号:25624621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/16 11:58(1年以上前)

>tempatemさん

>ホームシアターのフロント用として60インチテレビでAmazonやネットフリックスでの映画を見るのに購入検討しており、


85型のTVですけど、アウトレットにてヤマハの””NS−F901””を購入しました。

書込番号:25624642

ナイスクチコミ!3


スレ主 tempatemさん
クチコミ投稿数:29件

2024/02/16 12:09(1年以上前)

>プローヴァさん
こんにちは、いつもご返信ありがとうございます。SONYの方が良さそうですね。
現在21年製の中古が22000円で購入出来そうなのですが新品を30000円で買う方が無難でしょうか?数千円でケチるのもどうかなと思いつつ悩んでおります。

書込番号:25624654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tempatemさん
クチコミ投稿数:29件

2024/02/16 12:33(1年以上前)

>エラーゴンさん
いつも的確なアドバイスありがとうございます。
ハイ、BAR1000って言うかシアターバーを先日、大型家電量販店で試聴し迫力に欠けるうえセリフの聞こえも悪く辞めました!
今、予算を70000円位でアンプ、SPを揃えられないかと中古を検討しています。
アンプは以前に教えて頂いたdenon製2点にしぼり、フロント用SPにトールボーイがいいかなと、ただSWも揃えたいので予算が厳しくて新品に手が届きません。
今回教え頂いたSPは良さそうでさね、アンプをさらに安い中古で考えてみます。

書込番号:25624690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tempatemさん
クチコミ投稿数:29件

2024/02/16 12:47(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
アドバイスありがとうございます。ONKYOが一枚上って感じですね。現在使用のアンプがONKYOのnr-365なので、ただONKYOは12年製とかなり古くSONYは21年製になります。
やっぱり中古は抵抗がありますね、もう少し考えてみます。

書込番号:25624708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tempatemさん
クチコミ投稿数:29件

2024/02/16 12:49(1年以上前)

>cantakeさん
そうなんですね。
少し無理をしてでもパークオーディオにしようかなと思案しております。

書込番号:25624713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tempatemさん
クチコミ投稿数:29件

2024/02/16 12:56(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!・さん
NS−F901はレベルが違いすぎるようです。
家電量販店では試聴環境もいまいちでしたが多少は参考になりましたよ。

書込番号:25624725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/02/16 13:01(1年以上前)

>tempatemさん


>ハイ、BAR1000って言うかシアターバーを先日、大型家電量販店で試聴し迫力に欠けるうえセリフの聞こえも悪く辞めました!

それは懸命な判断ですね。

私は、DENON/KLIPSHで組んでますが、DENON/POLKだと確実ですね。

フロントをトールボーイにするなら、サブウーファーはあとから追加でも良いでしょう。
POLKは国産よりも低音強めなので。

健闘を祈ります。

書込番号:25624735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/02/16 13:22(1年以上前)

>tempatemさん
>>今、予算を70000円位でアンプ、SPを揃えられないかと中古を検討しています。

中古は積極的にお勧めしませんので、7万円で新品アンプ・SPとなると正直予算が低すぎます。
今、NR365をお持ちなのなら、当分アンプはこれで行かれた方がいいと思います。

予算でまずはフロントLRスピーカーを揃えたらいかがですか?例えば下記あたりで。

ELAC DBR62
https://review.kakaku.com/review/K0001240175/#tab

書込番号:25624761

ナイスクチコミ!0


スレ主 tempatemさん
クチコミ投稿数:29件

2024/02/16 15:05(1年以上前)

>プローヴァさん
そうですね、まずはフロントスピーカーから揃えていこうかなと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25624863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tempatemさん
クチコミ投稿数:29件

2024/02/16 15:19(1年以上前)

>エラーゴンさん
再三すいません。もう少し教えて下さい。
こちらのポルクSPはインピーダンス4Ωとなっており現在使用のアンプnr-365の6Ωとでは使用不可なのでしょうか?少し気になったので

書込番号:25624889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/16 15:23(1年以上前)

>tempatemさん

>NS−F901はレベルが違いすぎるようです。

10万円で、お釣り ってな勘定でした。

デノンかマランツのAVアンプにて、ドルビーアトモス環境を構築したいが為に、アウトレットにてヤマハの””NS−F901””
とデノンでのSC-C777SA、 SC-777SA  など購入してます、検討してるのは天井に設置のスピーカーなど。

書込番号:25624895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/02/16 15:56(1年以上前)

tempatemさん



インピーダンスが違っても、今のアンプでも使用できますよ。


インピーダンス問題は色々あるようですが、だいたいは鳴らせるのが実態のようです。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001472891/SortID=25553039/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%83C%83%93%83s%81%5b%83_%83%93%83X


鳴らし切るとなると話がまた変わってくるので、今後、DENONアンプに買い替えるなら、その方がパワーあるのでPOLKスピーカー/4Ωで問題無いでしょう。

どのみち、新品スピーカー買った場合は、エージングに半年ぐらいはかかると思うので、それ終わってからアンプ買い換えれば良いでしょう。
そして、またエージングかかるので1年ぐらい長い目でみとけば良いでしょう(笑

書込番号:25624925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tempatemさん
クチコミ投稿数:29件

2024/02/16 19:29(1年以上前)

>エラーゴンさん
有難うございます。安心して検討出来ます。
また疑問点があれば教えて下さい。

書込番号:25625130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:589件

2024/02/16 20:01(1年以上前)

tempatemさん

>BAR1000って言うかシアターバーを先日、大型家電量販店で試聴し迫力に欠けるうえセリフの聞こえも悪く辞めました

テレビの音声は中音が強く、低音も高音も出にくい
スピーカー向けになっているので
シアターバーでセリフの聞こえが悪くなら
オ―ディオアンプとスピーカーでは、
低音と高音が出過ぎて
さらに声が引っ込みそうです。

不案内であれば、セリフ強調が付いた
AVアンプがよいのでは?
ご予算だと、ヤマハRX-V6Aとか

BAR1000も
ダイアログエンハンスメント
(セリフ強調)が付いているので
調整してなかったのかもしれません。

書込番号:25625159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tempatemさん
クチコミ投稿数:29件

2024/02/16 22:13(1年以上前)

>あいによしさん
コメント有難うございます。
ヤマハRX-V6A良さそうですね、検討してみます。
BAR1000にはそんな設定があったんですか、知らなかったです。
でもあの店の騒音中では聞き分けるのも大変かもわかりません。

書込番号:25625301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2024/03/02 23:00(1年以上前)


D-309Eを4つ愛用してますが、
悪いスピーカーではないと思うの
だけど…
(フロント2つは新品購入、リア2つは
中古品を購入)
DENONのAVR-X1600Hと繋いで
鳴らしてますが、スピーカー単体では
低音域が出ないのが残念ポイントかな…
(サラウンドスピーカーという点は
考慮しつつも…)

スレ主もAVアンプの代替えを考えた
方がいいと思うが。

書込番号:25644828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tempatemさん
クチコミ投稿数:29件

2024/03/03 17:35(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん

皆さんの意見を参考にD-309E中古で購入しAVアンプも中古ですがワンランク上のものと入れ替えて5.1chを楽しんでいます。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:25645761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SS-CS3 [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーの低音について 4 2025/03/13 23:10:23
本体上部のサイズについて 1 2025/02/24 1:07:12
SS-CS3かNS-PA41かどちらがいいか 27 2024/11/20 15:05:44
インシュレーター使用について 15 2024/09/24 22:07:26
スピーカー接続について 3 2024/08/12 16:53:14
一日で4割近く価格上昇 11 2024/06/02 0:02:55
サラウンドのリアには…… 4 2024/03/25 13:02:56
サブウーファーの必要性について 8 2024/02/24 12:40:33
D-309Eとの比較 21 2024/03/03 17:35:42
サウンドバーと併用できますか? 6 2023/08/30 12:41:08

「SONY > SS-CS3 [単品]」のクチコミを見る(全 469件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SS-CS3 [単品]
SONY

SS-CS3 [単品]

最安価格(税込):¥15,219発売日:2014年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

SS-CS3 [単品]をお気に入り製品に追加する <764

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング