『センタースピーカーONKYO D-309Cとの組み合わせ』のクチコミ掲示板

2014年 5月20日 発売

SS-CS5 [ペア]

  • ハイレゾ対応のベーシックモデルに位置する、ブックシェルフ型3ウェイスピーカー。
  • 独自開発の「WDスーパートゥイーター」を搭載し、磁気回路の強化や銅メッキアルミ線採用などにより、音圧不足を解消。
  • 口径130mmウーハーの振動板には、軽量で強度の高い発泡マイカを採用し、音の共振を抑えている。
最安価格(税込):

¥23,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,750¥26,400 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY SS-CS5 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SS-CS5 [ペア]の価格比較
  • SS-CS5 [ペア]のスペック・仕様
  • SS-CS5 [ペア]のレビュー
  • SS-CS5 [ペア]のクチコミ
  • SS-CS5 [ペア]の画像・動画
  • SS-CS5 [ペア]のピックアップリスト
  • SS-CS5 [ペア]のオークション

SS-CS5 [ペア]SONY

最安価格(税込):¥23,750 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月20日

  • SS-CS5 [ペア]の価格比較
  • SS-CS5 [ペア]のスペック・仕様
  • SS-CS5 [ペア]のレビュー
  • SS-CS5 [ペア]のクチコミ
  • SS-CS5 [ペア]の画像・動画
  • SS-CS5 [ペア]のピックアップリスト
  • SS-CS5 [ペア]のオークション

『センタースピーカーONKYO D-309Cとの組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SS-CS5 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SS-CS5 [ペア]を新規書き込みSS-CS5 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > SONY > SS-CS5 [ペア]

クチコミ投稿数:6件

現在の以下の構成で5.1chです。
アンプ   DENON AVR-X1600H
スピーカー ONKYO 108M×4
センター  ONKYO D-309C
フロントスピーカーの交換を考えています。
映画鑑賞の時、このソニーのスピーカーとD-309C
との音の相性はどうでしょうか?

書込番号:23943436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件 SS-CS5 [ペア]の満足度2

2021/02/03 10:14(1年以上前)

>アイモットさん

STAGE A130で述べたことがそのまま当てはまりますので、「STAGE A130」を「SS-CS5」に置き換えて下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001070131/SortID=23940746/#tab

音の感じ方は人によって変わってきます。
SS-CS5とD-309Cの組み合わせで違和感を感じる人もいれば感じない人もいるでしょう。
これは使うスレ主さん本人が実際に聴いてみて判断するしかないです。

考え方や価値観の問題になるかもしれませんが、センターとの相性にこだわってフロントを選ぶよりは、フロントとスレ主さんの相性を重視してスレ主さんが一番気に入ったフロントを選んだ方が幸せになれるような気もします。
新たに購入したフロントとセンターの相性が悪ければ、センターを外すか、新たに購入したフロントと同じシリーズのセンターを購入するか、で良いように個人的には思います。
D-309Cは2012年発売の製品のようで10年近く経っていると思いますし、新しいフロントとの相性が悪ければ「これまでよく頑張った、ありがとう」と言ってあげて売却するなどして別れを告げるくらいの割り切りも必要な感じもします。

書込番号:23943641

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5609件Goodアンサー獲得:588件

2021/02/03 10:14(1年以上前)

センター縦使用

アイモットさん、こんにちは

こちらは中高音に特徴があって、センターとバランス取るようにレベルをあげると、音が滲むかもしれませんね。昨日紹介したうちでのセンターの縦使用例の写真をアップします。メリットは仮想同軸で音像がまとまり低音増強です。

書込番号:23943643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/02/03 10:25(1年以上前)

ありがとうございます。
実はセンターはまだ最近中古で買ったばかりだったので
色々探していました。
フロント決めてからまたセンターも考えてみます。

書込番号:23943664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SS-CS5 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SS-CS5 [ペア]
SONY

SS-CS5 [ペア]

最安価格(税込):¥23,750発売日:2014年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

SS-CS5 [ペア]をお気に入り製品に追加する <603

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング