『インシュレーター』のクチコミ掲示板

2014年 5月16日 発売

SC-HTE180

58V型までのテレビの下に置ける薄型2.1chスピーカー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ボード型 チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W SC-HTE180のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-HTE180の価格比較
  • SC-HTE180のスペック・仕様
  • SC-HTE180のレビュー
  • SC-HTE180のクチコミ
  • SC-HTE180の画像・動画
  • SC-HTE180のピックアップリスト
  • SC-HTE180のオークション

SC-HTE180パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日

  • SC-HTE180の価格比較
  • SC-HTE180のスペック・仕様
  • SC-HTE180のレビュー
  • SC-HTE180のクチコミ
  • SC-HTE180の画像・動画
  • SC-HTE180のピックアップリスト
  • SC-HTE180のオークション

『インシュレーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-HTE180」のクチコミ掲示板に
SC-HTE180を新規書き込みSC-HTE180をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

インシュレーター

2016/07/28 14:30(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > パナソニック > SC-HTE180

クチコミ投稿数:6774件 SC-HTE180の満足度4 楽天ブログ 

月曜にヤマダ電機でこれを買ってきました。月曜にAS800に接続した時は籠っていなかったのですが、設置後は籠って聞こえるようになりました。おそらくは試しに接続した時AS800の下に置かずに床に置いていたため籠っているかが判断しにくかったんだと思います。
加えてAS800を置いている場所にも問題があるようなので(居間の壁ではなく角に置いている)このスピーカーだけに原因があるわけではないようです。

何かいい改善策は無いかと調べていたら、インシュレーターという物を見つけました。このインシュレーターをこれとテレビの台との間に置けば音はいくらか改善されるでしょうか?ただ、ボード型のスピーカーにインシュレーターを使ったというレビューや記述がないためインシュレーターを買うかどうかはまだ悩んでいます。

書込番号:20073135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2016/07/28 15:00(1年以上前)

こんにちは

AS-800とはバナの55インチのTVを上に乗せるのですよね。
HTE180は基本的には安定も考慮に入れた設計になっていると思います。

インシュレーターで浮かすとさらには4点指示等では強度にも問題
が出てくると思います。

なのでベタ置きで使用するのが基本だと思います。
ですが角材等大きめのインシュレーターを使用する事で可能かも知れません。

念のためメーカーに問い合わせるのも良いと思いますよ。

書込番号:20073182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6774件 SC-HTE180の満足度4 楽天ブログ 

2016/07/28 16:50(1年以上前)

>ミントコーラさん

情報不足でした。テレビは47型のTH-47AS800で、テレビの台はハヤミのTV-BS80Hです。買おうとしているインシュレーターはAT6091で、このインシュレーターは80kgまで耐えられます(他のインシュレーターは平均20kgくらいしか耐えられない)。

書込番号:20073372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/07/28 19:07(1年以上前)

こんにちは

写真を見たところ テレビボードの中に本機が入っているように見えますが、そうなるとインシューレータよりも開放的な場所(テレビボードの上など)に設置するのが先だと思いますよ。

書込番号:20073636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6774件 SC-HTE180の満足度4 楽天ブログ 

2016/07/28 19:30(1年以上前)

撮り直しました

>LVEledeviさん

わかりにくい写真ですいません。このようにテレビと台の間にこれを置いています。

正面での音はさほど籠ってはいませんが、テレビの横やテレビ離れて聞くと音が籠っています。

書込番号:20073678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/07/28 20:51(1年以上前)

>香川竜馬さん
そうなのですね。失礼しました。
再アップありがとうございます。

サウンドボードも足が付いているようですね。
写真を見て 気になるのは 向かって右側が壁に近いようなので、もう少し壁から離して 視聴してみてはいかがでしょう。

書込番号:20073889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6774件 SC-HTE180の満足度4 楽天ブログ 

2016/07/28 21:44(1年以上前)

横に棚が…

>LVEledeviさん

度々すみません。テレビはこの場所(居間の隅というと角)にずっと置いていますが、テレビの横に棚があるためなかなか移動が出来ないのです。

去年リフォームした時色々とテレビの場所を変えたりしましたが、やはりここでないと収まりません。さらにリフォームしたせいか、前よりテレビの音が籠ってしまっている気もします。

書込番号:20074030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/07/29 09:38(1年以上前)

>香川竜馬さん

反対側にも 棚がありましたか...
現場の感じですと 移動も厳しそうですね。

場所を変えずにやってみる方法としては、
出来る限り シアターボードを前に出してみるや 高さを変えてみるなら(インシュレーター等) とりあえず効果を確認するために 10円玉を数枚重ねて(ズレないようにテープなどを巻きつけ)慎重に支持させてみる でしょうか。

書込番号:20075122 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6774件 SC-HTE180の満足度4 楽天ブログ 

2016/07/29 17:40(1年以上前)

インシュレーターを実際に買い、効果があるか試してみます。ケーズやヤマダ電機にはあるはずなので(洗濯機を見るついでに)買ってきます。話はそれからですね。

皆様有難う御座いました。

書込番号:20075971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SC-HTE180」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-HTE180
パナソニック

SC-HTE180

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日

SC-HTE180をお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング