『異音の修理をしたら今度は・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V 年間電気代:19359円 白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]の価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]のスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]のレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]のクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]の画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]のピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]のオークション

白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年

  • 白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]の価格比較
  • 白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]のスペック・仕様
  • 白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]のレビュー
  • 白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]のクチコミ
  • 白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]の画像・動画
  • 白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]のピックアップリスト
  • 白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]のオークション

『異音の修理をしたら今度は・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]」のクチコミ掲示板に
白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]を新規書き込み白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

異音の修理をしたら今度は・・

2015/02/16 19:09(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > 白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]

クチコミ投稿数:391件

パタパタパタと室内機から異音がするのでメーカー保証で作業員にきていただき、バリがファンに当たっていたという原因を突き止めていただきバリを取り除いてもらい、ついでにファンも交換、とここまではよかった。ところが今度はファンがよくないのかそれとも取り付け方か、回転するとフゥォーンと低音の気持ち悪い回転音がし始めました。これならパタパタ音を我慢してたほうがマシだった。
これって今一度メーカーに無償修理してもらえますか?

書込番号:18484162

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2015/02/16 19:34(1年以上前)

購入 取り付けから どのくらいの期間が経過しているのでしょうか?

取り付け後直ぐのトラブルなら ガンガン行けそうですが、

何もしないのにファンにバリ?が接触ってのも変な気がしますが・・・・

もしや 施工不良では?

書込番号:18484272

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/02/16 21:02(1年以上前)

修理分解後の再組立て段階でミスも考えられるなら再度依頼してみてもいいんじゃないかと
思いますよ。
ちなみに噴出す風の勢いに問題ありませんか?
フォーンという音だと製品は違いますがモーターだけが無負荷で空転して発生させている音
で聞いた事があるんですが・・・

書込番号:18484683

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:391件

2015/02/17 10:29(1年以上前)

修理からまだ1週間程度なのでまた診てもらうことになりました。

指先で回転するファンに触れる感じでは空転はしてなさそうです。

バリについては本体のバリがファンに触れて音を出していた模様。工事の方の話では出荷にあたり全品検査はせず抜き取り検査だけなので、納品後不具合が生じる可能性は日立も認識しているようで、客からの連絡を待って不良品に対処するようにしているようです。

書込番号:18486564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:391件

2015/03/01 12:01(1年以上前)

エアコン自体をメーカーに引き取っていただくことになりました。
どうも室内機のモーターが間欠運転時低速回転しているときにうなりをあげているようです。修理の方にはファンを2回、モーターを2回交換してもらいましたが音はおさまらず、なぜ我慢できないまでのうなり音になるのかはわからず終いです。

書込番号:18530775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:20件

2015/06/27 15:11(1年以上前)

コレ良くあるんですよ。
取り付けの時に遊び調整をキツメにすると鳴るんですよね。
修理かけだしの若い頃に経験あります。
この場合、軸受けも交換して遊び多め適量にしないと再発です。

書込番号:18913612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/07/20 23:32(1年以上前)

他社ですが、私も同じ症状で悩んでいます。修理で基板とモータ交換後、低速回転でうなりが出るようになりました。右側のモータ付近から音が出ています。

k図電気高田さんの言うようにモータの取付け関係が怪しいと思っています。
もう一度改めて修理来ていただきます。

使えない期間は辛いですが、スレ主さんは交換していただいた様でよかったですね。

書込番号:18985116

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > 白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暖房時の室外機の音 2 2016/02/03 1:49:15
製品選びの相談にのってください 5 2015/09/19 8:18:58
リビングに置くには小さい? 4 2015/04/21 22:22:53
異音の修理をしたら今度は・・ 6 2015/07/20 23:32:56
送風運転に入る時のプーと言う異音 29 2015/07/02 23:45:28
足りるを知る 12 2014/11/27 19:48:52
大丈夫でしょうか? 6 2014/09/24 0:47:44
除湿とサポートに不満 9 2017/08/22 23:01:40
内容に偽りあり 8 2014/08/02 20:31:46
楽天最安値 0 2014/07/01 9:31:24

「日立 > 白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]」のクチコミを見る(全 95件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]
日立

白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年

白くまくん RAS-AJ22D(W) [クリアホワイト]をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング