VIERA TH-58AX800F [58インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-58AX800F [58インチ]
この製品の購入を考えてます。
マイマシンも、新調予定なので、4K対応にして、いい機会なので、PCもDisplayPortで繋ぎたいと考えてます。
現在、繋いで使用してる方、みえますか?
もし、使用してる人みえたら、使い勝手等、教えてもらえると幸いです。
よろしくお願います。
書込番号:17545637
0点
こんばんわ!
PCを接続するとなると確かにこの機種が一番親和性が高いですねっ
それを売りにしてるぐらいですから(笑)
自分もPCと接続してこの機種を堪能したいなと考えていたのでその点がすごく気になります!
他の人のレビューを見ると、店頭で実際にPCと接続して4kの映像を見れたという人もいたので、今度お願いしてみようかな〜
やっぱり自分の目で確かめるほうがいいと思いますよっ
お店に一度聞いてみたらいかがでしょうか…?
書込番号:17552986 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
@hiyokoさん
そうですよね、アスキーやったかで記事を読んだ記憶があります。
筐体のデザイン的には、REGZAが好きなんですが、今のPCとディスプレイがバラバラな状態をひとまとめにしたいなぁ〜と考えてるもんで。。。
本来なら、僕も現物を見たみたいんですが、それをやってる店が、地元ではなくて・・・「もし、ここにあるぞ!!」って情報あったらお願いします。
書込番号:17553017
0点
自分は今日横浜のヨドバシで見てきましたっ
正直、PC接続できるってだけでこの機種を考えてたのですが、画質の面でも他社のよりも自然でいてかつ発色が良く、丁寧にチューニングされているなぁ…と感心してしまいました(笑)
一応テレビなので画質も気にしないとですね(笑)本末転倒です(^_^;)
ヨドバシではPC接続の実演はしてなかったですねぇ、、、お願いしたらやってくれるのかなぁ(汗)
近くにパナソニックセンターでもあれば確実なんですが…
もしPC接続をお店で出来たら、画質なんかもじっくり見てみたほうがいいですよっ、綺麗の一言です(笑)
書込番号:17553043 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
@hiyokoさん
現物は、観てきましたが、確かに画質は綺麗でしたねぇ〜。
さすがは、プラズマを作ってただけはありますね。
ただ、接続は普通の接続のみでしたが。。。
まぁ、あの綺麗さが出てれば、PCをつないでも充分綺麗でしょうね。
あとは、値段がまだまだ暴落しそうなんで、そこは待ちかな・・・と。。。
書込番号:17553061
0点
PCとの接続ですが、町田のヨドバシで見せてもらいました。
パナのモデルが販売直前だったためか、店では東芝の4kテレビを強く勧めてきて、
4k放送はされていないし、4kのコンテンツも無いから現行放送とブルーレイを一番綺麗に
アップコンバートして見れる、東芝のモデルが一番のお勧めですと言って来たので、
HDMI2.0とDisplayPort1.2がある昨秋販売のパナの65インチでフル4kは見れないの?と聞いたら、
デモ用の映像をPCから4kで出せるので見ますか?と言われ、その時に見た映像がDisplayPort1.2繋ぎの
映像だったと思います。
人工衛星?からの地球の映像は上下2段に分かれていて、下側にフル4kの映像が綺麗に出ていて、
花畑のような映像は1m位の距離で見ると立体的に見えるような感じで、
地上波やブルーレイのアプコンとはレベルの違う映像のように感じました。
書込番号:17553365
![]()
1点
マナーク さん
情報、ありがとうございます。
そうですかぁ・・・やはり、DisplayPortでの接続は最強ですね。
BRAVIA等他社では、かたくなにHDMI2.0接続にこだわってるようで、しかも「4.4.4」にならないようで、
なんで、僕が使うなら、やはり、DisplayPortでの接続が良いかなぁ・・・と感じてる次第でして。。。
引き続き、情報ありましたら、よろしくお願います。
書込番号:17554433
2点
DisplayPort、何の問題も無く表示出来ています。
現状PCに4Kで接続するなら、これ一択ではないでしょうか。
4Kで3Dゲームをするなら、それなりのPCパワーが必要になりますが、
出来ない事はないですね。
画質は素晴らしいですね、ゲーム画面もそうですが、地デジのドラマやアニメが、映画みたいに綺麗です。
書込番号:17587565
![]()
3点
<レオクレ さん>
詳細な情報、ありがとうございます。
画像までつけてもらい、助かります。
超高スペックなPCを使われてるんですね、
このスペックなら全然問題なく大画面でゲーム等しても問題ないでしょう。
ますます、欲しくなってきました。
書込番号:17588812
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-58AX800F [58インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/01/23 13:20:55 | |
| 2 | 2016/11/25 18:19:20 | |
| 3 | 2016/08/03 12:34:39 | |
| 8 | 2016/04/24 21:01:10 | |
| 3 | 2015/11/15 12:54:12 | |
| 3 | 2015/08/18 23:42:17 | |
| 22 | 2017/08/23 19:06:12 | |
| 7 | 2015/06/22 10:34:18 | |
| 8 | 2015/10/31 22:14:50 | |
| 8 | 2016/04/26 0:27:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)












