『42型以下』のクチコミ掲示板

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]の価格比較
  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]のレビュー
  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]のオークション

VIERA TH-47AS800 [47インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月16日

  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]の価格比較
  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]のレビュー
  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]のオークション

『42型以下』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-47AS800 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-47AS800 [47インチ]を新規書き込みVIERA TH-47AS800 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

42型以下

2016/06/08 17:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-47AS800 [47インチ]

クチコミ投稿数:6774件 VIERA TH-47AS800 [47インチ]の満足度5 楽天ブログ 

これに接続しているMXSP-SB1000にイライラしています。3年使っていますがそろそろ新しいスピーカーが欲しくなりました。

SONYのHT-XT100をTH-43CS650用に買いましたがこのテレビにはARCのものは使いたくないため、光デジタルで学習機能のあるスピーカーが必要です。

ヤマハのSRT-700ならそれらを満たしているのですが、設置出来るテレビが「42型以下」なのが気になります。47型のこれには設置出来るでしょうか?重さなら問題ないので置けそうな気はしますが、それともやめた方がよいでしょうか?

書込番号:19939857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2016/06/08 19:55(1年以上前)

耐荷重に問題が無くてテレビの土台の寸法がSRTー700に収まるなら大丈夫じゃないでしょうか?。

ギリギリなら止めた方が無難かもしれませんが、間に耐震ジェル等を挟むという方法も有ると思います。

どうせならARCに対応したホームシアタースピーカーがオススメなのですが、ARCで特殊な不具合でも出るのでしょうか?。

書込番号:19940112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6774件 VIERA TH-47AS800 [47インチ]の満足度5 楽天ブログ 

2016/06/08 20:15(1年以上前)

>パンプキン チキンさん
AS800のスタンドを測りましたがたいたいSRT-700の幅と同じくらいのようでした。置けそうには置けそうですがスタンドの幅ギリギリかもしれません。

ARCが嫌なのはDIGAの起動が遅くなるからと音がズレるからです。一時はHT-XT100をこれに使おうとしましたが、チャンネルの切替が遅くなるなど新しい症状も出たためやめました。

書込番号:19940171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2016/06/08 20:36(1年以上前)

ギリギリなんですね、だったら止めた方が無難かもしれませんね。
ほぼ平面対平面なので耐震ジェルを挟めばイケそうですが自分なら止めますね。


音がズレるんですか?。
寧ろARCは音ズレをオートリップシンク機能で補正してくれるんですけどね謎ですね。オートリップシンク機能は関係無い特殊な不具合なのかな?。

オートリップシンク機能はテレビ側の機能でテレビ側で補正するとかどうとかパナソニックの方が言っていました。
正常に動作していれば問題は起こらないと思いますよ。
私は他の機種ですがパナソニックとヤマハの組み合わせで使用していて問題は起きていないので相性?が原因でも無いと思います。
一度サービスマンにテレビ等を診て貰った方が良いかもしれませんね。

書込番号:19940226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6774件 VIERA TH-47AS800 [47インチ]の満足度5 楽天ブログ 

2016/06/08 20:47(1年以上前)

オートリップシンクはPanasonic製スピーカーでないと機能しないのかもしれません。音がズレるHT-XT100の説明書にはリップシンクの記載が見当たりません。

スタンドの幅ギリギリの可能性大のSRT-700はあきらめます。光デジタルで学習機能があるのはDHT-T100くらいしかありませんがこれは反応が良くないようです。

書込番号:19940259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6774件 VIERA TH-47AS800 [47インチ]の満足度5 楽天ブログ 

2016/06/08 21:00(1年以上前)

ちなみに音ズレは不具合ではありません。ARCや光デジタルの接続だとわずかな音ズレが起きるらしく、VIERAの場合オートリップシンクはビエラリンクでなければ機能しないらしいです。

オートリップシンクを当てにするからPanasonic製スピーカーしかありませんが、音が籠っている可能性が高いためあまり買いたいとは思いません。

書込番号:19940299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2016/06/08 21:25(1年以上前)

そうですよ、音ズレ自体は不具合ではありません。

今現在のモデルは分かりませんが2012年頃にパナソニックに問い合わせたらイヤフォンジャック以外の音声出力で音ズレが発生する仕様だと言われました。
音ズレを『手動で調整する機能』はVIERA本体には無いとも言われましたね。

不具合かもしれないと言ったのはHDMI接続なのにARCが正常?に機能していないオートリップシンクが正常に機能していないという部分の事ですね。

因みに、Panasonicのホームシアター以外をHDMIで接続してもVIERAのオートリップシンクは機能しますよ。

ソニーは知りませんがヤマハかパイオニアの製品をARCで接続したら間違いなくオートリップシンクは機能すると思いますよ(体験済み)。

それでも音ズレが起こるなら特殊な不具合か何かが起きている可能性が高いのでサービスマンに診て貰った方が良いと思いますよ。

書込番号:19940382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6774件 VIERA TH-47AS800 [47インチ]の満足度5 楽天ブログ 

2016/06/09 11:07(1年以上前)

厳密に言えば音がズレるのはNHKだけで、他のチャンネルは何ともありません。AS800、CS650どちらに接続してもNHKだけがズレるので仮にテレビが原因ならどちらも壊れていることになってしまいます。

HT-XT100側に原因がありそうですが、接続しているCS650には問題はない(ひかりTV用でDIGAは使わないしNHKもAS800と比べればさほど観ないため)のでこちらも壊れているとは思えません。

書込番号:19941689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6774件 VIERA TH-47AS800 [47インチ]の満足度5 楽天ブログ 

2016/06/09 19:01(1年以上前)

SRT-700はやめるという事で解決したので、とりあえずこの質問は閉じます。

パンプキン チキンさん、有難う御座いました。

書込番号:19942665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2016/06/09 19:02(1年以上前)

う〜ん、実に不可解で興味深いですねぇ。

NHKだけ緑掛かるに続いてNHKだけARCだと音ズレする。
聞いた事が無い特殊な症例ですね、少なくとも私は聞いた事が無いです。

レビューを拝見させて頂きました。
ブースターを連結して使用しているんですね、そういう特殊な環境というのも原因の1つかもしれませんね。

原因が判明していないのにCS650に問題が無いというのも気が早いです。

他のARC対応のテレビ(所有しているなら)や他のHDMIケーブルで試したりした方が良いと思いますよ。

それでもNHKだけおかしい症状が出るならサービスマンか電気屋さんに診て貰った方が良いと思いますよ。

文章や写真だけで伝えるには限界が有ります、特殊や状況や環境なら尚更だと思います。

きちんと人と対面して状況を伝えた方が良いでしょう。

書込番号:19942668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2016/06/09 19:12(1年以上前)

訂正

文章や写真だけで伝えるには限界が有ります、特殊や状況や環境なら尚更だと思います。

文章や写真だけで伝えるには限界が有ります、特殊な環境や状況なら尚更だと思います。

書込番号:19942700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/06/09 19:38(1年以上前)

このスレ主が質問スレを立てて誰かが回答しても、スレ主が途中で自己解決にして解決済にしてしまうから回答した人の書き込みが解決に結び付く事がほとんど無い。

自分からしたら、まだこのスレ主の質問に回答する人がいるのにビックリするね。

書込番号:19942769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-47AS800 [47インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
andoroidスマホのミラーリング 4 2022/07/11 16:42:54
ブラックアウトする 9 2021/05/28 18:59:34
メディアアクセスを使っての録画持ち出し 3 2018/02/22 19:06:25
メニュー画面が表示されなくなりました 2 2018/06/21 19:37:06
外付けHDDからのダビング 15 2016/10/13 1:45:14
42型以下 11 2016/06/09 19:38:32
壊れました・・・・! 10 2016/08/16 18:56:04
肌が赤い 29 2016/05/15 19:42:43
Skype 10 2016/05/12 3:22:55
本日注文 2 2015/03/22 16:17:51

「パナソニック > VIERA TH-47AS800 [47インチ]」のクチコミを見る(全 191件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-47AS800 [47インチ]
パナソニック

VIERA TH-47AS800 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月16日

VIERA TH-47AS800 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング