『外付けHDDからのダビング』のクチコミ掲示板

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]の価格比較
  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]のレビュー
  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]のオークション

VIERA TH-47AS800 [47インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 5月16日

  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]の価格比較
  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]のレビュー
  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-47AS800 [47インチ]のオークション

『外付けHDDからのダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-47AS800 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-47AS800 [47インチ]を新規書き込みVIERA TH-47AS800 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDからのダビング

2016/10/11 23:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55AS800 [55インチ]

クチコミ投稿数:16件

本機に外付けHDDを使用し、TV放送を録画したものをDVDに焼くことができますか?
レコーダーはDIGA DMR-BW750を接続しています。LANは繋いでません。

書込番号:20287757

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2016/10/11 23:18(1年以上前)

レコーダで録画したものをDVDに焼いて下さい。

書込番号:20287800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2016/10/11 23:18(1年以上前)

http://av.jpn.support.panasonic.com/share/eww/jp/av_lan/guide/function/01_02.html

BW750がLAN接続ダビングに非対応です。

書込番号:20287802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/10/11 23:54(1年以上前)

DVD(BD)に焼く術はありますが、
bw750ではできません。

新しいDIGAを購入して、LAN接続するのが容易(安価、簡単)でしょう。

書込番号:20287943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/10/12 01:34(1年以上前)

本機にBWT510を接続してならできますか?その際はLAN接続が必要ですか?
HDMIだけでできますか?

書込番号:20288151

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/10/12 02:17(1年以上前)

>本機にBWT510を接続してならできますか?その際はLAN接続が必要ですか?

http://av.jpn.support.panasonic.com/share/eww/jp/av_lan/practice/equipment/func.php?fn=1_2_viera&pn=AS800%83%56%83%8A%81%5B%83%59&fn2=1_2_diga&pn2=DMR-BWT510


http://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/download/r1_dubb/index.html

http://av.jpn.support.panasonic.com/share/eww/jp/av_lan/practice/function/pop.php?fn=1_2_viera
で、組み合わせと、接続方法について確認出来ますm(_ _)m


>HDMIだけでできますか?

HDMIだけで出来るのって、「REGZA」の「Xシリーズ」だけなのでは?
 <http://www.toshiba.co.jp/regza/link/regza/x2.html
  http://www.toshiba.co.jp/regza/link/regza/xs5.html
  の「レグザリンク・ダビング」に「HDMI対応」があるのは、レコーダー側も極一部のモデルのみ...

書込番号:20288193

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/10/12 20:28(1年以上前)

今、BWT510とテレビをHDMIとLANを直接接続し、レコーダーのネットワーク設定はできたのですが、TVの録画番組からダビングを選んでもネットワークが見つからないと言われます。BWT510はかんたんネットワークで宅内ネットワークが接続されましたとでます。接続テストでもつながっているようです。他にしないといけないことはありますか?

書込番号:20290075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/10/12 20:36(1年以上前)

すいません。上記書き込みはクロスケーブルでなかったのが原因だとおもいました。接続の仕方をもういちど考えます。

書込番号:20290098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/10/12 20:41(1年以上前)

テレビの裏からLANケーブルが出ていてルーターは離れている場合ハブがないとできませんか?
ケーブルはストレートしかありません。

書込番号:20290110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/10/12 20:58(1年以上前)

タヒチブルーさん

http://av.jpn.support.panasonic.com/share/eww/jp/av_lan/practice/equipment/func.php?fn=1_2_viera&pn=AS800%83V%83%8A%81[%83Y&fn2=1_2_diga&pn2=DMR-BWT510

設定、接続手順です。
機器は、AS800とBWT510を選択してあります。
LANの直結接続ですが、クロスケーブルを使用するように記載されていますが、
ほとんどの場合、ストレートケーブルでも問題ないです。
 ほとんどの場合であって、絶対では無いですが。。
とりあえず、ストレートケーブルを使った、直結で、上記URLの事を行って、
それでもダメな場合に、クロスケーブル入手やルーターとの接続を行ってみては?

書込番号:20290180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/10/12 21:05(1年以上前)

リンクがつながりません

書込番号:20290210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2016/10/12 21:53(1年以上前)

再起動してみる

書込番号:20290404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/10/12 22:03(1年以上前)

結局ハブを用意し、やった所設定もほぼ無くダビングが開始できました。ちなみにダビング速度は等倍なのでしょうか?

書込番号:20290468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/10/13 00:30(1年以上前)

>リンクがつながりません

切れている [%83Y&fn2=1_2_diga&pn2=DMR-BWT510
をコピペすれば、繋がります。

http://av.jpn.support.panasonic.com/share/eww/jp/av_lan/practice/function/index_lan.html
機器選択をせずに、こちらを紹介した方が良かったですね。

既に、解決されたようですね。おめでとうございます。
尚、ダビング速度は、機器の組み合わせによって変わります。
この組み合わせでの速度の情報は、私は、持ち合わせていません。

書込番号:20291040

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2016/10/13 01:02(1年以上前)

>ちなみにダビング速度は等倍なのでしょうか?

「デジタル著作権」は、「その機器だけで再生出来る」様に「暗号化」して保存します。

つまり、
「TH-55AS800だけで再生出来る暗号化」−(DTCP-IP)→「DMR-BWT510だけで再生出来る暗号化」
という手順を踏むため、どうしてもダビング速度は遅くなります。

大抵の機器で、等倍とまでは行かなくても、6〜8割の時間はかかるはず...
 <東芝は、結構早くなった(5割以下の時間)らしいですが、パナはまだなのかなぁ...

書込番号:20291098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2016/10/13 01:45(1年以上前)

VIERA DIGA間のみ、高速ダビングできた。地デジ化のころの話。

書込番号:20291167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55AS800 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
andoroidスマホのミラーリング 4 2022/07/11 16:42:54
ブラックアウトする 9 2021/05/28 18:59:34
メディアアクセスを使っての録画持ち出し 3 2018/02/22 19:06:25
メニュー画面が表示されなくなりました 2 2018/06/21 19:37:06
外付けHDDからのダビング 15 2016/10/13 1:45:14
42型以下 11 2016/06/09 19:38:32
壊れました・・・・! 10 2016/08/16 18:56:04
肌が赤い 29 2016/05/15 19:42:43
Skype 10 2016/05/12 3:22:55
本日注文 2 2015/03/22 16:17:51

「パナソニック > VIERA TH-55AS800 [55インチ]」のクチコミを見る(全 191件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-47AS800 [47インチ]
パナソニック

VIERA TH-47AS800 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月16日

VIERA TH-47AS800 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング