※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-42AS650 [42インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月16日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-42AS650 [42インチ]
2015年3月に買ったこのテレビ、今年2019年5月に入ってから液晶部分に直径4cm程の白い丸が出現しました。
数日で白丸はどんどん増えて現在は縦5個×横9個の計45個になりました。
ネット検索するとVIERAではありませんが、同時期に販売されたLGの液晶テレビに同じ症状が起きていると出てきました。
このような症状が起きた方、又は修理された方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:22713203 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>KM&KMさん
こんにちは。
このテレビのユーザーではありませんが、ちなみにテレビを持って振ると、中からカシャカシャ音がしますか?
LGと同じく拡散レンズが外れたのでしたら、そういう音がすると思います。
書込番号:22714797
2点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>2015年3月に買ったこのテレビ
量販店などで購入して「延長保証」を付けているなら、購入したお店に直ぐに連絡してください。
<「メーカー保証1年+4年」が標準だと思うので、気付いた今のうちに連絡して修理を依頼する事が重要かと...m(_ _)m
そうで無い場合、「修理」すると「液晶パネルユニット」の交換修理となり、「購入額の50〜80%」の(部品)費用が掛かります。
<安く買われた場合、「原価」に近いため、部品代の割合も高くなります(^_^;
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/pickup/index.html#tv
にこの製品についてのアナウンスが出ていない事から「個体差による不具合」の可能性が高いので、「無償修理」は難しいと思われます。
修理をする事を考えているなら、「量販店」などの「実店舗」での購入なら、「購入店」に連絡して修理の依頼をしてください。
ご自身が直接メーカーに修理依頼すると、時間が掛かる場合が有りますm(_ _)m
<通販での購入だと、購入時の領収証などに「故障時の対応」についての説明が有ると思うので、
そちらに従って対応する必要が有りますm(_ _)m
書込番号:22715949
0点
私も全く同じ症状になりました。
一年前になって一度液晶丸っと交換修理。
今また同症状が発生しています。
どんどん数が増えて、はっきりとして来ています。
黒い横線まで現れました。
書込番号:23139478 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
うちのも画像のとおり白丸が目立ってきてます。5年目です。
普通に見てる分にはほぼ気にならないのですが、白背景の画面や青空など
単色の明るい画面になると目につきます。
たぶん、こうなってても気づかない人が多いんじゃないですかね?。
パナのサービスエンジニアの人に来てもらったんですが、
パネル交換してもまたこうなる可能性は否定できないとのことでした。
パネル交換で86,000円くらいの見積もりで、自分の場合は補償上限額から14,000円くらい
オーバーだったので、上限額をカバーしてもらってほかのテレビを購入することにしました。
これ以外はノートラブルだったので残念…。
書込番号:23168656
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-42AS650 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/11/17 22:28:05 | |
| 5 | 2020/06/02 23:06:32 | |
| 4 | 2020/01/14 22:04:37 | |
| 12 | 2018/07/21 22:14:55 | |
| 2 | 2021/09/08 14:55:37 | |
| 2 | 2017/01/10 20:57:03 | |
| 0 | 2016/04/18 18:39:54 | |
| 4 | 2016/03/24 11:14:48 | |
| 6 | 2016/02/08 8:54:00 | |
| 3 | 2015/10/13 11:29:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










