『PS5の映像が出るのが遅い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z9X [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZA 50Z9X [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50Z9X [50インチ]とREGZA 50Z10X [50インチ]を比較する

REGZA 50Z10X [50インチ]

REGZA 50Z10X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月11日

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z9X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z9X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z9X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のオークション

REGZA 50Z9X [50インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 4月25日

  • REGZA 50Z9X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z9X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z9X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z9X [50インチ]のオークション

『PS5の映像が出るのが遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z9X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z9X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z9X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PS5の映像が出るのが遅い

2021/01/18 23:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z9X [50インチ]

クチコミ投稿数:43件

PS5を起動するとすぐHDMI入力が自動で切り替わりますが、そこからなかなか映像が出ません(30秒〜1分くらい)

ケーブルとか何か設定で直るようでしたらアドバイスお願いします。

環境:
HDCP2.2端子がないので入力3(HDCP2.1)
に繋いでいます。
ちなみに他の端子ではフルHDまでの表示になります

Z9Xで4K出力はちょっと無理があるかな

書込番号:23914870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/01/19 01:25(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>PS5を起動するとすぐHDMI入力が自動で切り替わりますが、そこからなかなか映像が出ません(30秒〜1分くらい)

>HDCP2.2端子がないので入力3(HDCP2.1)
>に繋いでいます。
>ちなみに他の端子ではフルHDまでの表示になります

「PS5」を「入力3」以外に繋いだ場合、数秒で映像が(2K)表示されると言う事でしょうか?

書込番号:23915027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2021/01/19 08:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。はい2kはすぐに映像出ます。

書込番号:23915202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36762件Goodアンサー獲得:7787件

2021/01/19 08:43(1年以上前)

>マイセン2007さん
こんにちは。
Z9Xのユーザーではないので有効かどうかわかりませんが、

PS5の[設定]>[スクリーンとビデオ]>[映像出力] で、

・解像度 オート→2160P
・HDR オフ
・DeepColor出力 オフ

にしてみてはいかがでしょう。
Z9Xが対応できないフィーチャーを最初からオフにするということです。

ケーブルはPS5付属品でOKです。

書込番号:23915220

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件

2021/01/19 19:54(1年以上前)

ありがとうございました!直ったっぽいです。初めて起動時のPSロゴを見ましたw

書込番号:23916169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Z星人さん
クチコミ投稿数:28件

2021/12/07 15:55(1年以上前)

自分もまったく同じ現象になりました、上記の方法でやってもダメでした。
最終的に解決方法を見つけたのでメモを残しておきます。

PS5はTX-NR1030というアンプを通してテレビに繋いでますが、起動が1分ほど掛かって謎のままでした。。
色々調べた結果、HDMI2.2で通信していないが原因ぽいと分かり、アンプの説明書を呼んだらアンプのHDMI入出力端子の中で2.2の通信できるのはなんと2個しかない、そこでその2個に入出力変更したらレジューム起動では3秒ほどに変わりました!感動です!

みなさんも困った時はHDMI2.2通信を疑ってみてください。

書込番号:24482206

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 50Z9X [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z9X [50インチ]
東芝

REGZA 50Z9X [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 4月25日

REGZA 50Z9X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング