『エンジンマウントボルト締付けトルクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VFR800F」のクチコミ掲示板に
VFR800Fを新規書き込みVFR800Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > VFR800F

クチコミ投稿数:32件

スライダーを取り付けようと思っているのですが、エンジンマウントのボルト締付けトルクがわかりません…
現に取付けられている方はどれぐらいのトルクで取付られたのでしょうか?
整備マニュアルを持っていないのでどなたか教えて頂けるとありがたいのですが…m(_ _)m

書込番号:25047148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2022/12/10 16:29(1年以上前)

25だったと思いますよ

書込番号:25047171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2022/12/10 19:27(1年以上前)

>ルイス・ドコミトンさん
25Nmでしょうか?

書込番号:25047432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2022/12/11 13:45(1年以上前)

そうですよ

書込番号:25048489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2022/12/16 09:46(1年以上前)

エンジンマウントボルト締付けトルクわかりました。
12ミリのボルトなので25Nmではなかったです。それよりもっとトルクを掛けなければいけませんでした。

書込番号:25055301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2023/02/24 21:14(1年以上前)

>北斗のパパさん
M12の標準トルクは21N・mですがトルク超過大丈夫でしょうか?ボルトの素材でなく目ネジを切ってあるエンジンブロックがアルミならばの話ですが…
妻のBonneville新車でオイル漏れしましたのでクランクケースカバーの締め付けトルクを測ってみましたら4とか5でした…サービスマニュアルが10なので、なんでこんなに緩く締まってるの?とディーラーで訊いてみましたらマニュアルどおりに締めたら雌ネジが全部ダメになってエンジン交換165万円だから、だそうです車両本体価格89万円のバイクですのに…
前のセカンドバイクHusqvarnaTE630リアアクスルシャフトの指定トルクは150でしたが150締めますと後輪が回せなくなりまして100が適正だと判りました…サービスマニュアルがあてにならないと実感した次第です。

書込番号:25157336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > VFR800F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

VFR800F
ホンダ

VFR800F

新車価格帯:14454001522400

VFR800Fをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング