『実戦投入 知床旅行編』のクチコミ掲示板

2014年 6月27日 発売

PENTAX 645Z ボディ

  • 43.8×32.8mmの大型CMOSイメージセンサーを搭載した中判デジタル一眼レフカメラ。有効画素数は約5140万画素。
  • 最高ISO 204800の超高感度で、高ISO設定時でもノイズや輪郭の崩れを抑えた高画質が得られる。最高約3コマ/秒で10コマの連続撮影が可能。
  • 画像処理エンジン「PRIME III」を搭載し、「PRIME II」の最大約5倍の処理速度により、有効約5140万画素がもたらす大容量のデータを瞬時に処理できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥392,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:5299万画素(総画素)/5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.8mm/CMOS 重量:1470g PENTAX 645Z ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 645Z ボディの価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの買取価格
  • PENTAX 645Z ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645Z ボディの純正オプション
  • PENTAX 645Z ボディのレビュー
  • PENTAX 645Z ボディのクチコミ
  • PENTAX 645Z ボディの画像・動画
  • PENTAX 645Z ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645Z ボディのオークション

PENTAX 645Z ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月27日

  • PENTAX 645Z ボディの価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの中古価格比較
  • PENTAX 645Z ボディの買取価格
  • PENTAX 645Z ボディのスペック・仕様
  • PENTAX 645Z ボディの純正オプション
  • PENTAX 645Z ボディのレビュー
  • PENTAX 645Z ボディのクチコミ
  • PENTAX 645Z ボディの画像・動画
  • PENTAX 645Z ボディのピックアップリスト
  • PENTAX 645Z ボディのオークション


「PENTAX 645Z ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX 645Z ボディを新規書き込みPENTAX 645Z ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信16

お気に入りに追加

標準

実戦投入 知床旅行編

2014/08/02 22:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX 645Z ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

道中の海の色に引き寄せられました

天気がいいので寄り道

神の子池

やっと知床に入る オシンコシンの滝

知床に645Zを持っていきました。Dとはやはりいろいろと違いますね。レスポンスがいいです。AWBが極めて正確です。感度を上げても怖くありません。が、しかし過信するとカンタンにブレを量産することになります。使用作法としては基本645Dと変わらないという事が今回の旅行でよく分かりました(それだけブレ写真が後に発見されたという事)。大事なのは、大分幅広くなった守備範囲を
撮り手が活かせるか、ということに尽きそうです。また初心に帰ってスタートです。

書込番号:17796012

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/08/02 22:25(1年以上前)

お見事!
やっぱりしびれますね!
しかし…しか〜し…
いいな!!いいな!!いいな!!いいな!!いいな!!いいな!!いいな!!いいな!!いいな!!いいな!!いいな!!いいな!!いいな!!いいな!!いいな!!いいな!!いいな!!いいな!!いいな!!いいな!!いいな!!いいな!!いいな!!いいな!!いいな!!いいな!!いいな!!いいな!!

書込番号:17796028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:243件 PENTAX 645Z ボディの満足度5

2014/08/02 22:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

知床五湖 一湖 この時期はガイド同伴でなければ二湖に行けません

木架橋も暮れ始め

今日はもう宿に帰りましょう

続きです 寄り道が過ぎて 知床の滞在が少なくなってしまいました

書込番号:17796033

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:243件 PENTAX 645Z ボディの満足度5

2014/08/02 22:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

フレペの岬への道もどんより

岬に船が通りかかりました

ここを眺めるといつも日常を忘れられます

曇りのオシンコシンをクローズアップ

2日目です 曇りでスタートでしたが 帰るころには天気が回復してまいりました。

書込番号:17796054

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:243件 PENTAX 645Z ボディの満足度5

2014/08/02 22:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

海と空が印象的な港町

太陽で色濃くなる湖

夕暮れに至らない時間の独特の色彩

続きです もう知床からの帰路でしたが 印象に残った風景して終了といたします。
駄作ですがよろしければご覧下さい

書込番号:17796080

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:243件 PENTAX 645Z ボディの満足度5

2014/08/02 22:41(1年以上前)

風景をアップと書こうとしたら抜けていました。失礼いたしました。

書込番号:17796083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/08/02 23:09(1年以上前)

カムイワッカはあ?( ´△`)ノ

書込番号:17796182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/03 10:37(1年以上前)

別機種

昔行った知床1湖/D80にて

涼しそうで羨ましいですね。エンジョイ・知床旅行!

書込番号:17797417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/04 00:06(1年以上前)

うーむ、、

画像見て、何のカメラかなと思ったら、
やっぱり違いますね;-)
携帯で見ていますが、違いますね、、
恐るべしです!

そしてスレ主さまの腕も素晴らしいです!!!!

書込番号:17799770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/08/04 22:58(1年以上前)

知床は最近、素人が面白がってヒグマ撮影に行ってるらしいです。

見かけたら注意してあげてください。

書込番号:17802622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件 PENTAX 645Z ボディの満足度5

2014/08/04 23:33(1年以上前)

皆様こんばんは。ご覧いただいてありがとうございます。知床は年々ヒグマの目撃が増加しているようです。その証拠に数年前から知床五湖は三湖以降はほとんど歩けないケースが大半になっています。北海道の各地の市街地でさえ熊が目撃されることも少なくない状態です(地元も含め)。多くの道民にとっては熊は畏怖の対象であります。会いたくないと思いはすれど会いに行こうなど正気の沙汰ではありません。調査専門の学者や知床財団のスタッフあるいは依頼されたハンター等はその限りではありませんが。いまは五湖側に立ち入るためにはレクチャーの映像を鑑賞するのが義務化されています。その映像でも、熊にはいかに出会わないで過ごすかが重要と説いています。エサやりも厳禁、熊の居住エリアの五湖で食べ物を食べながら歩いてはいけないととも説いています。餌付けされた熊は人間に自分からよって来るようになり、場合によってはエサになるものを奪おうとするようになり、出会った人間を全ての危険にさらすようになり、万が一人を襲った熊は同じ特徴のある人間をまた襲う習性があるからだそうです。だから熊には近づいてはいけません。そういうことを考えてる方がもしいれば、絶対やめて下さい。一人の問題では済みません。お願いします。

書込番号:17802757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件 PENTAX 645Z ボディの満足度5

2014/08/04 23:47(1年以上前)

がらにもないコメントをしてしまいましたが、これは本当に道民の本音なんです。熊は本来は自分からから人間を避けてくれる動物なので、上記のことを守り、熊が気づくように音を鳴らして歩けば危険はかなり回避出来ます。もし出会ってもすぐに後ろにを向いて逃げるのはダメらしいです。後ろを向いて走るものを本能的に追いかけて襲いかかるのが熊の習性で、時速50kmで走れるらしいです。熊が出そうなエリアにどうしても行くときは以上のことを頭をに叩き込んで向かっています。参考にしていただければ幸いです。

関係ないですが、別地域のレポートも計画しております。いづれアップします。

書込番号:17802801

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2014/08/16 08:37(1年以上前)

遅い書き込みですみません。

札幌在住です。
毎年秋口になるとヒグマの出没で札幌市と言えどあっちこっち立ち入り禁止区域となります。
ヒグマの写真を撮りたいと思う人は三毛別事件を一度読んでみてください。
100年も昔の話しではありますが凄惨な事件です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%AF%9B%E5%88%A5%E7%BE%86%E4%BA%8B%E4%BB%B6


レンズ沼の前で踏ん張ってますさん

素晴らしい写真をありがとう、そして横スレ失礼しました。

書込番号:17839392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/17 07:39(1年以上前)

>知床は最近、素人が面白がってヒグマ撮影に行ってるらしいです。

そう言った輩は、一度熊の手でビンタくらって泣いた方がいいかも〜

書込番号:17842805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/08/17 08:09(1年以上前)

知床半島の稜線を縦走して岬までいったことあるけども…

遠くに熊をみかけてびびったな
足跡のある場所も歩いたし…

できれば出会いたくない相手です(笑)

書込番号:17842866

ナイスクチコミ!0


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2014/08/17 09:47(1年以上前)

>知床は最近、素人が面白がってヒグマ撮影に行ってるらしいです。

クマを遠くから見る想像は出来ても(だから行く)鉢合わせする事や向かって来る
事迄の想像出来ていないんだろうね(だから行ける)。

ヒグマを撮りに来た軽はずみな写真愛好家が熊の犠牲に…そんなニュースだけは
聞きたく無いものですね。

三毛別事件凄まじい。
動物写真問わず、クマがいる森に入る人は一読した方が良いですね。

GWでも人が居ない、自然一杯のお気に入りのキャンプ場が有るのですが、
クマ出没注意の立て看板が有る。毎回行く途中で、かなりの確立で野生の猿やら鹿やら
に遭遇する。キャンプ場近くの施設の方も、滅多には…とは言われますが、0ではない事も
頭にちゃんと入れなきゃ。
もう何年も通ってますが、少し気を引き締めるのによいリンク記事でした。

書込番号:17843115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件 PENTAX 645Z ボディの満足度5

2014/08/17 23:15(1年以上前)

皆様こんばんは。コメントありがとうございます。北海道の絶景には大体熊がつきものです。でもそれは仕方がないのです。なぜなら熊の居住区に我々が踏み込んでいるのですから。熊が基本的に臆病で人を警戒してくれているからこそ何とか無事で撮影から帰って来れているのだといつも思っております。これが熊以外の猛獣が住む場所ならば、恐らく命は無いでしょう。せっかく相手が警戒してくれているのですから、こちらが警戒を怠ってはいけないでしょう。それを再確認するいいリンクを拝見もさせていただきました。こんな有意義なスレになって皆様に感謝です。

書込番号:17845731

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 645Z ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産終了(雑感) 16 2023/10/25 8:22:28
値下げ 3 2022/11/26 20:36:47
結局アウトレットAAランクモノを買っちゃいました♪ 15 2022/05/19 18:19:53
KP出すなら、645ZUも出しておくれ♪ 16 2021/09/23 19:31:57
カメラバックは、何を使っていますか? 18 2019/11/15 2:50:33
ニュージーランドにて 6 2019/10/07 15:51:31
GW一人旅!(第二回目投稿) 9 2019/05/15 7:35:50
久々に画像など 4 2019/04/05 23:03:10
いい加減 49 2019/04/25 21:46:36
645Zの後継機は? 16 2020/12/26 13:58:54

「ペンタックス > PENTAX 645Z ボディ」のクチコミを見る(全 2512件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX 645Z ボディ
ペンタックス

PENTAX 645Z ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月27日

PENTAX 645Z ボディをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング