『カクツキ感』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のオークション

BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月24日

  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]

『カクツキ感』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KD-55X9200B [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

カクツキ感

2014/09/23 15:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]

スレ主 950minatoさん
クチコミ投稿数:8件

hx950からの乗り替えですが、ブルーレーレコーダーで録画した映像(ゴルフやサッカー)で、カクツキ感が結構出ます。放送中の映像では同じサッカー番組を観ていても出なかったので、テレビの問題ではないような気もしますが、レコーダーと繋いでいるHDMIケーブルを安物で済ましているのでその問題かもしれません。HDMIケーブルを買い替えれば問題は解消するものでしょうか?。hx950のときは同じケーブルで繋いでいましたがその様なカクツキ感はありませんでした。4kにアップコンバートする際の問題でしょうか?。お分かりの方がいらっしゃいましたら、アドバイス下さい。

書込番号:17972163

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2014/09/23 16:24(1年以上前)

こんにちは。

HX950は4倍速、この機種は倍速です。
その違いじゃないかな。


書込番号:17972313

ナイスクチコミ!5


スレ主 950minatoさん
クチコミ投稿数:8件

2014/09/23 19:19(1年以上前)

早速ご返答頂きありがとうございます。倍速と4倍速の応答性能の違いは多少ある事は認識しておりますが、録画したものを見るときだけカクツキ感が気になるほど出てくるのです。(サッカーの放送をライブで見た直後に録画したものを確認したらライブでは気にならなかったカクツキ感が録画では多発したのです。)それなので、4kアップコンバートの関係か何かで、録画したものをみるときにカクツキ感がどうしても発生してしまう物なのか、安物HDMIケーブルの問題で、ケーブルをちゃんとしたものに買い替えれば直るのかが知りたいのですが・・・。

書込番号:17972950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:44件

2014/09/23 20:19(1年以上前)

地上波等の画質設定(モーションフロー関連)とHDMI入力の画質設定が違うのではないですか?

書込番号:17973208

ナイスクチコミ!1


スレ主 950minatoさん
クチコミ投稿数:8件

2014/09/23 23:57(1年以上前)

モーションフローの設定が、地上波はなめらか強でHDMI1はなめらかになっていましたので、なめらか強に合わせました。その上で見比べましたが、ほんの気持ち良くなったような感じもしますが、やはりカクツキ感はライブで見た時と比べて気になります。

書込番号:17974330

ナイスクチコミ!1


聖貴さん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/04 08:02(1年以上前)

カクツキしてますね。
店頭の展示品で色々試しましたがモーションフローを切るしかないです。ほかのメーカーもおなじでしたが、東芝のz10xは揺れが少なかったです。自分はアニメをみるのでこの揺れはかなり気になります。友達の家のブラビアもユカクツキがありますので、仕様だとおもいます。

書込番号:18235522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]
SONY

BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月24日

BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング