『4K画像の見分け方を教えてください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のオークション

BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月24日

  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]

『4K画像の見分け方を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KD-55X9200B [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

4K画像の見分け方を教えてください

2015/02/05 19:32(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]

詳しい方にとっては、何でもないことでしょうが。

4Kチューナが新たにNTTぷららからレンタル開始されたり、4Kチューナ内蔵のテレビが増えてきて、

そのまま4K放送を楽しめるようになってきた、というような話を聞きます。

ただ、何れにせよ4K画像を見るにはほとんどが有料になるという感じを受けます。

あるいは、4K対応のHDMIだと思い込んで使っていて、間違えてしまうこともあろうかと思います。

では、テレビに映っている画像を見て、これが4K画像なのか2K以下の解像度をアップコンバートした画像なのか

どうすれば見分けがつくのでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:18442307

ナイスクチコミ!0


返信する
Y-TKSさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件 BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]の満足度5

2015/02/05 20:23(1年以上前)

Youtubeから4K動画をダウンロードし、USBメモリーに移し、本機に差し込めば再生できます。

書込番号:18442469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2015/02/05 21:36(1年以上前)

>4K対応のHDMIだと思い込んで使っていて、間違えてしまうこともあろうかと思います。

HDMI端子を間違えると映りません。

>では、テレビに映っている画像を見て、これが4K画像なのか2K以下の解像度をアップコンバートした画像なのか
どうすれば見分けがつくのでしょうか?

販売店に行かれて、4Kデモ映像とBSや地デジの放送を見比べると一目瞭然です。

書込番号:18442761

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:55件

2015/02/05 21:40(1年以上前)

見分けがつかないのなら、無理に見分けなくていいのでは?

その方が幸せかもよ?

書込番号:18442786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/05 22:06(1年以上前)

4Kチューナーで4K放送見て、テレビ側の入力(信号)表示で確認。

書込番号:18442914 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2015/02/06 01:03(1年以上前)

スレ主さんの目はSD画質と2K画質の見分けが出来ますか?。

出来ないのなら、目視での4K画質等の見分けは諦めるしかないと思います。

健康な目なら違いは分かると思うのですが…

書込番号:18443535

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/02/06 09:07(1年以上前)

いろいろとレス頂きまして有難うございます。

>Youtubeから4K動画をダウンロードし、USBメモリーに移し、本機に差し込めば再生できます。
  実際に見ております。有難うございます。

>HDMI端子を間違えると映りません。
  2Kで映ると思っていました。有難うございます。

>販売店に行かれて、4Kデモ映像とBSや地デジの放送を見比べると一目瞭然です。
  販売店の4Kが綺麗のは、4Kだからのか、映し出されている映像が綺麗なものだからか、私にはわかりません。
  何れにせよ、自宅にある当機だけを見て、4Kか2K以下なのか判別できるかを知りたいのです。
  宜しくお願い致します。

>見分けがつかないのなら、無理に見分けなくていいのでは?
  せっかく金を払うのだから見分けたいという気持ちがあります。申し訳ございません。

>4Kチューナーで4K放送見て、テレビ側の入力(信号)表示で確認。
  テレビ側の入力(信号)表示 の見方が分かっておりません、これから勉強します。有難うございました。

>スレ主さんの目はSD画質と2K画質の見分けが出来ますか?。
  出来ていると思ってます、SD画像ではかなりぼやけていますから。
  確認できて良かったです、有難うございました。

最初に書けば良かったのですが、ご存知の方も多いと思いますが、BS−TBSで土曜日の夕方、
世界遺産という番組をやっています。
撮影時はともかく、放送で流れてきている以上、2K画像だと思います。
これと、YouTubeにある4Kの世界遺産の画像の区別がつきません。

これを見分ける方法がわかれば、他の画像も見分けられるようになると思っています。

宜しくお願い致します。

書込番号:18444033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/02/07 13:09(1年以上前)

今日、ヨドバシに行ってきました。
皆さんはご存知だったのかと思いますが、私は知りませんでした。
ヨドバシですから、4Kテレビが何十台と展示されており、映し出されている映像は
(地デジをわざと見せる等の目的のは除いて)すべて4K画像だと思っていました。
ところが店員にこのスレのような話をしていますと、これは2K、これも2K、これも2Kと言われ、
私が訊いた範囲では、4Kテレビの約2/3に2K画像が映し出されていました。

私どもの地方ではあちらこちらの量販店で使われているサッカーの映像も2Kということでした。

憶測で書いてはいけないとは思いますが、2Kの画面を見て気に入り購入された方も、少なくはないと思いました。

こんな状況と店員に話を訊いて、4Kテレビの画面だけ見て4K画像か2K画像かを見分けるのは無理だということが
わかりました。

レスして頂いた方々、本当に有難うございました。これからも宜しくお願い申し上げます。

書込番号:18448436

ナイスクチコミ!0


Y-TKSさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件 BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]の満足度5

2015/02/07 15:26(1年以上前)

4Kの画像を見比べても各社違いがわからないですから、一番観るであろう地デジのアプコン具合を見比べて購入した方がほとんどではないでしょうか。

書込番号:18448856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/07 16:47(1年以上前)

>> 地デジのアプコン具合を見比べて

それやると、4K TVを購入する意欲が萎えるよ。
ソースが糞だと、アップコンバートが賢くても綺麗にはなれない。
それより、同じBDソースで比較した方が懸命。
地デジよりむしろBD画質に、4Kの良さを期待しているんでしょ?
まぁ、普通のお店では、同じソースでの比較は無理だけど。

書込番号:18449120

ナイスクチコミ!1


Y-TKSさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件 BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]の満足度5

2015/02/08 18:08(1年以上前)

>>ソースが糞だと、アップコンバートが賢くても綺麗にはなれない

綺麗にするのがアップコンバートの役目ですよ。
BDなど元々綺麗な画質で比較しても意味がないです。

書込番号:18453839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]
SONY

BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月24日

BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]をお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング