『サウンドバーを付けるべきか+接続方法について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のオークション

BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月24日

  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]

『サウンドバーを付けるべきか+接続方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KD-55X9200B [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]

クチコミ投稿数:4件

【困っているポイント】

【使用期間】
2014年から使用

【利用環境や状況】壁掛け 接続は HDMI@ ブルーレイレコーダー Bアマゾンfirestick Cswitch

【質問内容、その他コメント】
ブルーレイレコーダーで録画番組を見ることが多く、どうも音がテレビを見る時より小さく聞きづらい(設定で調節は頑張ってみましたが。。)ので HG-T700 を購入してみました。が
内臓スピーカーはかなり良い。と聞いてもいるので、わざわざサウンドバーを接続して意味があるのか?と悩んでいます

また、HDMI1番に接続するようお店でアドバイスされたのですが
ブルーレイレコーダーも 4K映像を見るために1番に接続したほうが良い と6年前聞いた気もして(記憶があいまいです)

・HG-T700をつなぐことへのアドバイス
・上記機器を持っているのですが、接続 についてのご意見 など

ブルーレイもそろそろ買い替えようかなと思っているのですが(BCASカードを読み込まないというトラブルが発生。だましだまし来ているけど延長保証も切れていて)4Kチューナー付きを接続するとなるとどちらをHDMI1につなぐべきなのか

ご指導いただけると嬉しいです。

書込番号:23636668

ナイスクチコミ!1


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/09/02 07:34(1年以上前)

>たにゃこさん
既にサウンドバー持ってるんですよね。
比較して自分で決める以上のアドバイスは無いです。

サウンドバーにもHDMI入力あります。
聞いたことというより、、仕様を見れば4k入力はテレビの1、2だと分かります。
ここに繋ぎたい機器があるかどうかで選ぶべきです。
テレビの入力1に繋いでレコーダーをサウンドバーに繋ぐのが一般的でしょうか?
テレビがHP上はARC対応と読めなかったので光ケーブルでテレビの音は出してるのですかね。

書込番号:23636687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2020/09/02 08:25(1年以上前)

>また、HDMI1番に接続するようお店でアドバイスされたのですが
>ブルーレイレコーダーも 4K映像を見るために1番に接続したほうが良い と6年前聞いた気もして(記憶があいまいです)

何番につなぐのがいいか?ってのは機種とかメーカーによって違ってて(HDMIは見た目は全部同じだけど微妙に仕様が違ってたりする)、何個かあるHDMIのうち一個だけ“ARC”っていうやつになってて(X9200BはHDMI1かな?差し込むところのHDMI ARCって書いてる)サウンドバーとかホームシアターみたいないわゆるスピーカー類は“ARC”ってところに挿すようになってるので、HT-G700のHDMI(こっちも1個がARCって書いてる)とTVのHDMI ARCを繋ぐこと、レコーダーは機種とか使い勝手に応じてHT-G700に繋ぐかTVのHDMIの残りのどれか(4KレコーダーならHDMI2?)に繋ぐ感じだね

持ってるわけじゃないけどX9200Bはスピーカーを凝ってるモデルなんでサウンドバーを取り付けても、その他のTVに付けた場合と比べて効果は感じにくいかもしれないね
(X9200Bにはウーハーだけ繋ぐことも出来るみたいなんで、ウーハーだけ買ってくるのが良かったかもだけど今更だからねぇ<HT-G700のウーハー部分だけ使うとかは出来ない>)

書込番号:23636748

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36933件Goodアンサー獲得:7816件

2020/09/02 08:31(1年以上前)

>たにゃこさん
こんにちは。
>>ブルーレイレコーダーで録画番組を見ることが多く、どうも音がテレビを見る時より小さく聞きづらい

この原因がまずはどこにあるかですが、5.1ch系のドラマの録画物や映画のBDなどでは、ダイナミックレンジをフルに使うために音が地デジのバラエティ番組などより小さく聞こえるのは正常です。これは音量を上げて対応するしかありませんし、サウンドバーで解決する問題ではありません。

>>わざわざサウンドバーを接続して意味があるのか?

サウンドバーをもう持たれているのなら、つないでみればいいと思いますが、テレビ内蔵のスピーカーもそこそこ高グレードなので、違いというとサウンドバー付属のサブウーファーからの低音が付加されるくらいでしょうか。
低音付加だけなら本機はサブウーファー出力対応なのでサブウーファーだけ買われた方が安上がりでした。

>>接続 についてのご意見

接続ですが、サウンドバーはARC対応のHDMI端子に接続が必須なのでHDMI-1に接続になります。新規レコーダーはそれ以外の端子ですね。
ただ問題は、この機種は4Kの走りのころに出た機種で、HDMIが30Pまでしか対応しません。BS4Kチューナー付きのレコーダーを買われてもおそらく30Pでの接続になりパラパラ感が生じるかも知れません。

ということで本来ならテレビの方をそろそろ新調された方がよろしいかと思います。
この機種並みというと65X9500Hあたりになると思います。BS4Kチューナー内蔵なので、HDDをつければBS4K放送も録画はできます。
ただ4K録画物をBDメディアに焼いて残したいならBS4Kチューナー内蔵レコーダーが必要ですね。

書込番号:23636758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/09/02 12:59(1年以上前)

>プローヴァさん
>どうなるさん
>kockysさん

皆様ありがとうございました!
サウンドバーは購入後、まだ開封していない状態です(^^;
このまま、欲しいといっている友人にそのまま譲るか、、一回はつないでみるかを悩んでいました。

皆様のアドバイスで、だいぶやるべきことが整理できてきました.。

テレビの買い直しも考えたのですが、見た目も含めて気に入ってはいるのゆっくり検討します。

引き続き、ご意見のある片貝らっしゃたらぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:23637186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KD-65X9200B [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]
SONY

BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月24日

BRAVIA KD-55X9200B [55インチ]をお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング